• ベストアンサー

エルグランドE51

エルグランドE51です。フロントのホイールベアリングが壊れたので中古の部品をブレーキ等と一体で購入しました。が、サスを取り付けているボルトが緩みません。ロングリーチのボックスで緩めましたが差込口が折れてしまいました。タイロッドのナットは従来通りの割りピンになってますので、ピンを抜いて緩めましたが、よく見ると、ナットが対角に折り込んである特殊なナットのような気がします。一回のみの使用として壊して取り外すのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
回答No.1

多分、センターの24mmのネジと思われます。 一部ワザと曲げてますので、マイナスを入れてハンマーで叩いて下さい。 これは、消耗品として、新たに取り付け後は、新品を使って下さい。 どうしても、自信なければ、このDVDの上級編に入ってます。 http://www.naigai-p.co.jp/automechanic/dvd/ ちなみに、締め付けは200ニュートン/Mです。 足回りですので、しっかりと知識を有してから作業されることをお勧めします。

higosam
質問者

お礼

ナットはナットカッターで割りました。新たに、日産でボルトを購入して取り付けました。おかげさまでスムーズに作業が出来ました。本当にご親切に、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

1です。 訂正させて頂きます。 あのDVDにはハブべアリングん交換は無かったと思います、 ですが、FFのドライブシャフトのダストブーツ交換でそこのボルトの外し方は載ってます。 大変失礼しました。