• ベストアンサー

ブレーキBR7700取付けできません

ピナレロプリンスのフレームを譲ってもらったので、現在使用しているBR7700をつけようと思ったのですが、フロント、リア共にフレームの厚さがあるためボルトとナットが短く、ブレーキを取り付けることが出来ませんでした。 ちなみにカーボンフォークのブレーキ取付け部の厚さは45mm、リアの方は31.5mm程度あります。 標準のナットは10.5mmで、サイクルベースあさひのスモールパーツコーナーに掲載されている長いナットで18mmですが、それでも短いようです。 何か良い方法はありますでしょうか? それともブレーキを新たに購入しなければいけないのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シマノの枕頭ナットで一番長いのは27mmのようです。これでも届かないですかね。

参考URL:
http://www3.big.or.jp/~number-1/No.1_ShimanoBR7800.html
iron703
質問者

お礼

ありがとうございました、早速注文しました。 BR7700でしか探してませんでしたが7800だとありましたね。

その他の回答 (1)

• O-Gon
回答No.2

http://www.giant.co.jp/giant09/dealers.php?PHPSESSID=9bvpg3opu19nsdoh65nvk2j3q3 http://shop.cyclesports.jp/ 自転車屋さんに行って、長いナットを買えばおっけーですよん♪

iron703
質問者

お礼

O-Gonさんありがとうございました。 とりあえずネットで27mmのナットを注文しました。