• 締切済み

生理の遅れ

生理周期がバラバラなので 登録サイトで生理予定日を確認しています。 二つのサイトに登録しているのですが、 ひとつのサイトによると排卵日は6月28日で、 もうひとつは29日になります。 仲良しした日が29日になります。 次の生理予定日は 28日のほうが7月12日で 29日のほうが14日なんですが、 妊娠検査薬を17日にしました。 陰性です。 早かったでしょうか(._.)? 生理前1日にいつも腰の痛み子宮の痛みがあります。 今回はその痛みがあったりなかったり、 いつもすごくいたいのですが 今回はそれぼど痛くありません。 今は一人娘がいます。 二人目欲しいのですが。 いつもと違うので妊娠かな?とも思ったのですが、妊娠検査薬では、陰性で。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• petit_mais
回答No.1

排卵予定日は不確かなものなので、性交から3週間後を目安に検査されると良いです。 性交が排卵期にかぶっていると妊娠しやすいわけですから、 性交日あたりを排卵日だったと仮定して、その2週間後が生理予定日です。 普通のタイプの検査薬でしたら、さらに1週間待ちますので、性交の3週間後というわけです。 少々、検査する時期が早かったかもしれません。 人によっては薄い陽性が見られる頃ですが、すべての人に当てはまるわけではありません。 21日まで待って検査すれば、完璧です。 生理周期がバラバラであるということは、排卵時期がバラバラということですよね。 サイトでは、今までの周期の平均値で予想しているはずなので、 複数のサイトに登録したところで、似かよった日にちで回答してくることは当然のことです。 なので、複数のサイトがそう言っているから信頼できる、ということにはなりません。 ソワソワしてしまいますよね。 もう少し待ってみてください。

ayuri130
質問者

お礼

ありがとうございます。 21日頃にもう一度検査してみます。 ありがとうございますm(__)m