• 締切済み

生理の遅れ

生理周期がバラバラなので 登録サイトで生理予定日を確認しています。 二つのサイトに登録しているのですが、 ひとつのサイトによると排卵日は6月28日で、 もうひとつは29日になります。 仲良しした日が29日になります。 次の生理予定日は 28日のほうが7月12日で 29日のほうが14日なんですが、 妊娠検査薬を17日にしました。 陰性です。 早かったでしょうか(._.)? 生理前1日にいつも腰の痛み子宮の痛みがあります。 今回はその痛みがあったりなかったり、 いつもすごくいたいのですが 今回はそれぼど痛くありません。 今は一人娘がいます。 二人目欲しいのですが。 いつもと違うので妊娠かな?とも思ったのですが、妊娠検査薬では、陰性で。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

排卵予定日は不確かなものなので、性交から3週間後を目安に検査されると良いです。 性交が排卵期にかぶっていると妊娠しやすいわけですから、 性交日あたりを排卵日だったと仮定して、その2週間後が生理予定日です。 普通のタイプの検査薬でしたら、さらに1週間待ちますので、性交の3週間後というわけです。 少々、検査する時期が早かったかもしれません。 人によっては薄い陽性が見られる頃ですが、すべての人に当てはまるわけではありません。 21日まで待って検査すれば、完璧です。 生理周期がバラバラであるということは、排卵時期がバラバラということですよね。 サイトでは、今までの周期の平均値で予想しているはずなので、 複数のサイトに登録したところで、似かよった日にちで回答してくることは当然のことです。 なので、複数のサイトがそう言っているから信頼できる、ということにはなりません。 ソワソワしてしまいますよね。 もう少し待ってみてください。

ayuri130
質問者

お礼

ありがとうございます。 21日頃にもう一度検査してみます。 ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • 生理の遅れについて

    初めて質問させていただきます。 婚約者がいる30代女性で、妊娠を希望しています。 今までの生理周期はそこまできちんとしたものではなく、約32~34日でした。 ただ、携帯のサイトで生理予測をしていて、1月~3月の3カ月間は、 1月12日 2月13日 3月17日 …と、ぴったり32日周期でした。 4月は排卵予定日が4日で、生理予定日が18日だったのですが 今現在もまだ生理がきていません。 恥ずかしながら、基礎体温は全くつけておらず、つい最近始めたばかりで まだ自分の低温期基準や高温期基準は分かっていません。 妊娠検査薬での結果は陰性だったので、今後の為にも自分はきちんと排卵しているのか知るために、5月初めに病院で検査してもらった診断では、 (1)最近排卵があったのかは確認が取れない(卵胞が見当たらない?)・もしくは無かった可能性も (2)子宮内膜の様子では、生理はもうしばらくしたらくるかも (3)ただ、あとまだ2週間くらい遅れるようなら、隠れている可能性もあるのでもう一度妊娠検査してください という事でした。 今回の質問は、 「生理はどれくらい遅れたらよくないのか」 「妊娠の可能性がまだあるのか」 を、何かご意見を聞かせていただけたら…と思っています。 というのは、妊娠検査薬で陰性が出た事で、「今回はその時期じゃないんだ。もっとちゃんと、赤ちゃんを望める環境をまず作らないと…」と納得していたのに、まだ生理がこなくて、そして病院での(3)の言葉でまた期待してしまう自分がいて… また「生理がまだこない」という事にとても神経質になってしまっていて 自分の今の状況を何か少しでも白黒はっきりさせたくて落ち着かない、という思いからです。 下記は覚えている範囲での記録です。ご参考までに。 4月17日 彼と仲良し(避妊なし) 4月18日 生理予定日 4月24日 妊娠検査薬 陰性 4月26日 36.44 4月27日 36.65 4月28日 36.66 4月29日 36.56 4月30日 36.82 妊娠検査薬 陰性 彼と仲良し(避妊あり) 5月 1日 36.32 5月 2日 36.88 病院で検査(妊娠判定 陰性) 5月 3日 36.66 5月 4日 36.77 5月 5日 36.81 5月 6日 36.79 (これまでの間に、妊娠前の兆候といわれるような身体的な変化は、感じられないです) もし何かアドバイスなりご意見をいただけたら嬉しいです。 「いやいや、妊娠の可能性はほとんどない」とズバッと言ってもらえたら 逆にスッキリするのですが(^^;) よろしくお願いいたします。 

  • 生理の遅れ

    生理予定日から5日遅れていますが生理がきません... 検査薬を試してみましたが陰性でした。 前回の生理が12月22日です。 1月3日の仲良しは避妊あり 1月22日の仲良しは避妊無しでした。 妊娠の可能性はあるでしょうか?? 不安でたまりません( ; ; )

  • 生理の遅れと腹痛

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 同じような質問をネットでたくさん調べたのですが、どうしても不安で、、 妊娠経験者の方にアドバイスいただければと思います。 生理が遅れており、生理予定日前日から下腹部に痛みがあります。 先月の生理開始日は24日で、通常32日~35日周期のため、今月は24~26日が予定日だったのですが、まだきていません。 妊娠希望で、10月31日に仲良ししました。 排卵の周期から考えても、今回の仲良しでは希望は薄いかな、と思っていました。 妊娠していたら嬉しいと思い、仲良しから4週間たった昨日、妊娠検査薬も試しましたが陰性でした。 ストレスを感じると多少生理が遅れることが今までもあったため、今回もたまたま遅れているだけなのかな?とも思うのですが… ただ、どうしても下腹部の痛みが気になってしまい… 生理痛とは少し違う、チクッとした弱い痛みがあります。 妊娠を希望したいので、なにかよくない兆候だったらと思うと、とても不安です。 検査薬が陰性だったこともあり、まだ病院に行くのは早いでしょうか? 妊娠の初期症状に腹痛もあるようですが、仲良しの日などから考えても、 やはり今回は妊娠ではないのでしょうかね。。 もう少し様子を見て、もう一度妊娠検査薬を試してみようか悩んでいます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 生理の遅れについて

    前回の生理が11月14日で、排卵予定が11月30日です。(基礎体温をつけてはいません)生理周期は約30日で、前後約3日のズレはあります。今月の生理予定は12月14日でしたが、18日現在まだ生理が来ないので、検査薬を使ったところ、陰性でした。 最後の仲良しは11月の27日で、今日から3週間前で避妊はきちんとし、それ以降は仲良しはありません。 排卵が早まったのであれば、生理が来ているはずですし、検査薬で陽性が出るはずと思っています。 逆に排卵が遅かったとすれば、仲良しの時期とは少しズレているので、妊娠ではないのかなぁと考えています。 体調は、生理痛の感じが3日前くらいから、いつもと同じようでもあるし、違うような感じもします。おとといくらいに、普通の生理痛かと思い、2回ほど薬も飲んでしまいましたので、心配しています。 病院に行けという話かと思いますが、妊娠の可能性があるのか、生理が来なければ、いつ頃次の再検査や病院に行けばいいのか、アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 生理の遅れ

    10月に続き、また生理が遅れています。12月28日、1月31日を生理がありました。基礎体温はつけていません。。15日に仲良しがありました。検査薬を昨日してみましたが、陰性でした。排卵の遅れ、無月経ってこんなにあるものなんでしょうか?妊娠の可能性は低いのでしょうか??

  • 生理の遅れについて。

    初めて質問させて頂きます。 前回生理開始が6月4日で周期は30日です。 今回生理予定が某サイト様で7月4日予定になっています。 大体いつも期間は5日間程度で終わります。 基礎体温はつけていないのですが、今回まだ生理がなく、普段なら感じない熱っぽさが5日程前からあります。 平熱は35度代なのですが、最近は36,8~37,3℃程を行き来しております。 いつもはないので、風邪かな?とも思ったのですが、咳や鼻水等風邪の症状はなく、いつもあるPMSの症状も特にありません。 あるとすれば微熱からのだるさ、胸の張りが少しです。 特に避妊はせず、行為が6月19日に外出しでありました。 まさかと思い本日、妊娠検査薬を使用し(予定日から1週間後に使用するタイプ)陰性でした。 妊娠していれば早くに陽性がでる方もいらっしゃるみたいですが、私の場合妊娠の兆候もなく、陰性だったので可能性はないでしょうか? なければ、熱が続いてるので病院に行こうかと考えています。 どなたか、経験等ありましたら教えてくださると幸いです。 長々とすみませんでした。

  • 生理の遅れ

    3月15日に中出ししました。 いつも20日頃に生理が来るのですが 2月の生理はかなり遅れて29日に着ました。 3月18日頃に排卵なのかな?? おりものがどばーて出ました; そしてまた20日に生理は来てないです。 26日に検査したら陰性でした。 病気なのでしょうか? それか妊娠の可能性ってあるんでしょうか? 最初陰性であとから検査したら陽性っていうのを見たんですが そういうのはよくあることですか?? 教えてください

  • 生理の遅れ…

    こんばんは。どなたか教えて下さい。 1月21日~27日まで生理で、その後2月の生理が来ませんでした。 27と28日に行為をしていまってたんで、 今月に入ってから何回も検査薬をしましたが、陰性で反応は出てなく… もしかしたら子宮外妊娠?!っても考えてしまって、 気持ち的に落ちてます。 市販の検査薬は子宮外妊娠してた場合、陽性の反応が出るのでしょうか? それと、生理が遅れる原因としてストレスも関係しますか? 12月に職場を変えてから、2月(先月)あたりが、 一番ストレスを感じた月だったもので… 不安なので宜しくお願いします。

  • 生理遅れ?

    初めて質問させてもらいます 22歳の主婦です 2月の生理が2月9日から始まり 3月の生理が3月10日から始まり 4月の生理が予定日より9日ほど遅れた4月19日にきました 今月の整理予定日は5月22日とルナルナでは表示されていたのですが まだ来ていません 基礎体温を測っていなかったため普段どれぐらいなのかがわかりませんが 昨日朝起きて動かずに測ってみたところ 36.5度でした 以前から妊娠を望んでいるのですが 生理が遅れるたびに検査薬をしていたのですが 陰性ばかりで今回もそうなるのではないかなと 不安でまだ出来ていません 妊娠の可能性はありますか?

  • 排卵日と生理の遅れと妊娠検査薬。

    妊娠検査薬はだいたい生理予定日1週間後から使用できると書いていますよね? 生理予定日から1週間すぎても生理がこないので、妊娠したかな?と思い検査薬で検査すると陰性、10日すぎてもこないので婦人科へ診察に行きましたがそこでも陰性でした。 「妊娠はしてないんですね?」と質問すると、先生は 「わかりません、最後に性交してから2週間後にまだ生理がなければ再診しますが、今日は生理を来させる薬を出しておきます」と、 デュファストンという薬を処方してもらいました。 その薬を飲んでから、子宮が締め付けられたような重いような感じになって、血と言えば血のような、でもいつもの生理より少ないものが少し出はじめています。 長々とすみませんが、 11月29日が排卵予定日でした。 12月17日が生理予定日でした。 先生は、12月11日までの性交での妊娠は考えられない。と仰いました。 12月18日に性交があるんですが、排卵日とかすってもいません。 もし18日の性交で妊娠していたとしたら、 妊娠検査薬はまだ反応しませんよな? だとしたら、生理予定日1週間後から…だと私の場合早すぎるんでしょうか?

専門家に質問してみよう