• 締切済み

生理の遅れと腹痛

こんにちは。初めて質問させていただきます。 同じような質問をネットでたくさん調べたのですが、どうしても不安で、、 妊娠経験者の方にアドバイスいただければと思います。 生理が遅れており、生理予定日前日から下腹部に痛みがあります。 先月の生理開始日は24日で、通常32日~35日周期のため、今月は24~26日が予定日だったのですが、まだきていません。 妊娠希望で、10月31日に仲良ししました。 排卵の周期から考えても、今回の仲良しでは希望は薄いかな、と思っていました。 妊娠していたら嬉しいと思い、仲良しから4週間たった昨日、妊娠検査薬も試しましたが陰性でした。 ストレスを感じると多少生理が遅れることが今までもあったため、今回もたまたま遅れているだけなのかな?とも思うのですが… ただ、どうしても下腹部の痛みが気になってしまい… 生理痛とは少し違う、チクッとした弱い痛みがあります。 妊娠を希望したいので、なにかよくない兆候だったらと思うと、とても不安です。 検査薬が陰性だったこともあり、まだ病院に行くのは早いでしょうか? 妊娠の初期症状に腹痛もあるようですが、仲良しの日などから考えても、 やはり今回は妊娠ではないのでしょうかね。。 もう少し様子を見て、もう一度妊娠検査薬を試してみようか悩んでいます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#143448
noname#143448
回答No.1

>仲良しから4週間たった昨日、妊娠検査薬も試しましたが陰性でした 残念ながら、この結果は今回は妊娠ではないということを示していると思います。 生理が4~5日遅れることはそれほど珍しいことではないのではないでしょうか。 今回は、排卵が遅れたのかもしれません。 2週間くらい待ってみてそれでも生理が来ないときには、病院で受診されてはいかがでしょうか。 もちろん心配であればそれよりも早く受診なさってもよいと思います。 案外、受診すると安心してその後すぐに生理が来るということもあるようです。

関連するQ&A

  • 生理が来なくて鈍い腹痛がたまに・・

    生理が2ヶ月以上来ていなくて、最近下腹部が痛いときがたまにあります。 生理はいつも不順で、周期は38日~50日前後とバラバラなんですが、今回はもう68日も生理が来ていません。 普段、生理痛は全くなく、生理中は眠気・汗をかくようになるくらいです。 前回の生理(68日前)の約1週間後にSEXをしました。ゴムは着けてなく、中では射精していません。 先週、妊娠検査薬を2回使ったのですが陰性でした。 妊娠しているのなら嬉しいことなんですが、検査薬は陰性で、生理がないのに下腹部が時々痛むのは、違う病気の可能性があるんでしょうか。 仕事が忙しくて婦人科に行く時間が取れないので、質問してみました。 宜しくお願いします。

  • 生理の遅れについて

    初めて質問させていただきます。 婚約者がいる30代女性で、妊娠を希望しています。 今までの生理周期はそこまできちんとしたものではなく、約32~34日でした。 ただ、携帯のサイトで生理予測をしていて、1月~3月の3カ月間は、 1月12日 2月13日 3月17日 …と、ぴったり32日周期でした。 4月は排卵予定日が4日で、生理予定日が18日だったのですが 今現在もまだ生理がきていません。 恥ずかしながら、基礎体温は全くつけておらず、つい最近始めたばかりで まだ自分の低温期基準や高温期基準は分かっていません。 妊娠検査薬での結果は陰性だったので、今後の為にも自分はきちんと排卵しているのか知るために、5月初めに病院で検査してもらった診断では、 (1)最近排卵があったのかは確認が取れない(卵胞が見当たらない?)・もしくは無かった可能性も (2)子宮内膜の様子では、生理はもうしばらくしたらくるかも (3)ただ、あとまだ2週間くらい遅れるようなら、隠れている可能性もあるのでもう一度妊娠検査してください という事でした。 今回の質問は、 「生理はどれくらい遅れたらよくないのか」 「妊娠の可能性がまだあるのか」 を、何かご意見を聞かせていただけたら…と思っています。 というのは、妊娠検査薬で陰性が出た事で、「今回はその時期じゃないんだ。もっとちゃんと、赤ちゃんを望める環境をまず作らないと…」と納得していたのに、まだ生理がこなくて、そして病院での(3)の言葉でまた期待してしまう自分がいて… また「生理がまだこない」という事にとても神経質になってしまっていて 自分の今の状況を何か少しでも白黒はっきりさせたくて落ち着かない、という思いからです。 下記は覚えている範囲での記録です。ご参考までに。 4月17日 彼と仲良し(避妊なし) 4月18日 生理予定日 4月24日 妊娠検査薬 陰性 4月26日 36.44 4月27日 36.65 4月28日 36.66 4月29日 36.56 4月30日 36.82 妊娠検査薬 陰性 彼と仲良し(避妊あり) 5月 1日 36.32 5月 2日 36.88 病院で検査(妊娠判定 陰性) 5月 3日 36.66 5月 4日 36.77 5月 5日 36.81 5月 6日 36.79 (これまでの間に、妊娠前の兆候といわれるような身体的な変化は、感じられないです) もし何かアドバイスなりご意見をいただけたら嬉しいです。 「いやいや、妊娠の可能性はほとんどない」とズバッと言ってもらえたら 逆にスッキリするのですが(^^;) よろしくお願いいたします。 

  • 生理の遅れ

    生理周期がバラバラなので 登録サイトで生理予定日を確認しています。 二つのサイトに登録しているのですが、 ひとつのサイトによると排卵日は6月28日で、 もうひとつは29日になります。 仲良しした日が29日になります。 次の生理予定日は 28日のほうが7月12日で 29日のほうが14日なんですが、 妊娠検査薬を17日にしました。 陰性です。 早かったでしょうか(._.)? 生理前1日にいつも腰の痛み子宮の痛みがあります。 今回はその痛みがあったりなかったり、 いつもすごくいたいのですが 今回はそれぼど痛くありません。 今は一人娘がいます。 二人目欲しいのですが。 いつもと違うので妊娠かな?とも思ったのですが、妊娠検査薬では、陰性で。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 生理後で腹痛

    妊娠希望です。生理は30周期。20日から24日まで生理で昨日終了しました。 だけど、今日下腹部が生理痛のように痛いんです。 予定では12月5日辺りが排卵日のハズ。排卵痛ではないのに下腹部が痛い。 今までこんなことがないのに不安です。 基礎体温は低温期6日目です。 生理後も下腹部が痛いことってあるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。

  • 生理の遅れについてご相談があります。

    初めまして。 先日、2週間生理が遅れたためこれはもしかしてと思い妊娠検査薬を購入しました。 しかし結果は残念ながら陰性・・・ 6/29に彼と仲よしをしました。この日は避妊していたのですが 6/30から7/4まで軽い出血がありました。(たまに翌日に出血することがあるのです) ちなみに6/30はちょうど排卵日でもありました。 7日21日24日に避妊しての仲良し 8日10日12日13日は避妊せず彼と仲良ししていました。 本来ならば14日が生理の予定日なのですがきませんでした。 そしてその週の17日におりものに混ざった軽い出血があり、翌日の18日に軽い出血がありました。 21日にとても乳首が痛くて、これはもしかしてと思いその一週間後の29日に 検査薬を購入しましたが初めにお伝えしたように陰性でした・・・ しかし下腹部が軽くチクチクしていたり、胸が張るような感じがあるのですが これは妊娠を期待してもよいのでしょうか・・・? それとも17日18日の軽い出血が生理だったのでしょうか; ; お恥ずかしいですが、ストレスなどにとても弱いためよく生理が遅れることもあります。 そして最近とても忙しいためそれが原因かなとも、、、、 一人でもくもくして悩んでおります。 それと関係ないかもしれませんが、10・11日と胃腸炎で熱が40度まであがり体調を崩しました。 もし生理周期をお伝えした方がよければお伝えします!

  • 生理が遅れています。婦人科へ行くタイミング

    妊娠希望の既婚28歳です。生理が9日遅れています。 前回生理3/7、生理予定日4/3。 周期は27日でズレても±2日であまり乱れたことはありません。 妊娠検査薬も陰性で、最近測り出したのであまり参考にはならないかもしれませんが基礎体温も低い(36.3~36.5)なので、妊娠ではないと思っています。 排卵予定日付近に主人と仲良しをして、三週間経って陰性でしたので排卵日が遅れていることは間違いないのですが、無排卵かなー…と不安に思っており、最終性行為から2週間経つ明日に生理がこなければ婦人科にいこうと思うのですが、まだ早いでしょうか? 排卵予定日より後にも2回仲良しをしています。 生理予定日1週間前から下腹部痛や乳首痛があり、生理予定日1週間後から、生理痛のような腹痛と胸の張りがあります。(1日中眠かったり、腰痛や足の付け根の痛みも続いていますが、乳首痛は今落ち着いています)

  • 生理の遅れ

    生理予定日から5日遅れていますが生理がきません... 検査薬を試してみましたが陰性でした。 前回の生理が12月22日です。 1月3日の仲良しは避妊あり 1月22日の仲良しは避妊無しでした。 妊娠の可能性はあるでしょうか?? 不安でたまりません( ; ; )

  • 生理の遅れについて

    こんにちは。 避妊希望です。 今日で生理予定遅れること13日目です。 こんなに遅れることが初めてで (今までは最大1週間遅れ) 月曜日には婦人科に行ってみようかと迷っているのですが、 その前にこちらで皆さんの力をお借りしたいです。 生理周期は33日ですが 33~40日でばらつきがあります。 前回の生理は6/6(30日周期) 仲良しは6/19.20と7/1で 必ずゴムをつけ失敗していないか確認してます。 今回の生理予定は7/9で 7/20には彼氏と一緒に検査薬を行いましたが 結果はハッキリと陰性が出ました。 この検査薬の結果を信じていいのでしょうか。 それとももう一度試した方が良いですか。 もし試すなら何日にするのが効果的か、 教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 生理の遅れがきになります。

    先月は11月26日に生理がきました。 毎月30~36周期でくるのですが今月はまだきません。 14日も遅れるのは初めてで、妊娠したのかな?と思い検査薬で調べてみたけれど結果は陰性で妊娠はしていませんでした。 けれど生理前の胸の張りや下っ腹の痛みや気持ち悪さの症状はずっと続いていて、それもかれこれ2週間続いています。 基礎体温は去年の11月いっぱいで計るのを辞めてしまったので、今月の2日からまた計り始めました 1月2日にはすでに高温期でした。 高温期に入って何日目なのかはわからず・・・ 生理前の腹痛などの症状があっても妊娠とゆうには考えられるのでしょうか? あと3.4日経っても生理がこなかったらもう一度検査薬で調べてみようとおもいます。それでもが結果が陰性で生理もまだ来ないようなら病院に行ったほうが良いでしょうか?     アドバイスをおねがいします。

  • 生理の9日遅れについてお願いします

    お答えお願いします。 前々回生理02/26 前回生理03/26 今回予定日04/23 仲良しは04/08と04/09です いつも生理前にある 胸の張りが今回はなく 生理も来てません 生理周期は28日~29日です ドゥーテストで04/24→陰性(昼) Pチェックで04/26→薄く陽性(昼) チェックアンで04/28→陰性(朝一番) チェックアンで05/01→陰性(19:00) ※05/01しか時間覚えてなくて、だいたいの時間になりすいません 基礎体温は計ってませんが ずっと熱っぽくて アイスや果物が食べたくなり 下腹部にチクチクと違和感があり 足のつけ根も違和感があり 喫煙時に吐き気があり 下痢になったり便秘になったり 普通の便が出ません あと喘息が出ます アレルギー性鼻炎なんですが 生理がこないので薬を飲むのが怖いです GWが終わっても生理がなければ 病院に行こうと思います 05/01に陰性だったんで 妊娠の可能性はないですよね…。 陰性が出ると悲しくて仕方ありません 文章能力がなく すみません よろしくお願いします

専門家に質問してみよう