• ベストアンサー

東京の腎臓病に強い病院ってどこですか?

現在日本にはいない親戚のおじさんが深刻な腎臓病を持っていて、 医療環境や技術、そして責任感の高い日本で治療をうけたいということで、 彼の代わりに事前調査してあげたいなと思い、 質問しました! 曖昧な質問で申し訳ございませんが、 腎臓関連の治療に強い病院(東京希望)、又はその病院の先生がいいよなどの情報がございましたら、 教えて頂けますか? 今、彼の病歴や診断結果を私が持っていて、 出来れば先にその病院へ行って、相談して、そして治療時間などの問い合わせをしてから、即来日の手続きをしたいなと思っております。 みなさん、是非、よろしくお願いします!

• Joe_Y
  • お礼率99% (149/150)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.2

腎臓病なら新宿の東京女子医大付属病院です。 腎不全、人工透析、シャント手術、腎移植、都内で断トツの手術件数をこなしており、エキスパートが揃っています。ただし、私は行ったことがありません。 人工透析患者によくある副甲状腺肥大の手術を受けた時は女子医大に問い合わせをしましたが、9か月待ちと聞いて断念しました。それくらい腎臓病では信頼があります。

Joe_Y
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 新宿の東京女子医大付属病院ってこんなに腎臓病に強いですか!?意外でした! 前一度その病院で採血したことありまして、対応が悪く、採血のスキルも今まで受けた病院で最も低い病院だったので、その後一切行かないようにしていました・・・ ではここについて、調べてみます! 情報ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#259715
noname#259715
回答No.1

腎臓といっても対象病名によって変わってきますが、腎臓疾患全般なら東京医科歯科大学医学部附属病院・腎臓内科でしょうか。

Joe_Y
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 東京医科歯科大学医学部附属病院は歯科だけ専門かと思っていましたが、調べてみます!