• 締切済み

九州にある高校について

九州にある高校に通うつもりの中学三年生の女子です。 歌やダンスに興味があり、将来はそのような道に進みたいと思っています。 そこで高校から音楽など芸能について学びたいです。 芸能コースがある高校や、芸能界を目指せるような高校は九州(沖縄以外)だとどこがありますか?調べてみたのですが、音楽といっても合唱や本格的な声楽のようなものがある高校が出たりしてよく分かりませんでした。 長崎在住なのでなるべく長崎県内か、佐賀、福岡、熊本にある高校が良いですが他にある場合は教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

• 高校

みんなの回答

回答No.1

こんばんは! 私は現在福岡在住の人です。 芸能や音楽関係を学びたいのならば よく聞くのは福岡県にある第一高校では? 一応私立です すごく制服代が高いらしいです お金など気にない!というなら 第一がいいと思います  AKBの妹みたいなHKTの方々はほぼ 第一高校に通ってるそうです 第一の芸能かはギターの授業とかあるそうです なので楽しめるかと! なのでこの回答をみて第一高校が気になったら 是非調べてみてください!

参考URL:
http://www.f-parama.ed.jp/