• 締切済み

九州北部で、ガラス工芸等の体験ができるところ

九州で(できれば長崎・佐賀・熊本・福岡・大分) ガラス工芸やグラス製作等の体験ができるところを ご存知ありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • oju
  • お礼率54% (20/37)

みんなの回答

  • tak2006
  • ベストアンサー率23% (17/71)
回答No.3

「ガラス工芸 長崎」等と検索すればヒットしますよ。 長崎 http://www.at-nagasaki.jp/benri/course/course_02.html 福岡 http://www.e-avanti.com/fukuoka/school/001.html 熊本 http://www.lemonet.com/~lemolemo/tp/fa-land.htm

  • aqula
  • ベストアンサー率60% (70/115)
回答No.2

北九州市八幡東区にある九州民芸村でできます。

参考URL:
http://www.daiichi-koutsu.co.jp/art/mingeimura/mingei_map.html
  • toka
  • ベストアンサー率51% (1080/2090)
回答No.1

 九州ですか。んじゃ、キーワード「ビードロ」で探してみたら、けっこうあると思いますよ。  例えば、参考URLは長崎ですが。

参考URL:
http://www.nikkan-kyusyu.com/le/on/lo_011005.htm

関連するQ&A

  • 九州でガラス工芸体験

    九州で(できれば長崎・佐賀・福岡・熊本・大分) ガラス工芸やグラスの製作体験ができるところを 御存じないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 九州でおすすめのお寺は?

    年末に九州に観光に行きます。 おもに九州北部(福岡・佐賀・長崎・大分・熊本)しか回れないのですが、ここは行ったほうがいい!っていうお寺があったら教えて欲しいです。 また、お寺に限らず、ぜひここも!っていうスポットもお願いします。

  • 北部九州での2泊3日の旅を考えています。

    私は今大学1年生の夏休み中です。 今までほとんど福岡の外に出たことがなかったので子の夏休みを利用して一人旅をしようと考えています! そこでJR九州で今年の夏発売されている「夏旅★学割きっぷ」(参考URLを載せています)を使って熊本より北部九州を廻ろうと思うのですが、みなさんの経験の中で、人生必ずここに入ったほうがいい!という場所を教えてください。 北部九州は福岡、大分、佐賀、長崎、熊本北部です。 いろんな方の意見が聞きたいです! 投稿待ってます!

  • 九州北部に旅行に行きます。

    11月後半の連休に九州北部に遊びに行こうと思っていますが、これからの時期ここは見ておくべきとか(紅葉等)、あれはこの時期にぜったいに食べておくべきとかありましたら教えてください。大体20名前後の団体になると思います。福岡県、佐賀県、大分県、長崎県、熊本県くらいまでが行動範囲になります。予算等は気になさらずに(リッチな旅行ではないですが・・・)みなさんからの情報で行く場所を決めたいと考えています。どうぞよろしくお願いします。

  • 九州の交通マナー

    九州の交通マナーって 福岡→絶望的 佐賀、熊本、大分→悪い 長崎→とても良い 宮崎→普通 鹿児島→良い って感じですか?違いますか?

  • 北部九州のバス撮影地について

    今度SUNQパス(北部九州版)を使って旅行をする予定なのですが、その時に思い出としてその土地の路線バスの写真を撮りたいと思っています。 そこで質問なのですが、北部九州で路線バスを撮影しやすい場所はありますか? あるのであれば、県別(福岡・熊本・長崎・大分・佐賀)に教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 星が綺麗に見えるところ(九州・山口近辺)

    今週末、星を見に行くことになったんですが、お勧めのスポットなどはないでしょうか。 星野村程度しか思いつかず、他に良く見えるところがないか探しています。 行こうと思っているエリアは九州北部(福岡・長崎・佐賀・大分・熊本)と山口県です。 なにか良い情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非お願いします。

  • 九州北部の見所

    3月の末に2泊3日の職員旅行で九州を旅行することになりました。順番で私が幹事になったのですが、毎年は旅行者にお願いして行程を組んでもらっていますが、観光者向けのとこばかりで面白くありません。今年は、地元の方のみがしる楽しいところや美味しいところを教えてください。 長野県から多分飛行機を利用して行くと思います。 福岡、大分、熊本、佐賀周辺を予定しています。

  • 「九州」都会度ランキング・福岡県の次はドコ?

    福岡、熊本、宮崎、大分、長崎、 佐賀、鹿児島・・・沖縄も含めて 皆さんが九州の中で最も都会な県をイメージすると おそらく「福岡県」が最も多く挙げられると思います。 では、その次はどの県だと思いますか? まったくの主観も歓迎致します。よろしくお願いします!

  • 九州に釣り移住するならどこですか?

    福岡:都会すぎる 大分:田舎すぎる 佐賀:海岸線少ない 長崎:ゴミゴミしている 熊本:有明海はだめ、天草へのアクセスは悪いかも 鹿児島:ちょうどいいけど南海トラフ怖い、台風怖い そもそも、四国に面する大分宮崎と東シナに面する熊本鹿児島長崎ではどちらが良い釣り場といえますか?