• 締切済み

アベノミクスによる日本経済の好転と悪化の両ケース

アベノミクスにより日本経済の好転を予測する専門家(代表的人物、上念司)もいますし、日本経済の悪化を予測する専門家(代表的人物、浜矩子)がおります。個人的には浜矩子氏の「1ドル50円台になる」との主張を信じてしまい、儲け損ねてしまいましたが、必ずしもアベノミクスの結果も浜矩子氏の予測が外れるとは限りません。どちらの主張が正しいのかは現時点では分かりませんので、将来どのようなことが起き、想定される未来に対してどのようにすれば儲けられるのか、あるいは資産防衛できるのかを、日本経済が好転するケースと悪化するケースの両方のケースを教えてください。

みんなの回答

• human21
回答No.2

アベノミクスによって日本経済が好転した場合、基本的に 円を持っているだけで資産防衛になります。 日本経済が好転すれば、円の価値が高くなり、より安全な 通貨として買われる事になりそうです。 アベノミクスによって日本経済が悪化した場合、さらに円安が進行、 インフレが加速する事が考えられます。 不景気でインフレという、スタグフレーションになりそうです。 その時の資産防衛としては、ゴールドが最も安全で確実です。 個人的には悪化する可能性が高いと予想しています。 よって、ゴールドについて調べられるのも良いのではないでしょうか。

noname#190400
noname#190400
回答No.1

浜さんて、 おばあさんの髪の毛を染めてる方ですよね。 あの方の話、あまり信じがたい気はしますが、、、、 所で、中国のPMI指数が今年も悪いとの事で、今日も、関西のニュースで特集を組んでました。 7月説  御存じでようか? 中国で、中国のリーマンショックが来るかもしれない   結構話題に成ってますが、、、 7月超えても、10月の危機が有るそうな、、、 その時は、ドルが下がり、安全な縁が買われるだろうと言われてます。 参議院議員選挙の結果も株価とかに影響が有るとは思いますが、そういった海外の影響の方が心配に思います。 日本は、今はアベノミクスで話題ですが、その他の要因で足を引っ張られるニュースは結構ありそうですよ。