• ベストアンサー

アスクドクターってサイトの医師に相談したんですが

現役の医師がやってるサイト アスクドクターってやつの 精神科の先生に相談して   病院だと緊張するから 相談してるって言ったのに   実際見てないのに サイトで診断してるのはって 怒られたんですが   どうやって伝えたら良いですか?   ノート書いてるんですが 重要な所が抜けちゃうし わかんないです 具合悪いから作業所も無断で休んでるし

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.2

>実際見てないのに >サイトで診断してるのはって 怒られたんですが あらら。 う~ん。ちょっと困りますよね。「実際に会わずに、相談するだけ」のサイトなのに… まぁ、逆にそんなサイトの文字だけで「診断」されても、本当のことはわかりませんから… >どうやって伝えたら良いですか? そのサイトでは、無理でしょう。 病院で、主治医にそのノートをそのまま見せてはいかがですか? 医師は、あなたの話からも診断しますが、あなたが話している様子や選んだ言葉からも診断しますので… ご参考までに。

その他の回答 (1)

回答No.1

思った事を箇条書きで、充分ですよ 文章にする必要は、ありません 思いついた時に走り書きしてみては、いかがでしょう 私も実行しています。