• 締切済み

好きな人のセフレになるか否か

一年間想い続けていた人に、この間ハッキリとふられました。 この先はない、と。もう会うべきではない、と言われました。 それを、受け入れ、少し話をしていたところ セックスするだけなら全然出来る、大人の関係ならば、と言われました。 一度は、それでいいと思いました。 『それでもいい』ではなく『それでいい』です。 彼に抱かれたいとずっと思っていました。なんとなく感じ取ってはいたと思います。 23年間生きてきて、私は彼氏が出来たことがありません。好きな人すら、出来たことがありませんでした。もちろん処女です。 いい人ではなかったにしろ、初めて本気で好きになった人が初めての相手なら、それはそれでいいのではないかと思いました。彼は、私にとって恋愛においてもセックスにおいても、プラスになるなら、後悔しないのなら相手をすると言っています。 先のことはわかりませんから、今の気持ちを大事にしようと思い、改めてセックスをするために会うことになったのですが、迷い始めました。 私の気持ちは、彼とセックスをして、そして徐々に距離を取っていき、新しい人を見つけたい、です。彼ともその話をして、なので誰か紹介してくれと、頼んでいます…(笑) ただ、気持ちでなく頭で考えた時に、都合のいい女になるのはダメかな?とか、初めての相手がそれでいいのか?彼氏が居ないけど処女でなくなる?等と考えてしいます。 でも、正しいと思った道で正しい結果が待っているものだとは思いません。 男性が苦手だった私が、この人なら、と思う相手に出会えたのだから。 この人とセックスすることで、いつも恋愛において自分が傷つかないように、自分の気持ちと向き合わず、逃げて、小さくなっていた私の何かが変わるんじゃないかと思いました。 そこで気になるのが私の思いは何かズレているだろうか?ということです。 一般的にはおかしいと思うのですが、こんな経験もありですか…? 彼といろいろ話し合って、私がそれでいいのなら、とお互い納得した上でなのですが… 恋愛経験抱負な方々の意見をお聞きしたいです。

noname#181642

みんなの回答

• sspider
回答No.9

大好きな男に処女をささげました。 でも彼のセフレどまりでした。 それは最初からの約束でした。 次の彼氏が見つかるまでの「大人の関係」。 彼氏とうまく行かなくなった時の「大人の関係」 つまり、これは、保険だよ。 保険の勧誘だよ。 これで、自信がつくのかね? 次の男にいく自信がさ。 恋愛は、保険をかけてやるものではないよ! 逆だよ。 >自分が傷つかないように、自分の気持ちと向き合わず、逃げて、小さくなっていた。 彼のセフレになることは、彼にとっては都合のいい女、あなたにとっても都合のいい彼へと逃げること、小さくなること、自分の本当の気持ちを偽ることではないのかな。 それを「大人の関係」というなら、そうかもしれない。 ここでも、あなたは傷ついてなどいないよね。 あなたは、この経験によって、むしろ変わらないのではと思う。 少し厳しい意見になったね。

質問者

補足

はっきりそう言いあった訳ではありませんが、まさにそうなんです。 彼は保険になるつもりらしいです(自分自身の下心もあるでしょうが) ただ、私は、彼は保険だから、次の人を探すまでの間の人だ、という考えな訳ではありません。 通常の23歳(なにと比べるか分かりませんが)より、経験が少ないのです、恋愛に置いても、色々な面で。 だから、今がチャンスなのではないかと思ったのです。この人なら、と思える相手に出会えた今が。変わるか変わらないかは、わかりません。本当にやってみないとわかりません。 変わらなかったとしても、経験値が増えた、ということにはならないのでしょうか…? ただ、あまり悪い経験ばかりをしても、よい結果は待っていないと思うので、そこが心配なのですが…。 はっきりとしたご意見を頂けることはとてもありがたいです、ご回答ありがとうございました。

• b9x5en3a
回答No.8

まだ23歳でしょ!? これからまだまだ本気で好きになる人が現れるので、絶対にお勧めできません。 女は一度身体の関係を持ってしまうと、簡単には割り切れなくなります。 言葉では大人の関係とはいっても、その相手に本命の彼女ができたり他の女の影が見えても 全く嫉妬しないと言い切れますか? 今は大人の関係でいいと思っていても、まだ誰とも付き合った経験がないなら 大人の関係と、彼氏彼女の関係との線引きがまだ分かっていないはずなので、到底無理無理! 男性って結構繊細で、他の男の都合のいい女だった女性を自分の本命にしようとはなかなか思いません。 >彼ともその話をして、なので誰か紹介してくれと、頼んでいます…(笑) 自分のセフレを、自分の大切なまじめで誠実な友達や知り合いに紹介できますか? 仮に紹介してもらえたとしても、遊び人にまたセフレ扱いされて捨てられるのがオチです。 1回だけ、次の好きな人ができるまで、と思っていても 自分のことをハッキリ振るくらいなんとも思っていない男の人に抱かれて虚しくなりませんか? 私だったら、振られた男にお情けで抱いてもらうなんて、恥ずかしくてできません。。

質問者

補足

簡単に割り切れなくなる、私の一番恐れているところはそこです。 やはりその可能性は高いのですね。 今は大丈夫だと思っていても、いざそうなった時に自分の心がどうなっているか想像出来ません。 大人の関係と言ったのは彼のほうで、私はセフレになるというよりは今までの自分と、彼との今までの付き合いを思い出に変える為に…と思っていたのですが、そう上手くいくものなのか…?という疑問がありまして…。 紹介して欲しいといっても、ずっと側に居てくれる、大事な彼氏が欲しいんじゃないのです。もちろん遊び相手が欲しい訳ではありませんが…。 本当に何事も、何事も経験なのではないかと思っています。 誰かに迷惑をかけることは良くないと思いますが、正しい行いだけが良い経験ではないような気がしています…。 また新しい遊び人に出会って、セフレになってしまったとしても、そこでオチではなく、その先自分がどうするか、どう思うかによってオチがつくのではないかな…?と…。 好きだから、好きになって貰えなくてもいいから抱いて欲しい、という訳じゃないのです。 私が、抱かれたいのです。彼の為にではなく自分の為に。 ただ、それが本当に自分の為になるのかどうかがわからない…というのが問題でして…。 ご回答ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

noname#195951
noname#195951
回答No.7

先ず恋愛の形は色々有ります。貴女は始めての男性にバージンを。そして彼に振られたけどセックスの相手をしている。貴女はまだ彼の事を好きなんですね。よくあるパターンです。反対のパターンも有りますが、バージンの場合は少ないです。僕も仕事柄大勢の女性とお付き合いしましたがバージンの女性は只の2人200/1の確立です。貴女が持てないと言ってませんよ、セックスをスポーツ感覚でする現代の女性が多い中貞操を守り続けた事に敬意を感じます。結論!男性はバージンをくれた女性を絶対忘れません。 次に嫌いに成った女性を抱けません、何故なら勃起しないから、勃起するのは未だ貴女の事を思っています。 貴女が一途に成りすぎるので彼が重く感じてる可能性は大。貴女も好きな男性が出来るまで時々会おうか? そう言っても彼の態度が変わらない場合苦しいでしようが諦めて前を向いて歩きましょう時間が解決してくれます。貴女の様な素敵な女性には必ず良い男性が現れます。頑張って下さい。

質問者

補足

まだ体の関係はありません。 今後そうなるか、ならないか、という話の最中なんです。 わかりにくかったら申し訳あしません

回答No.6

女性です。 この世の中には 全くモテないのでたまに現れるHをしてくれる男性には セックスをして頂く。セックスをして下さる。と言う謙虚な気持ちの女性の方達がいらっしゃいますが そこまでへりくだって 全く自分の自我を捨て去って セックスをして頂く気持ちならいいでしょうが 処女だの 好きだの 私の事をどう思っているのだの 言い出すようなら初めから止めておいたほうがいいと思います。とことん 体だけ弄ばれて ゴミのように捨てられる可能性が大きいからです。  きっちりとした恋愛をした経験があっての男遊びとはわけが違いますから。   セフレを持つのは 男遊びを割り切って出来るような大人になってからでいいですよ。 処女で その男性が好きなら 体の関係を持ったら あなたは もっともっと彼に溺れること間違いないでしょう。 泥沼になりますよ。あなたの心が。 それでも 抱かれたいのなら それも ありでしょうが 私なら 自分の心が大切だし 将来 私も相手が好きで 相手も私のことを本気で好きになってくれる人のために 自分がセックスのおもちゃとして遊ばれるなんていう ぶざまな人生のページはつくりたくないですね。 女性は女性らしく気高く生きていないと ぶざまな生き様が顔に出てきますよ。美人でも 美人じゃなくても輝いている女性っているでしょう。あれは 内側からでてくる光なんです。 お化粧や 服装なんかから出てくるものじゃないんですよ。 >この人とセックスすることで、いつも恋愛において自分が傷つかないように、自分の気持ちと向き合わず、逃げて、小さくなっていた私の何かが変わるんじゃないかと思いました。 あなたは もっと おじけずいて オドオドするようになってしまうと思います。だって 相手から はっきり セックスだけって 言われているからです。 セックスしたとたんに 好きな子とデートある。その子は本気で好きだから 手は出せないんだ。なんて言われ 彼がいきなり出て行っても あーそうですか。って言うしかないんですよ。あなたの立場では。何も言えないんですよ。セフレは。  よーく考えてみてください。

質問者

補足

きっと、私にはまだわからない部分なのでしょうね…。 彼はどうかわかりませんが、セックスをするだけの相手ではなくセックスもする友達になりたい…というか。 現に今まで一年以上何もしないまま一緒にいて、本来なら何もしないまま別れるはずだったので…。 私の心は泥沼になるのでしょうか。だとしたらとても怖いです。 彼の側に居るためにセフレになる訳じゃなくて、彼と別れるためにセフレになりたいんです。そんな簡単にいくかどうかわかりませんが。それこそ泥沼になるかもしれませんが。 とにかくモテる人なんで魅力的なんです。理屈抜きで惹かれる相手なんです。その人に抱かれてみたい、それだけです。甘い考えですかね…。後先考えないで行動する、というのはあまり良い事とは思えませんが、後先の事ばかりを考えて何も行動しなかった今までの私も、良い事をしてきたとは思えないんです。

• borg121
回答No.5

あなたの将来の本当の彼氏に顔向けできなくなりますよ。

質問者

補足

それは、どうしてでしょうか…? セフレって、そんなによくないものなのですか…?その辺は未知の世界すぎてよくわからないんです。 過去に ちゃんと両想いになって付き合った人が居た 片思いだったけど本気で好きだった人が居た これはそんなにも大きな違いがあるのでしょうか…?

• saotomee
回答No.4

今後セックスを過大評価も過小評価もしない為に経験しておく、とうことはありだと思います。 但し、女性にとってリスクがあることは充分理解していることが前提です。 好きな男性に「抱かれてみたい」と思うのは自然なことだと思います。 考えがオカシイと思うのは、 >徐々に距離を取っていき、新しい人を見つけたい、です。 >彼ともその話をして、なので誰か紹介してくれと、頼んでいます…(笑) ここです。 経験するなら、一度だけできっぱり終わり、綺麗な思い出にするべきでしょう。 それこそずるずる都合のいい女になってしまいます。 失恋経験がある女性は普通のことですが、セフレ経験は男にとって特に軽蔑の対象です。 そして男を紹介してもらうのも論外です。 「自分が寝た女」として紹介された男が、あなたとまともに付き合うと思いますか? よく考えてみて下さい。 失恋したなら、正しい失恋をして、ちゃんと泣いて落ち込みましょう。 そうしないと、次の恋にまっすぐ行けなくなりますよ。

質問者

補足

そうですね、その部分はおかしいのでしょうね…。 ただ、綺麗な思い出にするつもりも、ずるずる関係を続けていくつもりもないんです。 私の気持ち次第。私も彼もそう言っています。 私が会いたいなら会う。もう会いたくないなら会わない。 それだけなんです。 セフレが軽蔑の対象というのは、私にはよくわかりません…。 誰かを好きになった。その結果だった。世間ではそういう風にはに思って貰えないのですか…? ただ、彼から誰か紹介してもらうというのはもう少し考えてみます。やはり事が事なだけに、その先の展開次第ではあまりよくない事になりそうなので…。

• huron
回答No.3

自分に酔うのやめよーよ。 大人の関係とか綺麗に言ってるつもりかもしれないけど、都合の良い女になれって言われてるだけじゃない。 しかも、その彼に誰か紹介してくれって頼んでる・・・? 自分のセフレを友人に彼女として紹介してくださいってゆってるのよ、あなた・・・。 そんなのをOKする男がマトモなわけがない。 あなたの問題だから好きにすればいいとは思うんですが。 悪いことは言わない。やめとけ。

質問者

補足

自分に酔っている時は、自覚がないからそうなるのでしょうね…。現に、どういうことなのかがわかりません…。 誰か紹介してほしいとは頼んでいますが、考え込んでから黙ってしまってその話は進んでいないので、どうなるか分かりません。でもやっぱり問題ありますよね…。 ご回答ありがとうございました、もう少し考えてみます

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 思っていること、言いたいことはとてもよくわかります。 でも、ダメです。そんな都合のいいことは有り得ないです。 >そして徐々に距離を取っていき、新しい人を見つけたい、です。彼ともその話をして、なので誰か紹介してくれと、頼んでいます…(笑) 彼に頼んでいて、事実を知らない男性を紹介されたとします。 お付き合いする中で、その紹介してくれた人を本気で好きになった時にあなたは過去を後悔し、またその過去の事実が 彼氏になった人にばれたときに更にそれは大きな後悔になると思います。 考えてもみてください。自分が付き合った女性を別の男性に紹介するって?どう思います? 自分が逆だったら嬉しいですか?友達の自分の元カレを紹介されてどうですか?違いますよね? 文章を見てあなたはとても優しい人だと感じました。 彼が何であなたを振ったかはわかりません。 でも、あんたに対して遊んでいい相手かそうでないか区別がつかないような男性は、初めから距離を置いた方がいいです。 多分、傷つくことになります。 誠意のある男性は、振った時点で突き放します。 >そこで気になるのが私の思いは何かズレているだろうか?ということです。 はい、ずれてます。今、好きな人ができて舞い上がっているだけです。 しかも、気持ちを利用したとしても受け入れてくれたという安どの気持ちもあるのでしょう。 でも、受けれたこととは明らかに違います。 あなたの仰るように「利用している」と思ったほうが賢明です。 自分のことを投げやりにならないでくださいね。 >彼といろいろ話し合って、私がそれでいいのなら、とお互い納得した上でなのですが… この件は、まるでドラマの序章のようで、ドラマだったらハッピーエンドになるのが常ですが それは架空の世界です。 もっと自分を大切にしてください。恋に恋しないでください。 これから、色々な人に出会って、話して、見る目が肥えてくると、彼の存在はすごく小さなものに感じるはずです。 出会いはいつかはあると思います。 今はその時ではないのですよ。 どうぞ素敵な恋をしてくださいね。後悔のないように・・・。

質問者

補足

友達の元彼を紹介される、確かにあり得ないですね。とても話kりやすいです、ありがとうございました。 私が真面目すぎる、遊べる相手ではないと思ったから、今まで手を出してこなかったそうです。 実は半年前にも告白して振られていまして、その時結構荒れて散々迷惑をかけ、もう会わないとこちらから宣言しまして…。でも、その時は男としての彼より人としての彼が好きだったので、友達としてまt会いたいと伝えたところ、黙って会いに来てくれまして、今まで友達として続いてきました。 とにかく私の気が済むように、ということみたいです。 今回のことも、投げやりな気持ち、どうにでもなれ、という気持ちでは駄目みたいです。本当に、心から望むなら、相手をするということだそうです。それもよくわからないといえばわかならい話ですが…。 ご回答ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

• king126
回答No.1

率直に、私には理解できません。 質問者さんが一歩を踏み出そうとしているのは良いことだと思います。 頭で考えるよりも行動、というのは賛成です。 ただ、お相手が問題だと思います。 決してプラスにはならないような人だと思います。 初めての経験、その後も悲しい思いをするのではないかと危惧しています。 経験しないとわからないものですが、お互いの愛情の中で経験された方が良いと思います。 その時のお相手と別れることになっても、きっと良い思い出になると思いますよ。 色々な考えがあると思いますので、ご参考にして下さい。

質問者

補足

相手が問題、というのは、どういう事でしょうか…? まず、超がつく遊び人というのは事実です。独りよがりなところがあり、色々と難のある人なのは私も感じていました。 ただ、とても良い人を好きになり、その人と両想いになり、セックスをしたとして、それがゴールではないと思っています…。 相手がどんな人でも、後悔する時は後悔するし、しない時はしないのではないか…と。 ご回答ありがとうございました、参考にさせて頂きます。