• ベストアンサー

吉高由里子は好きですか?嫌いですか?

今回のガリレオは不評だったみたいですね。 吉高由里子より、前の柴崎コウの方が良かったという意見が多いみたいです。 私は、吉高由里子はけっこう好きなほうです。 好き嫌いはっきり分かれるタイプだとは思います。 みなさん、「吉高由里子」は好きですか?嫌いですか?

noname#192958
noname#192958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gloiu67
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.11

普通だけど好きな方です。

noname#192958
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v

その他の回答 (11)

  • savoi212
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

どちらでもないですけど、あの甘えたような話し方や声、態度は嫌い。男性ウケはいいかもしれません。 何であんな話し方なのですかね。。 あの話し方や態度の印象として、自己顕示欲が強いわりに、周りに嫌悪感を与える言動に気が付かない知能レベル? 実際には違うかもしれませんが。。そのくらいの方が女優さんとしても、自分の気持ちに素直に邁進できるのかもしれませんが、嫌悪感を抱く人も結構いるのでは?と思ってしまいます。 ガリレオで演じているエリート刑事役にも無理が。。 柴崎コウさんの方が、知性や女性の可愛らしい部分も感じられて、断然よかったです。 

noname#192958
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v

回答No.10

私は好きです。 以前はあまり好きではなかったのですが、ハイボールのCMを見て好きになりました(^_^)。変顔しても可愛いなと思って。 飾らない感じとかもいいですよね。

noname#192958
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v

noname#187573
noname#187573
回答No.9

好きな方です。 雰囲気が女性らしいからです。

noname#192958
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v

noname#184677
noname#184677
回答No.8

吉高由里子ちゃんの魅力を熱く語ってみます。 こういう場がいままでなかったもので、すみません。 駅の大きなポスターでカメラを持って微笑む可愛い女性。モデルにしては目がくっきりしていなくてちょっと変わった顔。 映画の彼女に出会ったのは「婚前特急」。5人の男性と同時進行でつきあう奔放な若い女性チエ役の彼女。独特の鼻にかかった甘ったるい声が、すべてを曖昧にダラダラと流してしまう。ドタバタ喜劇の展開の中に、彼女ならではの焦点のぼけた笑いと哀しみが観る者の心を打つ。不思議な女優でした。 早速、芥川賞作品の映画化、蜷川監督作品の「蛇にピアス」を借りてきて観たら完全に虜になりました。 脇を固める俳優ふたりがまた迫力のあるいい演技だったのに、彼女は全く負けていなかった。彼女の小さな胸がかすかに見えるシーンを幾度も繰り返し見てしまった私。(自分の娘より年下なのに) カッコイイ女優だなぁと思いました。 「僕らがいた」(前編・後編) では、うってかわって清純な女子高生(大学生)ナナ役。ただ髪を結んだだけで、あそこまで雰囲気が変わることに驚愕。映画では彼女の元気で可愛い表情を追いかけていただけでした。本仮屋ユイカが怖ろしく暗い役ででていたのが驚きでした。 ロボジーは脇役なので、どうでもいいかなと 脇役なら、重力ピエロの主人公を追い掛け回す夏子役のほうが印象的。汚れ役をやらせてもカッコイイ由里子ちゃん。 TVドラマでは『私が恋愛できない理由』が好きでした。香里奈、大島優子との共演は面白いコントラストを見せていました。ここでも簡単に寝ちゃう女の子を演じていて、ファンとしてはつらいところですが画面を見据えてしっかり鑑賞いたしました。 吉高由里子 ロンドンの6日間 -マクベスに挑んだわたし-(2011年10月4日、BSプレミアム) これは、彼女にはちょっと酷な企画だったと思うけど、僕の由里子ちゃんは青息吐息ながらもマクベス夫人の役をこなしてすごくほっとしました。 大きな女優に育ってほしいです。

noname#192958
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v

回答No.7

こんにちは。 まず間違いの指摘。 『柴咲コウ』さんね。 視聴率は良かったですよ。 決して不評ではありません。 吉高由里子さんは「ガリレオ」とグリコのアイスの CMでしか拝見した事がないので、 好きか嫌いかの判断は出来ません。 ドラマのように生意気な役はピッタリだと思いますよ。

noname#192958
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v

回答No.6

質問者様は演出にはめられていますよ ドラマで設定された人物像を演じているだけでこの女性の好き嫌いを質問する事はおかしいと思います 質問するなら、この女性の人物像を要求したディレクターをどう思いますかだと思います あんまりドラマの人物像で個人に関係するテーマを質問する事はやめておいた方が良いと思います 全く意味がありません。

noname#192958
質問者

お礼

小難しいこと言ってないで、 単純に好きか嫌いかで答えて下さいよ。 理屈じゃないですよ。これは。 ドラマの人物像で好き嫌いを判断?? え、私そんな意図で質問してないですよ。

noname#181719
noname#181719
回答No.5

こんばんは 綾瀬はるか=天然? 吉高由里子=綾瀬とは違う天然? って思っています 天然さんが大好きです

noname#192958
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v

noname#188087
noname#188087
回答No.4

大好きです。 ロボジー GANTZ 蛇にピアス これまでに観た作品ですが GANTZだったら別に吉高でなくてもいいのでは?と思いましたね。。。 ガリレオも多分GANTZ同様かな、ガリレオ観てないけど不評とのことなので 吉高でなくてもいいのでは‥の類と想像します。 彼女は個性的な女性の役柄なら合うと思いますが(蛇にピアスみたいな)普通の女の子の役だと なんか物足りなく思えてきます。

noname#192958
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v

noname#184677
noname#184677
回答No.3

なんで、こういうお題を出すのですか。 私は、大好きです。 ガリレオは俳優の某が嫌いで見ていません。 なぜ、吉高百合子ちゃんが好きかというと、理屈じゃないですね。 最初みたときから、この子いいなぁ・・・(だいたいうちの娘くらいの年齢ですが) と惹かれました。 セクシーでかわいいし女の美徳と悪徳を併せ持った魅力があります。

noname#192958
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v

  • sammer
  • ベストアンサー率28% (16/56)
回答No.2

ガリレオは観たこと無いのですが、柴咲コウの方が真面目そうな役はあってる気がします。 吉高さんは天然ってイメージなので 嫌いでは無いです。 僕等がいたは役があってる感じでした

noname#192958
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v

関連するQ&A

  • 吉高由里子ちゃんの演技について

    吉高由里子ちゃんは演技がうまいということで有名な人気女優さんですが、皆さんはどう思いますか? 個人的に私は吉高由里子さんの大ファンで、演技も素晴らしくうまいと思います。 皆さんの意見が聞きたいです。 回答お願いします。

  • 吉高由里子さん

    吉高由里子さん 美人な方だと思います。 でもスタイルが…残念! といつも思ってしまいます。 みなさんはどうですか?

  • ガリレオの共演者について

    大好きな「ガリレオ」シーズン2が始まり期待して録画したら柴咲コウではなく、吉高百合子が相手役になっていました。 福山・柴咲コンビでの復活かと思っていたのでがっかり。 ま、それでもと思って見始めて吉高由里子を途中まで見たら見る気が失せて、まだ第1回を見終わっていません。 個人的に吉高由里子は好きでも嫌いでもない女優でしたが、このドラマには絶対出て欲しくない人になりました。 もちろん私の個人的な意見なので好みの問題でしょうが、吉高百合子の起用を皆さんどう思われますか? 視聴者の意見てあまり問題にはならないのでしょうが、私は福山・柴咲コンビで復活してほしかったです。 今では柴咲コウのあのキラキラした大きな瞳が懐かしいのです。吉高にももう少し可愛らしいひたむきさを(最初しか見ていないのですみません)演じて欲しかった。 質問はアンケート形式で吉高起用に賛成か反対かです。コメントもあったらお願いします。

  • 吉高由里子さんの「紅白」司会者内定どう思いますか?

    吉高由里子さんが「紅白」司会者に内定しましたね。 仲間由紀恵さんが候補という噂があり、前にも司会をしていたので、てっきり仲間さんかと思っていましたのでびっくりしました。 吉高さんは確かに朝ドラのヒロインなので、そういわれれば納得ですが、ちょっと話し方というか声が司会者には向いてなさそうな感じを受けました。 みなさんはどう思われますか?

  • 吉高由里子の入浴シーンの質問です

    吉高由里子の入浴シーンの質問なんですが この入浴シーンと言うのは、先日放送された 『ガリレオ』でのシーンの事じゃないです その前からネットでもアップを見掛けた 下記の画像なんですが このHPを見ると、以前に出演した学園ドラマ 『太陽と海の教室』のシーンだと書いてます http://taiyoutoumi.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-65e4.html しかし、何話かも分からないのと 幾らネットで調べても、話数どころか このドラマで登場したと言う話題すら見つかりません この入浴シーンは、何話で…また このドラマじゃないなら何で登場したかを教えて下さい

  • ガリレオの手帳

    ドラマ ガリレオで柴咲コウさんが使ってる手帳のサイズは A5ですか?A6ですか? メーカーはわかっています。 それから吉高由里子さんが使ってる手帳はメーカー、サイズまで わかる方いらっしゃいますか? すみません、手帳に詳しい方いらっしゃれば 是非宜しくお願い致します。

  • 【ファンの方は読まないで】吉高由里子が気持ち悪い

    ・質問の前に そもそもカテゴリーを選ぶのにずいぶん悩みましたが、 メンタルヘルスに書いても吉高由里子さんを知らなければならないので、 こちらで、メンタルを語れる方にお願いしようかと思って質問いたします。 当質問は決して吉高由里子さん本人の名誉や人気、実力を貶める 目的ではありませんのでご理解下さい。 吉高由里子さんが生理的に気持ち悪いです。 顔を含む全体的な感想です。 そういう自分は多分誰かに生理的に気持ち悪いと思われているかも 知れないような男ですが。 理由はよく分かりません。初めてみたときは「なにこのおばはん」と 思い、年齢を聞いてびっくりしました。当時は二十歳そこそこか 下手すれば未成年だったかも知れません。 その頃からどうにも受け付けなくなりました。 カイジ2の時でもぎりぎりでしたので、自分にとってはカイジ2が 少し悪い評価になっています。 予想はつくと思いますが、好きなタレント、アイドルが、 基本U-20なので、なにかを破壊されたのかも知れません。 とにかく、ドラマやCMでセーラー服姿や森ガール?の格好見てるだけで 鳥肌ものです。 そういう症状(というほど酷くないですが)は残念ながら 吉高由里子さんにだけ発生します。 性格の問題ではありませんで、姿形がどうにも入ってこないんです。 歳は取っているものの、なんとなく似ている三浦理恵子さんでは なんとも思わないのです。 自分でもおかしい事は分かっていますが、 人気、実力を考えれば今後とも色々キャスティングされるかと 思います。その時に楽しめないという状況が発生するので、 もし、改善法があるのなら、教えて頂きたいなと思います。 待ちわびたドラマ化や映画化でやられると感動が薄れるので…。 いちおう、この頭のおかしい自分の好きなタレントなど 列挙します。 現在一押しは、川口春奈さんです。 グッズ、イベントなどちょろちょろ揃ってきました。 あとは正直こだわりがありませんで、お嫁にしたいランキング的な ものが許されるなら、自分の年齢を考えると、深田恭子さんや 水川あさみさんという感じです。 ごり押しの強いと言われているAKBのメンバーや剛力彩芽さんも 特に症状ありません。剛力彩芽さんなんかビブリア古書堂の事件手帖で アラが目立つことなく演じる事が出来ていて、(基本突っ立ってぼそぼそ喋るだけ) この人幸せだなぁと思うぐらいです。 どうにもカテゴリが怪しいのですが、せめて気にならない程度にまでは なっておきたいと思っています。秘策をお願いいたします。

  • ガリレオで柴崎コウが持っている黒いバッグ

    『ガリレオ』で柴崎コウがいつも持っている黒の大きな革のバッグは、どこのメーカーのものかわかりますでしょうか?柔らかそうな革で使いやすそうだなぁと思うのですが・・・。お分かりの方、教えていただけないでしょうか。

  • Dr.コト-の原作との違いについて

    今日ドラマでやってたDr.コト-を見て、やっぱりというか柴崎コウが出てこなかったですね~ 前に雑誌で柴崎コウは田舎ロケが嫌いで、脚本家に「私を殺して下さい」って頼んだとか。 最後、星野さんが胃癌だと思ってたら胃潰瘍だったっていうオチでしたけど、マンガの原作の方はどうなっているのでしょうか? ドラマはかなり続編を意識した感じで終わってましたけどマンガはどうなってるのかな?と思って。 お願いします。

  • これ吉高由里子さんですか?

    http://www.youtube.com/watch?v=x7MFGzn_4Gg 34秒頃画面右下に一瞬映る笑顔の女性が吉高さんに見えるのですが…