• ベストアンサー

自分の家のではない無線LANに繋がってしまいます

パソコンや通信にあまり詳しくないので教えていただきたいのですが、インターネットを無線で繋いでいるのですが、頻繁に自分の家の無線LANではなく、セキュリティの無い見知らぬものに繋がってしまっています。住宅地なので近所の無線LANだとおもうのですが。(名称が000からはじまるものです) 自宅以外でパソコンを使用しないので、どこかの設定で自分の家のものだけに繋がるよう限定できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

家の電波に切り替えてから、その電波の自動接続するのチェックを外せばいいのでは。

kowaruhi
質問者

お礼

早速やってみました。大丈夫そうです。有り難うございました。