• 締切済み

旦那の浮気に傷つくふたりは…不倫

44歳主婦です。16歳下の独身男性との恋愛(?)事情について… 旦那には、外に10年来の浮気相手が居て、週に2日ほどは接待を口実に出かけます 5月に、この浮気について義姉も間に入って随分と揉めたのですが、結論=私の誤解 と片づけられました。義姉さえ旦那の嘘に丸め込まれました その後、数日の別居期間中、私は人間不振になる程で、その異変に気付いたくれた、近所に住むA君(28歳独身で仕事やプライベートも含め家族ほどに濃い仲良し)に、私は旦那の浮気を相談して以来、何かと私の側に居てくれてます。 以前から好意を寄せていたらしく、A君と私は、今では『不倫』と呼ばれる間柄… A君は、旦那のこの10年の間の相手を特定しています 逆に旦那に近すぎて、旦那の行動に憤りを抱え、悩み、私と彼の関係上、胸に秘める事で、色んな感情に押し潰れそうになっています 私と彼が関係持たなければ、旦那に訴えかける手段も沢山あっただろう 私を旦那の浮気から助けたい気持ちが先に立つのですが、仕事や家族を前に『何もできない自分が悲しい』と泣きます 私自身…彼の存在によって、旦那の浮気に心乱す事が減りました 彼は今病むに病んで…メールの返信すらできず、自分が言い出し心待ちにしていた飲み会すら、自身がドタキャンする程に… こんなに病んでしまう彼と、 彼を病ませてしまった私に自分自身、憤りを感じます 今日『別れ』のニュアンスを含むメールを送りました 今、この状態の彼を突き放すのがいいのかわかりません 彼が、私たちを、旦那を見ずに済むなら…彼が楽になれると思ったのです でもメールを送ってから、 『彼が傷ついてる事で、私自身が更に傷つく事から逃げるのか』と疑問を感じました 私はこの1ヶ月半、優しさと怒りと悲しみを持つ彼の腕の中で…甘えてました ただ、私に忠実で、旦那の事実も、何もかもを隠す事無くいる彼を信じる事ができました でも、彼を無くしては、私はまた空っぽな自分になりそうです 彼を傷つけたくない 彼の側に居てあげたい… 離婚はまだ子供が小さいので2年先までは保留です 彼と『結婚』は実生活上、田舎暮らしの長男にワケ有り嫁は厳しく、互いに夢話 話は逸れましたが、こんな彼を突き放していいのか… 夜になればきっと彼からメールが来ます 側に居てあげたいのが本音です みなさんの意見や回答お願いします

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

   > 彼を傷つけたくない   >  彼の側に居てあげたい…  ならば彼の所に行って同棲しましょう。

xkg67455
質問者

お礼

回答ありがとうございます それも一つの手段ですね ありがとうございました

回答No.7

ただ、私に忠実で、旦那の事実も、何もかもを隠す事無くいる彼を信じる事ができました> 要するに、何でも言う事を聞く犬っコロが欲しいんですよね。 なんか自分に酔ってませんか? 失礼ですけど、その彼氏も相当なダメンズです。 放置プレイで弱っている16も年上の人妻を本気で好きになって自分も弱ってるようじゃね。。 ハッキリ言わせてもらうと、質問者さんは弱った魚みたいなもので、誰でも釣れる状態です。 その状態の女性を釣って本気になっているようじゃ、その彼氏にはずっと介護が必要ですよ。 何言っても無駄だと思いますので思うように楽しんで下さい。

xkg67455
質問者

お礼

回答ありがとうございます 犬ッコロですか? 弱った魚? 面白いご意見ありがとうございます 楽しんでみるのも、一つの方法ですね ありがとうございました

noname#190464
noname#190464
回答No.6

40代おっさんです。 一線越えてしまったんですね…。 今、一番しなければいけない事は、先ず貴女とご主人の関係ではないでしょうか? 義姉では騙されますよ。肉親ですから…。夫婦生活に限界を感じてどうしようもないなら、子供を連れて離婚する準備をされた方が良いかと思います。その中で、貴女が不利にならない証拠を積み上げる。お子さんの関係で少なくても2年は保留しなければならないから、その間に行動を決めるしかないと感じます。 一方若い彼ですが…向こうも本気なのでしょう。10年…高校時代ぐらいからでは、女性の見方も大人になってますから。ただ、貴女も彼も先が見えるか?このままこっそり不倫してご主人にバレたらそれこそ一大事でしょう。親族そろって貴女は下手すれば叩き出されます。最悪一人で。勿論それでよければいいのですが…彼のダメージも狭い田舎暮らしでは住みにくくなるし、彼の親族関係も大変でしょう? それに、彼、彼女いるんでしたっけ?いないならいいけど、いたら、そっちの関係も決着つけなければならないですよね。 貴女ご自身10年もご主人に不倫されてるなら、相手も特定できてるなら、ご主人の親族と共に決着つけるくらいでないと、今後どのような生き方になるにしても良くないと思います。 貴女も辛いし、彼も辛いと思います。出会って10年の歴史ですから。彼への後悔に悩むなかでも、先を考える時期ではないでしょうか。 ただ、自分を責めすぎないでください。男から見て、彼はダメです。貴女には優しい、甘えさせてくれるかもしれないけど、癒しになっても本質で何も貴女を助けてないです。勿論その関係だけで良いならこんなに悩まないと思います。好きならその先、貴女に一番良い方向を彼は考えなければならないと思います。もういい年です。恋愛は盲目と言ってもね。貴女の家庭事情を熟知してるなら、猶更です。残念だけど、彼は自業自得の結果です。原因は確かに貴女かもしれないでしょうが、結果行動に出たのは彼ですから。 今は貴女も彼を求めてるのでしょうが…彼の将来も考えて(彼が今愛してる人は貴女としても)、心を抑えながら状況と気持ちをきちんと伝えて向き合って行くしかないのではないでしょうか。今後、彼と生きる事まで考えるか?これも重要でしょう。彼も28歳。結婚も良い時期でしょうし子供も欲しがるかもしれない。今はご主人の不倫の事が原因で繋がっていても、今後お付き合いする、一緒になるとなると、別な問題、心の擦れ違いも溝もあると思います。 私は一度、メールなり、手紙なり、逢うなりで、良く話し合われた方が良いと思います。その際は貴女辛いけど、心決めるしかないでしょう。時には、家族のお付き合いは止めるしかないでしょう。ご主人だけでなく子供の関係もあるでしょうし。 私も、元妻の不倫の後再構築が困難で、離婚になる状況の時不倫になりそうになりました。その時相手の心も辛かったし、このまま家族捨てるのもできない…お互い一緒になるにも埋められない溝があって、別れました(不貞はなく、心の不倫です) 主観・経験から…失礼しました。

xkg67455
質問者

お礼

夜中の返信で失礼します。 今回も回答頂きありがとうございます。 お礼を一番最後にしたのは、慎重に言葉を選んで綴りたかったからでしたが… 本日、先ほど、 最後のお別れをしてきました 奇しくも、旦那が相手の元へ出向いたその日に その場所まで彼に道案内してもらい、帰り道は互いに無言で、手さえも握る事もできず いつもの場所で 時間を決めて最後のお別れをしてきました 言葉に綴るのも、もったいないくらいの 良いお別れです いずれ旦那の浮気について!の質問をするつもりでしたが、そんな陳腐な質問をするに値しないほどの、お別れでした この質問を最後に このサイトへの質問は卒業します 彼との過ごした二人の時間と、別れと、別れても尚貰った自信を壊す程の悩みはもう無いでしょう。 いつも心から、親身になって回答頂いた貴方には伝えたかった この出逢いが間違いではなかったことを 世間には、たかが不倫と笑われても、貶されようと、後悔は無いです 別れても今も尚幸せと思えるくらいの、最後の数時間は、純粋に、愛情をもって、充実した時間を迎えました これからの自信に変えていきます いつも親身な回答ありがとうございました 貴方の言葉も大切に胸に締まって卒業します ありがとうございました

  • yosiochan
  • ベストアンサー率20% (27/135)
回答No.5

さっさと旦那と別れ、彼とハッピーライフを送ってください。中途半端に常識を考えても、そのようにできないのだから、うだうだ悩んでる状態が一番周りじゅうによくない。特に子どもによくない。だんなの浮気を他人に理解してもらおうとか、自分のつらい気持ちを理解してもらおうというのはもう止め。まず、だんなにさようならです。そして、心機一転です。人生楽しくね。

xkg67455
質問者

お礼

回答ありがとうございます それも有りですね 別の道辿るのもいいかも知れません 見方を変えれば気が楽になりました ありがとうございました

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

おじさんです。 結論を言えば、突き放すことですよ。 貴女には、それができないでしょう。 でも、これはしないとね。ここが基本です。 でないと、ずるずるとイッテしまうものです。 こういうのは、恋愛ではありませんよ。 ご主人が可愛がっていた、その彼ですよね。 近所付き合いのね。 貴女の現在の立場に同情して、成行きで一回したものの それ1回きりで終わらせれば何も問題ないものを、過ちで済ますことが できるのに、数を重ねてしまったわけですね。 最初は彼の貴女への同情心からですね。 貴女は貴女で、今までの旦那の浮気などで、心が疲弊しているところに もってきて、彼の好意、貴女への同情心で、それに甘えてしまった。 彼ね、男ですから、貴女への下心もあったと思いますよ。 貴女が好青年に思えても、年上女性と1回くらいは、したいなと 思っていたのはあると思うのですね。 純粋な同情心だけだとは思えないです。 どんな経緯があろうと、失礼ながら、旦那の浮気で心を痛めていた貴女、 その若い彼も、旦那と同じ穴のムジナになってしまった。 残念なことですよね。プラトニックで清い仲であればよかったですね。 旦那にこれで、もう文句は言えない立場になりましたよ。 彼が今きっと悩んでいることでしょう。 色んなことが頭をよぎっているでしょう。 なぜ、貴女としてしまったのかとか、これで旦那に顔を合わせられる 立場ではないとか、あるいは、人の奥さんとやってしまったのだから という良心の呵責とか、あるいはそうはいっても貴女への思慕を 抑えられないとか、いっそうのこと、貴女の旦那にすべてを話 許しを請いたいとかね。 だから、彼は総合的に病んでしまっているのでしょう。 病んでしまったのは、貴女との関係をずるずると短い期間ではあるけど 続けてしまったのは、彼の弱さでもあるのです。もちろん貴女にも責任が あるのですが。 彼が、この関係はやはり、だめだょ、こんなのは続けていたら、いけないと 自ら終わりにすることはできたのですから。 28歳の男であれば、できたはずなのです。 それができなかったのは、自己責任であります。 あと、困るのはね、変に正義感を出して、あるいは貴女と旦那はうまく いってなくとも暮らしているわけで、そういう嫉妬心から、貴女を独占 できないという気持ちから、貴女とのことを旦那に報告しないとも 限らない。 「あなただって、浮気をしているのだから、奥さんを顧みないあなたが 悪いので、僕が奥さんを大事にしたい」なんて、頭に血が昇った 場合は、貴女の旦那にいいかねないよ。 たまに、こういうやつもいるのでね。 貴女は、こんなことになったら、イヤですよね。 家庭は守りたいわけですよね。 それからね、恋だと貴女はそう思っているかもですが こういうのは恋ではないんだよ。いっときの間違いであって 決して長く続くものではないのです。もっといえば、はずみで できた男女関係です。続かない関係であって、潮時があるものです。 大事にならないうちに、綺麗に別れることなのですよ。 きっと互いの気持ちが昂揚していて、頭でわかっていても 完全に縁がきれるまでには、時間がかかるでしょう。 互いに未練があるでしょうからね。 時間がかかればかかるほど、こじれますよ。 「今まで力になってくれてありがとう。でも、お互いのために ここいらでお別れしましょう」と、いって 着信拒否の設定をする覚悟ぐらいの気持ちでいないと。 貴女が彼が弱っているからといって、下手に気を遣うと この関係は終わらなくなってしまうよ。 ここは毅然とすることです。互いのためにね。 貴女がこの彼と一緒になるために、家庭を捨てるのであれば 別ですよ。そんな気持ちはないですよね。 現実をみましょう。 こういう回答です。

xkg67455
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼の心の代弁、一つ一つ良く読ませていただきました そして文章を慎重に選ぶあまり、日が過ぎ 今日、旦那が恒例のお出かけの日に 彼の運転する車で旦那の行き先の場所まで案内してもらいました 帰り道は互いに無言で いつもの時間に いつもの場所で 最後の時間を決めて お別れしてきました ここで全ては書きません ただ…浮気をする旦那と私に対してほくそ笑んで嫌がらせをする女が会っていたその時間に… たかが不倫ですが… 良いお別れができました 同じ街に居るけど 数カ月前にリセットします ありがとうございました

回答No.3

以前にも質問してましたよね。 いい年して、自制することもできないんだから。 ただの自業自得でしょ。好きにしたらいいんじゃないの? 理性が働かないんだから、感情に従う以外にあなたに何ができるの? それにしても、よくもまあ、それだけ馬鹿な大人がそろいもそろったものですね。 お子さんにとっては迷惑この上ない話だわ。

xkg67455
質問者

お礼

以前の質問から見かねての厳しいご意見でしょう ありがとうございます 参考になりました

noname#196134
noname#196134
回答No.2

旦那さんが浮気した証拠を掴んでからです。 今の時点では妄想です。

xkg67455
質問者

お礼

回答ありがとうございます 根本的にはやはりそこが打破する為の、第一歩ですね。 慎重に着実に… 彼を巻き込まないように、進めて行きます 貴重なご意見ありがとうございました

  • 160203
  • ベストアンサー率17% (38/214)
回答No.1

ずっと浮気され続けて 傷ついてるんですよね? んで今あなた自身が浮気相手になって側にいてあげたい 彼の奥さんも傷つくでしょうね 小さい子どもも パパをとられて傷つくでしょうね 今の状態で誰も傷つかないなんて、ありえません 離婚させたところで 質問者さんと彼が幸せにもなれないなら 早く終わらせたほうが お互いのため 周りの人達のためになることくらい 質問しなくても分かりますよね

xkg67455
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼は28歳の独身で、結婚経験も無く子供も居ません 逆ですが、自分の家族がその目線で彼を見るでしょう 自分の幸せは最初から求めてなかったのですが、彼の幸せをも摘んでました… ご意見ありがとうございました

関連するQ&A

  • 旦那の浮気についてです。

    旦那の浮気についてです。 私は現在35才で旦那とは高校からの付き合いで結婚は5年前、2才の息子がいて、さらに妊娠検査薬で陽性がでたばかりです。 旦那は自営でお店をしてますのでお金も時間も自由になります。 男性側の意見も聞いてみたくてこちらに登録しました。 よろしくお願いします。 旦那の浮気は今に始まった話ではないし家族サービスもそこそこしてるので、いままで特に干渉せず自由にさせてました。 でも旦那の会社の女性Aさん(32才独身)と怪しいなぁと前々から感じてまして、そのAさんと私は面識あり、お店に行けば会うし話もするし子どもも懐いてるのである程度信用してたのですが、Aさんのブログから少しずつ浮気を確信するよう内容があり、ついに旦那の携帯見ちゃいました。 Aさん以外にも浮気相手はいるようですが、知らない相手よりAさんのほうが私の中で問題でして、これからどうしたらよいのか悩んでいます。 お店じたい自宅から徒歩でも行けるので子どもも道覚えてしまって散歩コースになってまして、私自身が見たくなくてもAさんと旦那の2ショットを見る機会はたくさんあります。 また不安なのは旦那がAさんに本気になることです。 私はこれからどうしたら良いのでしょう? 順調に妊娠、出産としていくと、浮気する時間がいまより倍増しそうで心配です。 まだ旦那やAさんを問い詰めるなどの行動は起こしてませんが、起こすべきですか? アドバイスお願いします。

  • 旦那の浮気

    私は24で、旦那は22で、9ヶ月の子供 がいます。 旦那の本気の浮気を知った事で、たくさんの嘘と私を全く理解してくれていなかった事を知りました。 旦那は戻ってきて欲しく、私が戻った時負担を減らす為家事など全部出来るように、自分は変わると、態度で示すからゆっくりこれからの事を考えてほしいと言われました。 旦那の浮気が分かって、たくさん話ましたが、今まで旦那が私を家族としか見てなかったように、今は私が旦那を家族としかみれてません。なので触れたくもないです。 でも家族ですから会っても何とも思いません。 でも旦那は変われるし変えてみせるから少し様子を見てほしいと言われました。 確かに今は何を言われても信じられませんが、私の心はすでに離れてます。 気持ちが戻るとは考えられません。 もしまた嫁としての気持ちが戻ったら浮気した事が理解出来なく、許せなく、また浮気されたらと思うとまた病みそうです。 理解していたのに全く理解してくれていなかった事。裏切られた事。 正直信じるのが嫌になってます。 旦那は私がどんな答えでも受け入れると言っています。 待ってあげるのも正直シンドイです... もう別れた方がいいですか? それともまた信じた方がいいですか? 修復は可能か不可能か、教えて下さい。 回答お願いします。

  • 旦那の浮気?について

    旦那の浮気について。 30歳代主婦です。小学生と1歳になる子供がいます。 旦那の携帯代がいきなり上がってビックリして本人を問いただしたらキャバクラに行った事を白状しました。元々お酒を飲めない人で、2月半ばから6月半ばまで出張に行っており、その時の付き合いでキャバクラに行きキャバ嬢と電話やメールをしていました。メールの内容が『愛してる』『会いたい』など、眩暈を起こしそうなものばかりでした。本人は疑似恋愛だ、大切なのは家族で愛してるのは私だけと言います。肉体関係はないと言っていますが、彼女から『生理が来た』というメールもありました。彼女と電話で話した時、旦那は独身だと聞いていた、客としてしかみていない。身体の関係はないと言っていましたが、実際は家庭があることを知ってたようです。なので彼女の言葉は信用出来ません。出張中交通事故を起こした時、彼女を乗せていたとも白状しました。 下の子が1歳に満たない時期で私が育休中でお金がない、マイホームのローンも払わないといけない時、旦那にお小遣いを渡し私達は質素なご飯を食べ、旦那の出張が終わるのを心待ちにしていたのに裏切られて本当に切ないです。 今は本当に反省しているのか子供の面倒も良く見ますし、毎日しつこいくらいに愛してると言っています。懺悔で私の名前の入れ墨を喜んで入れるとも言っています。 正直信用出来ない旦那と離婚も考えます。私自身どこに行こうが働ける資格を持っていて、慰謝料や養育費を貰えば子供2人育てられます。でも子供からパパを引き離せません。上の子は私達に何かしらあった事を感じていて、自分の前で毎日ハグして欲しいと要求します。それで安心するんでしょうね…。子供を不安にさせるダメな親です。 出張中のお小遣いや携帯代を倍額にして返す、プラス私への慰謝料を払うということで、離婚しないという結論になりましたが、ずっとモヤモヤしたままです。夜眠れないと色々嫌な事を考えてしまうから睡眠薬も安定剤も飲み始める始末です。また裏切られたらどうしよう、離婚した方が楽になれるのではないかとも思ってしまいます。旦那の携帯もチェックしてしまいます(番号とアドレスは変えさせました)。 質問です。 キャバ嬢の彼女とは浮気してたのでしょうか?(以前の旦那の電話番号では数日後着信拒否してありました) 私はどうしたら気持ちを静める事が出来るのでしょうか?

  • 旦那が浮気しています

    二十歳で一回り上の旦那とできちゃった婚をしました。 結婚生活は旦那の両親と同居で10年経ちます。 その間、旦那は浮気をしました。 私は子育て、仕事、嫁と頑張っているのに旦那は浮気しました。 凄く悲しくて辛くて…でも子供の事は勿論、浮気されても旦那が好きだと言う気持ちもあり、許しました。 旦那も私に誤りましたし、旦那の両親も私に誤りました。 だから、私は許し、忘れようとしました。 あれから2年が経ち… 多分、旦那は、また浮気しています。 旦那が寝ている時に、旦那の携帯にメールがあり、見てしまいました。 旦那は明日、出張だと言っています。 しかし、不倫相手と一泊するようです。 明日が楽しみだと言う内容のメールでした。 凄く悲しいし辛いです。私は、また裏切れました。この際、相手の女にも慰謝料貰って別れようと思っています。 証拠とか手続きとか色々な手法を教えてください。

  • 旦那の浮気

    今月の27日に旦那の浮気が発覚しました。きっかけは携帯でした。 何気ないメールだったのですが、3、4年前にも1回怪しかったのですぐに追及しました。 最初は浮気は認めずに馴れ馴れしいメールが来るから受信メールや送信メールを消していたと言っていました。 証拠が消し忘れてあったメール1つだけだったのですが、auの携帯には消去したメールを1ヵ月だけ見ることが出来ると知り、旦那にやましいことはないか。と聞いた上でメールを見ると、明らかにというか浮気の決定的な証拠が次々と出てきました。そこでやっと旦那は浮気を認め、肉体関係も2回あったと認めました。 その日のうちに私は相手の女性と電話で話をし、完全に旦那の前から消えると約束しました。出来ないのであれば、慰謝料を請求し、相手も家族があるので伝えると言いました。 旦那とは何度も何度も話し合いました。私がどんなに罵っても、「一緒にいたい、残りの人生全て償っていく」と言っていますが、私としては、どうしても許すことが出来なく、旦那を見るとどうしても色々なことを想像していまい、家族を失ったこと、信じてきた人に裏切られてしまったこと全てにおいてショックで夜も眠れず、食欲もなく、死にたいとまで頭をよぎってしまいます。それほど私は傷付いているのに旦那は、直ぐにやり直したい、償いたいから一緒にいたいとずっと言っていますが信じていいのか分かりません。 因みに浮気相手は同じ職場のパートの女性で、すぐに仕事は辞められず、8月までは旦那と同じ職場で働いています。それも私にとっては不信です。 まだ発覚して日にちがたっておらず、文もめちゃくちゃですみません。 でもどうしていいのか分からなくて相談させて頂きました。因みに今はこれから先の話し合いのための猶予期間です。来週の3日に結論を出します。 最後になりましたが、私の気持ちとしては家族は失いたくないし、今まで通りみんなで笑って暮らしたいです。でも今は涙しかでなくてボロボロです。 1回家族を裏切った人はまた裏切るでしょうか?

  • 旦那の浮気

    いけない事とわかっていますが、最近旦那が遊んでいるのでは?と勘が働き携帯を見てしまいました。 男友達に飲み会なのか合コンなのか、 『○日はあいてる?看護師達がその日がいいって言ってる。自分は用事があって行けないけど○○(←旦那の他の男友達)と俺は独身ってことになってるからバラさないように。』 と、メールを送信してました。どういうつもりなのかわかりませんが、結婚しているのを隠したいという時点で怪しいというか、旦那を信じられなくなりました。旦那に話すべきなのかわかりません。旦那には浮気心ありますよね?

  • もし旦那が浮気をしたら、あっさり許せますか

    新婚、23才、女です。 変な質問なのですが、 もし大好きな旦那に浮気をされたら あっさり許せますか?(嫌いとか冷めたとかじゃなく、気持ちはそのままで許せるか ) それとも、悲しい、憎い、だけど離れたくない、みたいな複雑な気持ちになるのか それとも、一気にさめて大嫌いになるのか。 実は旦那に浮気疑惑があります。たぶん、クロです。 私は、旦那にもし浮気をされたら おかしくなるだろうと思ってました。 なぜなら、昔つきあってた人で 旦那と同じくらいにすごく好きだった人がいて その人に浮気されたときおかしくなったからです。 それなのに、旦那に浮気された今、 なぜか冷静なんです。 旦那のことは本当に大好きだったはずで 今も嫌悪感などありません、 だけど、浮気されたのに、平気だなんて 本当はもとからたいして好きじゃなかったのかな、なんて思っていて もしそうだとしたら、私は好きでもない人と結婚しちゃったのかなあとか 自分では気付いてないだけで 本当に好きになったのはあの元カレだけだったのかなと 変なふうに考えてしまっています。 でも別に元カレに未練はなく、 これからも旦那と仲良くやっていく気は ふつうにあるんですが 私の気持ちってそんなもんだった?と 自分にショックです。 結婚するまで何人かとお付き合いしましたが 浮気されたのは、さっき言った元カレ(Aとします)と あともうひとりで なぜか、苦しんだのはAだけです。 もうひとりのほうは、今とおんなじように ヘッチャラでした。 Aのときの苦しみ方は尋常じゃなかったです。 Aと会う日以外は部屋にひきこもり、 Aの好きな芸人や歌をきくのがこわくて テレビや音楽はすべてシャットアウト、 ご飯もほんとにろくに食べないで もともと太ってないのに3ヶ月で7キロ近く痩せました。 メールでいつもと違う絵文字があるだけで 浮気をうたがい、心臓がキューッと痛くなって 動悸がして脈も変、夜は眠れず、 朝方やっと寝ても悪夢で何度も目が覚めて 結局少ししか寝れない、みたいな感じでした。 こういう酷い状態になったこともあるのに、 この差はなんですか? 私は、旦那をたいして好きじゃなかったのでしょうか。 だとしたら、なんかショックです。 好きじゃない人と結婚しちゃったのかなって。 それとも、私と同じように 浮気されてもヘッチャラだけど 旦那は本当に大好きだと自信がある方いますか。そういう愛の形もありますか? これもかくと長くなりますが、 私の父親は昔から浮気性で 母が怒ったり泣いたりしてるのをよく聞いて育ちました。 今でも実家かえると喧嘩してます。 喧嘩してる時以外は仲はいいと思います。 両親とも見た目、仕事、性格、いいほうなので そういう場合でも浮気ってあるんだ、 浮気って普通のことなんだ、 それなのになんでみんな浮気で苦しむんだろう?と 小さい頃から高校生くらいまでそんな考え方でした。 こういうのも、私のよく分からない感情に関係してるんでしょうかね。 でも、今では 浮気しない一途な人だってたくさんいるって分かるし 私を一途におもってくれる人もいたし 真剣に恋愛だってして(Aのとき)浮気されて そのとき浮気された側の気持ちを本当に理解できたし だから私は浮気なんかしない人と結婚するぞ!と思って 真面目な人を選んで、今の旦那と恋愛し結婚しました。 それなのに旦那に浮気され、 しかも気持ちも冷静で、 浮気しなさそうな人を基準に相手を選んだ自分ってなんだったんだ?と思ってしまいました。 ぐだぐだですいません。文章まとめるの下手でして。 私のこの話に、共感してくださるかたっていますか? 共感してもらえたら、自分の気持ちに納得できる気がするのです。

  • 旦那の浮気再び

    過去質を色々読みまして、似たようなものもあったのですが、やはり質問してみたかったのでよろしくお願いいたします 旦那が3年前から1年くらいの間浮気してました メールを見て釘を刺し、言い訳しつつも反省する事2回 2回目でブチ切れた私に「そんなに疑うなら携帯変える!」と逆切れし、実際変えて、この2年間、何も怪しいところはなく過ごしていたのですが最近また怪しくなってきました 以前携帯を見て良い事は何もなかったので、もう見たくないのですが、夜中にメールか着信のお知らせランプがついてるのを見つけてしまい、見たい衝動に駈られてしまい迷ったあげく見てしまいました 結果は黒 週に1回は主人のほうから電話し、メールももちろんしてました 内容というより、口調(メールだから口調とは言わないですね)が気になりました 旦那は男女問わず誰とでもすぐ仲良くなれるタイプではありますが、それにしても親しみを感じる口調、小学生男子が好きな子をからかうようないじめるような、相手の事が可愛くて仕方ないんだなっていうのを感じました しかも、2年前と同じ相手のようです。その相手の素性はわからずじまいだったのですが、文面に「連絡途絶えてた間は...」とあったので間違いないと思います 2年経っても復縁したこと、親しみを感じる文面、リスクを犯してまでのこの行動に旦那の気持ちは私から完全に離れているのかと不安になりました 5才の子供の事は可愛がってますが、家族で出かける時など、疲れているからなのか義務感から家族サービスしてるように見える時もあります。 最近夜の生活もありません。特に拒んではいませんが、誘われないしそんなムードにもなりません 彼女とは電話でHした事があるようで「なかなか会えないから」とメールしてました あまり会わないのは、まだ私や子供にたいして罪悪感があるからなのかと、ちょっと期待したり、1人でぐるぐる考えて疲れました 単なる浮気で(それももちろん許せませんが)また私が問い詰めたら別れてくれるのか、同じ相手なら本気なのか、どちらの可能性が高いと思いますか? 見張りは続けていきますが、まだ問い詰める勇気はありません。 40代の夫婦です 回答よろしくお願いいたします

  • 浮気相手から「浮気を旦那にバラす」と脅迫され困って

    既婚者の女です。 恥ずかしい話なのですが、自分が浮気をしてしまい、浮気相手の男性(独身)から 「浮気したことを旦那にバラす」と言われ困っています。 その浮気相手との関係は一度きりです。 一度関係を持った後、相手の男性は「今度いつ会える?」などとしつこく誘ってきたのですが、私は浮気相手に対する特別な感情もなかったので、こちらから「もう会わない」とメールしたところ、相手はそれが気に食わなかったらしく「浮気したくせに生意気だ」「お前が浮気したことを旦那に全部バラすぞ」などとメールが来ました。 浮気相手の男性は独身で、私は旦那と結婚4年目で子供が二人います。 浮気相手は、私が結婚して子供もいることを知った上で関係を持ちました。 「旦那に全部バラす」と言われましたが、本当にそんなことをすれば相手は私の旦那から慰謝料を請求される立場だと思うのですが・・・ ただ感情的になってこんなメールを入れたのだろうと思って放置していたのですが、そのメールから数日後に再度「近々お前の旦那に浮気したことを伝えるからな」というメールが送られて来て、本当にそんなことをされたらどうしようと思い、困っています。 元はといえば自分が浮気の誘いに乗ってしまったことが悪かったのですが、本当にどうすればいいか悩んでいます。身から出たサビだと思うので勝手ではありますが大切な家庭を壊されたくありません。 一体どうすればいいのでしょうか。 ネットで調べたところ相手が「旦那にバラす」と言うのは、脅迫にあたると書いてありました。 警察に相談した方がよいのでしょうか? ただこのような案件で警察が動いてくれるのでしょうか・・・? そして、警察に被害届を出したとしたら、そのことは旦那に知られてしまいますか? 勝手ですが、警察に相談することで旦那に知られてしまうのであれば、やめて何か他の方法で対処したいです。 「近々旦那に伝えにいく」というのも、ただの嫌がらせメールで本当にそんなことはしないのかもしれませんが、心配です・・・。

  • 旦那の浮気相手

    この間タイトルの質問をさせていただいた続きになります。旦那の浮気相手は今度は旦那の友達に近づき友達の知らない間に見たのか私のアドレスにメールしてきました。[旦那の友達は私の携帯番号とアドレスを知っています]メールの内容は旦那と付き合っている時に旦那に貸したお金を返せ。旦那に精神的に屈辱を受けた事に対して弁護士に頼んで裁判をする。との事です。浮気相手は旦那が既婚者である事を知りながら付き合っていました。浮気相手が裁判を起こしたとして旦那や私が悪くなるのですか?私が悪い嫁だから旦那は浮気するんだ!とも言われました。精神的に屈辱を受けたのは私なんですが…旦那とは離婚も考えています。でも今はまだ一緒にいるのでもし裁判を起こされたら旦那に慰謝料を払う義務があるのか[相手に]を知りたくて質問させていただきました