• ベストアンサー

ユリ・ゲラーとはどういうところが特別なのですか

ユリ・ゲラーという超能力者は、どういうところが特別なのでしょうか。

• aihida
  • お礼率28% (573/1978)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.3

超能力という言葉を初めて使った手品師です。つまり必ずタネや仕掛けがあるのですが、超能力という言葉で大衆をうまく誤魔化した草分けで、その後の手品師の流れを作ったということが特別です。

aihida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

「手品(マジック)」を「超能力」と称して世界中をだまし続けているところ。

aihida
質問者

お礼

noname#181676
noname#181676
回答No.1

やってることは普通です。 超能力という言葉を世界に広めた功績だけだと思いますよ。

aihida
質問者

補足