ドタキャンで彼氏との関係に不安【解決策はある?】

このQ&Aのポイント
  • ドタキャンされたことで彼氏との関係に不安を感じている。
  • 彼氏が尊重されていないと感じ、改善を求めるが結果が怖い。
  • 過去にも振られた経験があり、今回の彼との関係に望みをかけている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドタキャン

100%とは言い切れないけど、多分ドタキャンされた。 というか待ち合わせ10分前に「急な体調不良を言われたけど」今までの事があるから信じれない(。>д<) その時は、いつもみたく優しく応対したけど、彼氏が最後に返してきたメールで「尊重されてない」ってことは確定で、今まで私が甘い顔してたからっていうのはあるけど、"何しても怒らない、大丈夫"っていうのが絶対前提にあるんだと思えてしまった。 もう私が思ったことを全部言ったった。 振られるかも、でも私ももうたえられない!!騙し騙しやっていっても、どんどん蓄積してくだけ。それで幸せか?って言ったら幸せじゃないと思うと。 50%思い込みな感じで突っ走って、言ってしまっているけど大丈夫だろうか? 彼には当分連絡取りたくないと言ったので、その間に彼は私との関係どうするか答え出すんだろうなぁ。。 私は彼に改善して欲しかっただけだけど勢い余って色々と言ってしまっている。 これで愛想尽かされてフラれるかどうかは、私たちの本当の関係が見えるところだから、振られたなら振られたで、薄っぺらかったと受け止めるしかないですよね。 私の本当に感じてる気持ちを吐き出したのだから、今回のドタキャンが仮病じゃなかったとしても、そう思わせてしまった原因は自分にもある。とか言ってくれれば、まだ改善の余地ありな関係なんですよね(;_;) 自分でしておきながら、結果が怖いです。 彼自身ドタキャンをこれまでよくしてきたのは確かなので、核心を突いてて痛い部分あると思うのですが。懐が深いタイプじゃないので受け止めきれない可能性の方が高く感じてしまいますね 。 今までよく振られたのも同じパターンだった気がします。 一応今回の彼は結婚考えて付き合ってくれてました。だからもしかしたら今までの彼とは違うかもしれない……と一寸の望みをかけています。

noname#193521
noname#193521

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんな嘘をついてまで、ドタキャンする輩との 未来には・・・・・・、何もないかと思いますよ。 この文章から、二人の関係を推測すると、お互い の考えの不一致、価値観の相違が感じられます。 なので、きっと二人は、お互い探りあいをし、相手に 信頼を持ててないように思います。 まぁ男性なんて、腐るほどこの世の中にいますから、彼に こだわらず、新しい男性を見つけたほうが、egao2013さんに とって良いかと思います。 そうする方が、きっと全てをリセットして、前に進めますからね。 すみません、なんだか二人の関係を否定してしまい、彼を批判 してしまう回答になってしまいまして。

noname#193521
質問者

お礼

彼を批判していることに対しては何も思わないので大丈夫です。 今までの人たちとは違う!誠実な人って信じていただけに辛いです。 彼がドタキャンするのは理由は毎回本当だと思いますが、今回は、気乗りしなくなった為ぽいのに単に体調不良だと言うところが腹が立ちました。 軽く見られてるのが悲しく…でもそれを自分で言ってしまったら別れしか無いような気がしてきた。 だって自分を軽視してる人と今後も本心で楽しめるの?って。 彼にはそれは無いって言わせて、行いを改善して欲しい。軽視してない、って言われなかったらおしまいだぁ。 彼が私に言われたこと"その通り" って思えば彼も軽視してる人と一緒に居られないだろうし別れかなぁ…。

関連するQ&A

  • ドタキャン・・・

    はじめまして。 私はうつ病を抱えています。 今では外にも出られるようになって、 少しずつ改善の兆しが見えてきました。 しかし今でも、生と死の境界線で生きている様な気がします。 うつ病に罹ってから、ドタキャンするようになってしまいました。約束する時は、ルンルン気分なのに、いざ約束日が近づくと、出かけるのが嫌になってしまい、結局はドタキャンしてしまいます。 私自身元々そうゆうルーズな性格だった訳ではありません。むしろ、約束事は必ず守り、時間も必ず守る、正常な子でした。 うつ病とドタキャンには何か因果関係があるのでしょうか。 決して自分の意思では、ドタキャンを治すことが出来ないことを、ご理解ください。 本気で悩んでいます。 ふざけ半分のレスは、本当にやめてください。

  • ドタキャンされました。

    今から6時間前にドタキャンされて、ずっと泣いていました。それって、おかしいですか? 私みたいに泣いちゃう人居ますか? 信頼関係が崩れてしまったことが悲しくて、と相手から軽く見られてるんだと認識したらとても悲しくなって。 信じてただけに、可愛さあまって憎さ100倍なんだとおもいます。 ドタキャンされ続けて相手を嫌いになりたくなかったので、注意や私の正直な感情を言いました。 それはドタキャンされた人が皆思うような感情みたいでしたので言って大丈夫なことと判断して言いました。 今後直してくれるなら許そうと思ってのことでした。 というか最初は「いいよ~」とか答えてしまっているので、このままでは私の気持ちは伝わらない・毎回平気な態度でドタキャンされるんだ…ドタキャンされたときの建前の対応「いいよ」「仕方がないね 」「お大事に」の対応を今後もし続けて行ける自信がなかった。今日その対応してるときも凄く辛かった。 毎回甘い顔してるとナメられるよ?という言葉に危機感を感じて、もう付き合って1年半甘い顔をし続けちゃったからナメられてるのでは?と思った。 言うことは言ったけど、そこに何も返してこない彼。 1週間後どのみち用事があり彼とは会うことになる、彼がまたドタキャンしない限りは。 言うこと言って"当分連絡取りたくないから、用事の件はまた今度連絡するから"といって【逃げた?】ような態度をしたのは私ですが、何も返してこない彼は一体どうなってるの? ナメてた相手から言われて怒ってるから、無言なのでしょうか? 第一、私は今まで人に注意とか、信用が揺らいでるとか、悲しい、情けない、疲れた、振り回さないで欲しい、信じられない、など自分の感情を明かしたことはありませんでした。 友達にも、今までの恋人にも家族にもさらけ出せませんでした。 今日言えたのは本当にもうたえられなかったのと、(それだけ散々ナメられてしまってるのかな? )自分にとって大切な人だから言わなきゃならない事って思いました。 自分にとってそこまで大事な人でなければ疎遠になったり、縁が切れていくだけだなと思いましたが、彼とそうなりたくないと思いました。 私のしたことって逆効果ですか? 今まで人間関係希薄で乏しかったので、友達と喧嘩もしたこと無いけど代わりに深いところで繋がってるような相手も居ません。 こうやって何かあったとき弱った自分をさらけ出して相談できる相手は居ません。 今回初めてそういう面を人に見せてみたのだけれど(彼に見せた) 何でも「いいよ」と言ってた私とギャップがありすぎるかもしれないけれど。 友人関係でもこういうときどうやって仲直りしていくんですか? 喧嘩は出来ていないですよね? だから、どうやって仲直りするんでしょう? 落とし処を決めるしかないのでしょうか? 妥協・譲歩・支えあい、みたいな部分で自分の答えを出して、あとはどうすればいいのでしょう?その事について彼と話し合わなきゃいけないのでしょうか? このまま行くと、用事の件で連絡するときには何事もなかったように普通に話してしまいそうです。 それでいいのかな?

  • ドタキャンされて怒ったのですが・・・。

    先日、彼(付き合ってはいないけど、頻繁に会う関係)とデートの約束をしました。 日にちを指定してきたのは彼の方でした。 時間はその時決めなかったので、前日の夕方メールしたけど返事がありませんでした。 休暇中でしたので、遊びに行ってるのか寝ているかだと思ったので、そのうち連絡あるだろうと思っていました。 夜12時になっても連絡がなく、再度電話したのですが出ませんでした。 仕方ないので、何時くらいに出発したいってメールしておきました。 朝起きても、連絡はなし・・・。電話しても出ない。これはドタキャン?? それとも何かあったのか?と思い、自宅に電話してお母さんに聞いてみたら、 まだ寝てるとの事だったので、携帯に出るように伝えてもらいました。 やっと電話に出てくれて、まだ寝ぼけているカレ。 早く準備して!って言っても、うん・・・・。って言うだけで、何か気乗りしない返答でした。 どうしたの?行きたくないの?って聞くと、無言です。 もう、はっきりしてよ!行くの?行かないの?って聞くと、じゃあ行かない。って言いました。 何それ?ドタキャンって事だよね? ・・・・・・。 また無言です。 あたしにドタキャンするのって初めてだね!?じゃあ、もういいや。知らない。バイバイ。 って言って一方的に電話を切りました。 ドタキャン自体ヒドイって思いますが、カレはそういうのよくある人なんです。 彼女とか以外にも、男友達にも普通にドタキャンするそうだし、 友達もカレはドタキャンを頻繁にするのが普通と思われているそうなんです。 でも、これまで2年間くらい一緒にいるのですが、私にはドタキャンはありませんでした。 今回のように連絡つかなかったり、寝坊は時々ありますが、行かないと言われたのは初めてでショックでした。 私は気が長い方なので、寝坊ぐらいじゃ怒りませんが、 今回はさすがにムカついて多分初めて怒ってしまったと思います。 カレはケンカするタイプの人でないので言い返したりは決してしてきません。 面倒臭いからもういいや。っていうタイプです。 なのでもしかしてこれで連絡がなかったらどうしよう!って思っています。 こんなどうしようもないヤツだけど、今は離れたいとは思えません。 私から連絡してはダメな気もします。反省してほしいし。 どうしたらいいでしょう?彼はどう考えていると予想しますか?

  • デートを二連続ドタキャン 心理は?

    デートを二連続ドタキャン 心理は? アラサーの男です。 歳上の女性とデートの約束を二回ドタキャンされました。今までデートは5回しています。 ※うち一回は喉が痛いと言っていたので、仕事終わりにのど飴やケアグッズを渡しにいきました ラインは毎日していて、出会って2カ月です。 前のデートでアミューズメントパーク併設の水族館でいい雰囲気でした。そのとき、告白しようと思いましたが誘導がうまくいかず、また告白を考えた瞬間に、メリーゴーランドが鳴ったりとタイミングが合いませんでした。 ですので、今回約束していたデートで伝えようと思ってました。 今までのデートでも伝えようと思いましたが、普段は人がいないところに人がいたり、緊張もあいまってか、なんだかタイミングが合いませんでした。 今回も約束した後に雨の予報でどうしようか悩んでいたところに残業でドタキャン。大雨もあり 彼女から代替日の提案が翌日あったので約束しましたが、移動中に体調不良なり、約束1時間前になくなりました。心配の連絡をしたら、今までなかったスタンプでの返信で心が折れました。 ※水族館デートも体調不良(喉の風邪)ドタキャンでなくなり、代替日の提案があって、行った経緯があります 確かに事務で運動嫌いで体も細いので、体調崩しやすそうな気はしましたが… 今回のスタンプから、二日経ち返信していません。 前の水族館は、代替日を送ってくれたので、ちょっと待てますが本当にショックです。 この人はこういうことはしない。 信じてもいいのかも?と思って矢先でした。 3回目のデートで告白がセオリーでしょうが、奥手になってて、もう少し彼女の遊んでみたいと思って、前回の水族館デートで核心が持てて、決心も固まったのに… 彼女の心情とアドバイスをください。 一応、3日待ってアクションがないなら、ラインで告白して終わりにしようかなと思います…

  • このドタキャンってどうなんでしょうか?

    お尋ねします。 同僚の女性が2日連続(昨日と本日)に渡り、飲みの誘いを ドタキャンしてきたのですが。 特に変更後の当日ドタキャンに関して意図的なものか? 悩んでおります。 前日分に関しては当日、急な仕事のミーティングが 入り、終了時間が未定なので私が待っていても彼女の 気持ちが落ち着かないだろうから延期を自ら申し出ました。 その前に彼女からミーティングの連絡と行けない事もないが 終了時間が未定なので微妙だし可能なら延期して欲しいとの 連絡はありました。 延期を翌日に設定して彼女も快く了承してくれました。 その延期日当日に早朝6:00にLINEがありまして、(彼女は早起きです) 内容としましては・・・ ○○さん、おはようございます。朝早くから申し訳ありません… 今日の飲みですが、再度延期可能でしょうか? というのも昨夜、社長との接待に急遽参加して行ったのですが、 あまりお酒飲んでないにも関わらず今朝方、胃痛で戻してしまって、 現在もまだ完全に治った状態でなく調子が悪い状態が続いているんです。。 この状態でお酒は飲めないため、二日連続で大変恐縮ですが変更お願い 出来ませんでしょうか? 本当にご迷惑をおかけして申し訳ありません といった内容でした。 私も体調を優先して欲しいのと気にしなくて良いので、 問題ないからと返信しました。 彼女は10才年下なので私に対しては基本敬語です。 酔っぱらうとタメ語になりますがw また、今までサシのみは月に3~4回程、頻繁に行きますが ドタキャンは今回初めてですね。 そこでなんですが・・・ 今回のキャンセルは本当に体調不良なのでしょうか? 社長との接待飲み同行に関しては先に帰宅したので状況はわかりません。 又、彼女からこの日ならという代替案が無いのでどうでもいい感じなのでしょうか。 1週間後ぐらいに再度設定して誘っていいものかどうか。 少々、モヤモヤしております。 アドバイス等、頂戴できましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • デートのドタキャンについて

    1回会ったことがあるメル友の女の子に 夜中に食事に行く約束の前日に、 その日が祝日の前日だということに気づいた。 祝日前はバイトが遅くなるので待ち合わせ時間には行けないので 行けない。との内容の とメールが届き2回目のドタキャンをされました。 ちなみに前回のドタキャンは、当日の午前中に急なトラブルで行けないとの内容でした。 今回は、時間の調整が出来そうだったので、電話をしたのですが 出ませんでした。 最初に食事に誘い、快諾されたので予定を任せたところ、 その子がその曜日とバイト終わりの夜中の時間を指定してきたのです。 それなのに、水曜日が祝日とは前日まで知らなかったとは ちょっと考えられないし、ドタキャンが2回目 うざがられているなと思うと同時に だけど、やり口として最初に行きたいと喜んだ素振りをして それで相手の時間に合わせて予定を空けたらこれで、 他人の迷惑を考えたらちょっとないよなと思った自分は、 さようならメールをしてメル友の関係を終了しました。 女の子は、一度行きたいと乗り気のようなメールをして 当日か前日にドタキャンってよくある手口なんですかね? ちなみに、しつこくは誘ったことは今まではないです。 自分はあっさりしているので 断るなら最初に、当分忙しいから無理とか それか嫌そうに分かりやすく断ってくれればなと思いました。

  • ドタキャンされたと思ったら……

    現在、20歳の大学生♂です。 よろしくお願いします。 明日、彼女と久しぶりにデートの約束があったのですが、今日の夕方頃メールが来て、ドタキャン(?)されました。 相手の家庭の事情で今までにもこのようなことが重なっており、かなり楽しみにしていたのですが仕方なく承諾しました。 ところが今回のキャンセルは半ば私を試す性質のものだったようで、諦めが良すぎる、愛されていないと言われてしまいました。 確かに今までも行けないと言われた時はすぐに分かった、と返事をしていました。しかしそれは愛していないからということではなく、器の狭い人間だと思われたくなかったのと、家庭の事情より私を優先するようなことがあってはならない、と私自身が考えているからです。 話を戻して、今回のキャンセルで私が試されていたのだと分かってしまうと、怒りのような悲しみのような気持ちのままに、彼女を責め立ててしまいました。 彼女も反省したのか元から行く気が無かったのかすぐに謝罪してきたのですが、怒らせてしまったから明日はやっぱり中止だね、と言われてしまいました。 正直、私は明日のデートをとても楽しみにしていたし、少し謝って貰えれば今回のことはもう不問にし、明日デートを楽しみたいと考えています。 ですが彼女の家庭の事情も半分嘘とは言っていましたが、本当はキャンセルすべき問題なのかもしれず、しかも私はメールの最中も「行きたくない」とは言っていないのに、やや一方的に反故にされた形なので、再度誘い直すことに抵抗を感じています。 私はこの後、どう動くべきでしょうか? 彼女のことは相変わらず好きだし、彼女に気持ちがあり家庭問題も無いのなら、明日はデートしたいと考えています。 重ねて、よろしくお願いします。

  • 彼氏のドタキャンについて

    閲覧ありがとうございます。 今とてもイライラして悲しい気分です。 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。お互いアラサー、付き合うのがお互い初めて同志です。 今日、彼と仕事が終わった後に食事に行く予定でしたがドタキャンされました。 先週遊んだ帰りに、彼が「次は15日かな~」と言うので(彼は公休)、私のシフトが夕方までなら夜ご飯行こうという話になり、帰った後のLINEで行ける事も伝えてました。 で、一昨日再度行けるか聞く連絡をして、彼も大丈夫だという事だったので予定は固まってたはずなんですが... 午後になって、急用ができて今日はご飯行けそうにない、本当にごめん、埋め合わせは必ずするからという内容のLINEが来て、がっかりしました。 わかった、また行けそうな日があれば言ってと返信した後、本当にごめん、また近い内に行こう、仕事頑張ってと彼から返信がありましたが未読のままにしてます。 急用は仕方ない、私もあるかもしれないし責めたらいけないと思ってるんですが、先約をキャンセルするほどの理由って何?休みなのに急に夜入る用事って?ともやもや、理由を言ってくれないのにもムカついてます。 こっちから聞けばいいんですが、今はそれもしたくない気持ちです。 ドタキャンは以前にもあり、その時は私の誕生日プレゼントを買いに行っていたようで(プレゼントに入ってた購入日がその日だったので)、私も身内の不幸が重なりそうだったので仕方なかったのですが、今回は...ちょっと怒ってます。 皆さんはドタキャンされた経験ありますか?理由は聞きますか? 不満なら、やはり伝えた方がいいですかね? 意見いただけたらありがたいです!よろしくお願いします。

  • ドタキャンばかりする彼に、どんな態度を取るべきですか?

    以前、https://okauth.okwave.jp/qa4406258.html で相談させていただいたのですが、又相談にのってください。 今週もドタキャンされてしまいました。今週は彼が見たいといっていた催し物があって、 彼と一緒に行く予定にしていたのですが、上司にゴルフに誘われて断れないからといって、又ドタキャンされてしまいました。 本当は別の人と平日に行くことになっていたんですが、出張が入ったので譲ってくたチケットです。 日付指定でその日しか入れないのですが、彼が仕事を変わったばかりで、平日に休みを取れないので、 2時間掛けて、土曜日のチケットに変えてもらいました。 彼は変更にそんなに時間が掛かったというのは知りませんが、あまりのことに落ち込んでます。 ドタキャンしてきたのが金曜の午後だったので、皆すでに予定が入っていて行けなくて、結局一人で行ってきました。 埋め合わせはするからと言っていますが、結局今週末は会えないと思います。 仕事上の付き合いなのは分かりますが、今回のことはあんまりのような気がしてます。 本当はゴルフ断って相手をしてほしいと言いたかったんですが、そんなことを言えば、ただのわがままになってしまうし、 うっとうしいんじゃないかと思って言えませんでした。 彼のことは好きだけど、なんだかだんだん信用できなくなってきました。 彼女だし一番一緒にすごしたい人といわれたけれど、好きだといわれたこともないし、もう何週間も一緒に出かけていないので。 金曜日に、レストランで働いている彼と共通の友人が遊びにおいでと言ってくれたので食事に行ってきました。 彼が私に興味があるのは気付いています。 どういうわけか、仕事中で忙しいのに、たくさん気を使ってくれて、いつもよりものすごくやさしくしてくれました。 仕事が終わったら一緒に飲もうと言われたけれど、遊び人なのは知っているし、今やさしくされたら甘えてしまいそうだし、 彼のことを相談して泣いてしまいそうだったので、逃げて帰ってきてしまいました。 自分のことに手一杯で彼のことを傷つけてきてしまったんじゃないかと反省しています。 もちろんこれだけの情報では分からないでしょうが、私は好きだけど相手にしてくれない彼をあきらめて、 他の人を探したほうがいいんでしょうか? 彼に対してどういう態度を取ったらいいのかわからずに困っています。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 尊敬していた先輩のドタキャン癖が許せなくなって

    先輩と会う約束をしました。 待ち合わせの時間→来ない→(私)電話をした (先輩)「仕事が徹夜だった。でも頑張って行く」 (私)悪いなぁと思いつつ… 前日の事 (私)「もしホントに来れなくなったら早めに連絡欲しい」 (先輩)「今回は絶対ドタキャンしない!約束する!」 しかし待っていても来ない… 連絡しても通じない… またか…この時はいいかげん縁を切ろうと思いました。 (都合が悪くなるとドタキャン&音信不通になる癖がある) 次の日メールで (先輩)「ごめん。シャワーあびたら寝てしまった。本当にごめん」 (私)とりあえず怒りのあまり無視 次の日 (先輩)留守電に謝りの電話 (私) 話すと言いくるめられる可能性があるので、冷静にメールで文句を言った。「連絡は早く出来たよね?」 (先輩)無視 (私)えええーーー無視??? 数日後 (先輩)誕生日おめでと メール (私) ありがとう メール てなやりとり。先輩はもう今までと同じ感じ、私の方はまだ根に持っている。 付き合いは10年ほど、たくさんお世話になったけど、反面口だけの約束や小さい嘘ににさんざん振り回された覚えも。 ここ10年でお互い結婚もし、今現在私が「ドタキャン」を許せなくなっていた。尊敬していた先輩を今までは許してしまっていた。今は悪い面ばかりが目についてしまっている。 ちなみに先輩は同性で、元同じ職場で、芸術系で仕事はスペシャリストです。私はアシスタントをしていたので、 元師弟関係です。 ここで縁を切るのはひどいか?それとも先輩のいいかげんさを不満に思いつつ付き合っていくべきか?根に持ち過ぎなのか?悩んでいます。

専門家に質問してみよう