• ベストアンサー

同い歳の彼の心理

私29歳、彼29歳と同じ歳で付き合うことになりました。でも、まだ彼には彼女が居ます・・・。 付き合う前に「もう少し早く出会いたかった。君の事のほうが好きになってしまった。けど、僕からは彼女に別れを切り出せない。」と言われびっくりしましたが、好きになってしまった気持ちを押さえることが出来ず、彼を受け入れてしまいました。 メールや電話のやり取り、逢った時の彼のそぶりで、彼が今一番私のことを思ってくれているのは分るのですが、やっぱり彼女のことが頭から離れず、胃が痛くなる思いです。彼女と別れてからちゃんとしよう・・・といっても気持ちを押さえられないようで、「時間をちょっとくれないか。俺を信じて待っていてほしい。」といいます。 そしたら昨日「彼女と会って話をしてきたけど、もうちょっと時間がかかりそうだ。彼女の母親が病気で・・・。」と話されました。おまけに「もう、おまえとも彼女ともどっちとも付き合わないで、俺は一人で居たほうがいいのかな??7月から転職して年収も下がったら、おまえに迷惑かけるし・・。」と弱気な発言・・・。 ちなみに、転職後の年収は350万くらいだそうです。 私も働いていて300万くらいの年収は多くはありませんがあります。二人でがんばって働けばなんとかなるのかな?って思います。でもそれって、男のプライド?的になにかひっかかるものでもあるんでしょうか?? 今の彼女はいいところのお嬢様みたいで、昨日も会った時に洋服をもらったと話していました。 彼は私のところに彼女と別れてくると信じていいでしょうか??29歳の彼の年収がこの程度って平均ですか?? 不足分は補足しますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19077
noname#19077
回答No.9

#4です。 >彼も心を痛めているのを間近かで見ているので、私も「待ってるね。」としか実際には言えないんです。 離れてても、待つことはできます。 離れてても彼に危機感を与える事もできますよ。 「私をとるか彼女に戻るか、●●までに心を決めておいてください。。私はあなたと付き合えるのを楽しみに待ってるから」 と、期限を設定してその期限まで会わない、もちろんHもしない。 そうすればその期限までの間、彼は本気で悩むでしょう。 だって決断しないとあなたに去られるし、 今までどおり2股が続けられない。(今の状態(つまり2股が続けられている状態)のまんまじゃ彼は何にも決断しませんよ。現に音信普通でも何食わぬ顔してayaさんに連絡してくるんでしょ?こんな事をしてもayaさんは俺から離れられないって知ってるから安心しきってるからの行動だと思います。) 彼に「あなたに去られる」という危機感を与えて、 彼の本当の気持ちを決断させましょう。 本気で悩めば、どっちが大切かというのもわかるはずです。 そこで彼女が一番大事ならそっちに戻るだろうし、 あなたを失いたくないと思ったらこっちにきてくれるはずです。 >彼が彼女とちゃんと別れてくれるなら、私の存在は言わなくてもいいと思ってます。 そうですね。私もそう思います。 私が、「彼女にしらせる方法」を述べたのは、 あなたと付き合うと決断したあとに また彼女とコソコソ会ってたり、異様に長引いて限界にきた時のための最後の方法です。 あ、それから彼の返事を待ってる期間の間ですが、 やっぱりいろいろ考えて寂しくなったりすると思いますので、 その期間はなるべく友達とか同僚と出かける予定をいっぱい作りましょう。 ただ遊びにいくんじゃなくて、いく先々で好みの男はいないかなと視野を広げてみましょう。 友達の飲みや誕生会などについていくのもアリ。 夜遊びにいくのもアリ。そんな出かけ先で、彼氏候補をみつけてまわるのです。 もしソコで好みの人がいてその人のほうがイイジャン!って思ったらソッチいっちゃって、 彼があなたの元へ来たらふっちゃってもokなんだし(笑) 要は、その期間のあいだ、彼だけを待ってる!彼がいなきゃどうにかなっちゃう!!という事ばかり考えて待ってるのはやめましょう。どんどんマイナスに思考かいっちゃいます。 彼より好きな人できたらどうしよう(笑)くらいのアクティブでいきましょう! がんばってください!きっとあなたには明るい未来が待ってますよ!(^0^)

aya-aya77
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございました。私、思ったんです。彼女はどこまでも彼についていくから捨てないで・・・って言うのは、私の存在を知らないからですよね。terai1234さんの言う通り「OOまでに別れなければ、彼女にこのことを全部話すわ。それで彼女も含めて判断してもらおう。」と言おうかと思います。彼は「板ばさみにあって辛い」といいますが、それは自分が判断できなくて苦しんでいるだけであって、二人の女性を苦しめてるのが自分の優柔不断さだとわかってないように思えてきました。辛いなら彼女か私と別れればいいわけですしね。昨日はたくさん泣きました。もちろん一人で(笑)。彼の私物が家の中にありますが、もうどうでも良くなってきました。私もいつまでも「都合のいい女」が続くか分らないですしね。昨日、以前飲んでいた睡眠薬を目の前にして、よからぬ事を考えてました。明るい未来は私には来ないのかな・・・なーんて・・・

その他の回答 (9)

noname#19077
noname#19077
回答No.10

またまたteraiです! 彼は辛い辛い言ってるとの事ですが、 ayaさんのほうが何倍も辛い立場ですよ。 板ばさみにあって辛い!って言ってなんとか許しを乞おうとしてますけど 浮気相手という状態にさせられて 電話もメールすらも適当にされて 一人で泣かなきゃいけない立場にさせられてるayaさんのほうが何百倍も辛いですよ。誰がどう見たって。 「私だってあなたの何倍も辛い」と言ってやりましょう。 >「OOまでに別れなければ、彼女にこのことを全部話すわ。それで彼女も含めて判断してもらおう。」と言おうかと思います。 彼はすごくすごく焦ると思います。 これで結果がどっちに転んでも、 少なくとも今の状態よりは何倍もスッキリできると思いますよ! ayaさんの未来は、都合のいい女を捨てる決断できた時点で、あとは明るくなるだけですよ! まずは今の「最悪」な状態をなんとかする事に集中しましょ! 勇気だして!もうひといきだ!( `0´)/

aya-aya77
質問者

お礼

気まぐれなのかなんなのか・・・。もともとメールや電話は気が向いた時にしかしないようです。なので、先週は会ってもいなければ、電話もしていません。今週会うことになってますが、私にはもしかしたらこの彼は向いてないのかな・・・と週末ずーっと考えてました。こんなんじゃ彼女なんていえないですよね(泣)。振り回されるのも疲れたので、会ったときにちゃんと話をつけます。色々ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳なかったです。

aya-aya77
質問者

補足

今日、4月12日現在のことを報告させていただきます。皆さんの回答を得て、勇気を出して彼に話をしてみました。結果は「じゃあ別れよう。」でした。あまりにあっさりしていて、逆に「なんだこの男?」って思えてしまいました。結局、彼女ともずるずるらしく、別れてないそうです。(別れる気もなさそうでした)。「俺は一人になりたい。」というので、しばらくほおっておくことにしました。なんだか私って馬鹿ですね(笑)。皆さん、ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

neterukunです 正直なところ、二股をわかってかけられてるんだなということですね、だとしたら、貴方はもうすでに都合のいい女じゃないですか、「妻とはもうすぐわかれるから・・」という常套手段の独身バージョンでましてや彼にとって 相手の方には服とか買って貰ってるわけですよね。 だったら圧倒てきに不利な感じがしますね。 貴方の優しさや惚れた弱みに付け込んで なぁなぁで伸ばし伸ばしにしてるように見えます 正直言いまして 「こんな彼のどこがやさしいんでしょうか!」と 申し上げたいくらいです。 男のプライドも何も関係ないと思いますよ 事実それなら相手の人に服を買ってもらうって行為も プライドが許さないはずじゃないでしょうか?違いますか? 彼にとってはっきり結論を出さないこの二股状態はすごくおいしい状態であると言うことをもう一度 考えてください。長引かそうとしてるのもミエミエですし 常識てきに考えたら信用できる状態ではないですよ。 貴方の好きな人を悪くは書きたくはないです ですが、この状態が続けば続くほど貴方はストレスのたまる恋愛を強いられてしまいます。それもセカンドとして。 それだけは避けなくちゃなりません。 恋人同士はやっぱりお互い一途でいくらじゃないんでしょうか、そう考えたらとてもじゃないけど彼は許せないですね。

aya-aya77
質問者

お礼

やっぱり都合のいい女ですかね(苦笑)。以前、neterukunさんの言うとおり、既婚男性の「妻と別れるから」バージョンをしてました。そしてその彼に捨てられて、一年半薬漬けの生活をしていました。今の状態になる前に心の傷跡が私を引き止め、彼にちゃんと「分かれなければあなたと付き合わない。私は今度同じ事があったらもうもたない。」とちゃんと話してました。彼もそれを了承してくれて、彼女との別れ話をすすめていてくれたのですが、彼が体調不良になっってから、電話もメールも明らかにおかしいのです。彼女のお母様の体調不良、それを看病する彼女に今別れを切り出すのはむごい・・と。それはわかるのですが、先日、私も体調不良で病院に行ったら「ストレス性の胃炎」といわれ、彼に話しても「大丈夫?」の一言もありませんでした。「少し時間をくれ・・俺も疲れた。心も体も」のメールのあと連絡は途絶えました。もうだめでしょうかね・・・この数日間であまりにも彼の感情がころっと変わってしまったことに、私も何がなんだかわかりません。やっぱり彼女と別れられなくて、「ごめん」なんでしょうかね・・・・。ご回答ありがとうございました。

回答No.7

aya-aya77さん、こんにちは。 とても辛い状況なんですね・・ >私も働いていて300万くらいの年収は多くはありませんがあります。二人でがんばって働けばなんとかなるのかな?って思います。でもそれって、男のプライド?的になにかひっかかるものでもあるんでしょうか?? たとえば、デートのときに、毎回いいところに食事に連れていけないとか、 時には払ってもらわないといけなくなるかも・・・といった心配じゃないでしょうか。 男の口から、なかなか「ごめん、金ないんでデートできない」 とは言いにくいと思います。 彼は、それであなたに不満がつのるのでは・・・と思っているのでは・・? それに、本命?の彼女がいるみたいですので、デートも2倍になるときついでしょうから・・ >彼は私のところに彼女と別れてくると信じていいでしょうか?? これは、分からないです・・・ 今のところ、本当に好きなのはあなたのようですが 「彼女がかわいそうだから」という理由で、彼女と別れられないでいますよね・・・ すると、それはずっと続くのではないか、という危惧もありますよね? 結局のところ、二股でずるずる言って、どちらかが(女性側が)先に諦めてしまったら 諦めたほうの負け、のような気がします。 彼は一人で決められない、どこか優柔不断なところがある人のようです。 辛いですね・・・ >今の彼女はいいところのお嬢様みたいで、昨日も会った時に洋服をもらったと話していました。 色々もらって、申し訳ないという気持ちもあるから別れられないのでしょう。 ものをもらえるから、貢いでもらえるから別れない、というしたたかさじゃないとは思いますが 色々してもらっている手前、簡単に切れない、と思っているのでは・・・ でも、そうだとすると、aya-aya77さんはかなり分が悪いですね・・ >。「こうなってしまったのは本当に初めて。だからどうしたらいいのか俺も分らない。いつまで待って欲しいなんて、言えないよ・・・。ごめん・・・。」って。「こんな俺だから、もうどっちとも付き合わないほうがいいのかな。」って。 彼は、とっても優しい心の持ち主なんですね。 でも、その優しさは、とてもとても残酷です! 中途半端な優しさのせいで、二人の女性が傷ついているのを、彼は分かっていない。 分かっていても、自分を変えられないんですね・・・ この彼と一緒になっても、同じような場面がもしあれば、あなたは苦労されると思います・・ じっくり考えてみてください。 彼でなくてはいけないのか。 もし、そうならば、自分のことだけを考えて、彼を自分のものにすることだけを考えてください。 もし、彼でなくてもいいのでは・・・と思えるのでしたら 少し彼から離れてみましょう。 そして、彼がどう出るか、見てみましょう。 自分でもじっくり考えてみて・・・頑張ってください。

aya-aya77
質問者

お礼

昨日、彼のまぶたの辺りが腫れてしまい、一緒に家を出たのですが、そのまま病院行きになり、精密検査をしなければいけないほどの大事になってしまいました。連絡は病院からメールを何度かくれたのですが、検査結果を一緒に聞きに行くから・・とメールを返してから連絡が途絶え、その数時間後、全く関係のない内容のメールが届きました。きっと彼女にも連絡をして、彼女と病院に行くんだろうな・・・と考え込んでしまい、電話をしたのですが出てはくれませんでした。今朝、メールが来ましたが、電話はありません。これって付き合ってるっていうんでしょうかね・・・。なんだか悲しくて一人で泣いてしまいました。私が今身を引いたら彼は彼女のところに戻ると思います。彼を好きだけど、どうしたらいいのか分らないし、彼の体調を考えると強気でいけない自分もいて、もうどうし様もない状態です。回答ありがとうございました。私なりにがんばってみます。

  • poche
  • ベストアンサー率26% (36/136)
回答No.6

彼は多分、気持ちの優しい方なんだと思います。でも!! 優しいのと優柔不断なのとは意味が違うと思います。 >「こんな俺だから、もうどっちとも付き合わないほうがいいのかな。」 このように相手に背中を押してもらいたい、もしくは「そんな事ないよ」と 言ってもらいたいと匂わせるような言い方をするのは、ちょっとずるいと思います。 「収入が減ってあなたに迷惑をかけるかも知れない、それでも幸せにしたい!」 と言い切ってくれたり、彼女の事に関して言えば、 「彼女のお母様が大変だから精神的にも支えてあげたい、だからゴメン!」 (すみません、例え話です)などときっぱり言ってもらえる方が、 まだ質問者様もこんなに悩まなくてすむのではないでしょうか。 29歳という事もあり、将来の事に関して彼も不安な部分はあるでしょう。 でも、それを跳ねのける位の前向きな考え、自分の意思に沿って何が何でもこうする! というような考え方を持っていないと、今の彼はず~っと悩みっぱなしなような気がします。 それにそのような意思がないと、もし彼女と別れる事になっても、 「あぁ悪い事したなぁ」という気持ちが常に彼につきまとうと思います。 これは、彼女とあなたの立場が逆の場合でも同じです。 別に彼もあなたも、今すぐに結論を出さなくても良いんです。 ただ、#4さんがおっしゃるように、彼に危機感を持たせる事も必要なんじゃないかと思います。 私なら、「あなたが悩むのも分かるけど、この状態(二股)は私も不安だしツライから、 もし本当に私と付き合っていくつもりなら、彼女と別れてからにしてください」って言います。 そして、少し距離を置いてみる。 彼は今、本当に彼女とあなたの間で悩んでるだろうとは思います。 多分彼女にもあなたにも、彼に「これだ!」と思わせる決定的な要素が まだないのではないのでしょうか。 なので、距離を置いている間にその要素を探してみるのも良いんじゃないかと思います。 ただ、彼が彼女を完全に切れないのは、彼女のお母様の問題もあるかも知れませんが、 >今の彼女はいいところのお嬢様みたいで、昨日も会った時に洋服をもらったと話していました。 これが一番の原因のような気がしてなりません。 何だかんだ言っても、お金が人に与える影響は大きいです。。。 少しでも参考になれば良いのですが。

aya-aya77
質問者

お礼

私が彼の前に現れてしまったことで、彼と彼女の間が壊れてしまった・・・。私さえ現れなければ、こんなに彼を苦しめずに済んだと思うとものすごく心苦しくて。普通の彼女であれば私もがんばるのですが、彼女は睡眠薬を常用していて、不安定な心の持ち主との事です。彼からそれを聞かされて、私は何もいえませんでした。だから、時間をくれ・・と。私も実は少し前まで睡眠薬と精神安定剤を服用していました。彼にもそのことは話ました。彼も悩んでいるんだと思います。距離をおきたいのは山々なのですが、それでは私がまいってしまいそうなんです。今は悪いほう、悪いほうにしかすすんでません。我慢します。もう少し・・・・。回答ありがとうございました。

  • Miki3548
  • ベストアンサー率24% (22/89)
回答No.5

こんにちは。 >彼は私のところに彼女と別れてくると信じていいでしょうか?? それは 彼が決めることなので 予想はできないとおもいますが、 彼のこと好きなら 信じていいと思います。 >男のプライド?的になにかひっかかるものでもあるんでしょうか?? デートしていて 彼が お金をだして上げられないとか 彼女が欲しいものを買って上げられない とかだったら プライドというか 気にしちゃうと思います。 >洋服をもらったと話していました。 普通 こういうのって黙ってないですか? ちょっと 配慮が無いと思いました。 また、 「収入が減る」といって 彼女の代わりにaya-aya77さんに 「貢いで」って言ってるとも取れちゃう 言い方ですよね。 彼はaya-aya77さんと付き合うと決めていても 向こうの彼女からしたら 浮気・二股ですよね? 浮気・二股する人は 自分が 同じことされたことない とかで 相手が どのくらい傷つくのか分かってないんですよ。 >会った時に洋服をもらった だから こういうこと平気で(?)言えちゃうんだと思います。 嫌な言い方をしますが 彼は aya-aya77さんと付き合っても 浮気・二股 またしますよ。 だから、aya-aya77さん。 今は 彼と距離をおいたほうが良いです。 辛いだろうけど、これから先、 彼とずっとやっていきたいですよね? 「二股」で 始まる恋でいいんですか? ただ、彼も  aya-aya77さんと付き合うために 今一生懸命なんだと思います。 「別れてから 新しい人と付き合う」 という順番を少し間違えてるだけなんです。 そう信じて 一旦 身を引いて 待ってみませんか?

aya-aya77
質問者

お礼

うう・・・( ・_;)そうですね・・・。私も突き放なしたいのは山々です。彼にも「また同じ事繰り返すでしょ?」って聞きました。うつむいて泣きそうな顔をしてました。「こうなってしまったのは本当に初めて。だからどうしたらいいのか俺も分らない。いつまで待って欲しいなんて、言えないよ・・・。ごめん・・・。」って。「こんな俺だから、もうどっちとも付き合わないほうがいいのかな。」って。私が身を引いたら彼は彼女のところに戻るのかな・・・。でもそれならなおさらそんな彼とは別れたほうがよさそうですね・・・。回答ありがとうございました。

noname#19077
noname#19077
回答No.4

私も経験者なので気持ちはすごくわかります。 力になりたいです。 まず、今の二股状態をあなたが承諾してしまってるとなると、彼が彼女と別れてあなたのところへ来る可能性は低いです。 だって彼女いてもあなたは会ってくれるんだもの。付き合ってくれるんだもの。彼女と別れても、1人相手が減って損な気分になるだけだもの。 そんな彼の心を動かすには、あなたが「どんな理由があろうと、●(期限)までに彼女と別れなきゃ、私あなたと別れますから考えておいて」ときっぱり言う事です。 彼に危機感がない以上、今までどおりの2股を続けるでしょう。 だって彼女いようがあなたは、俺と別れられるはずがないって安心してますからね。 もうひとつ方法があります。 その彼女が彼をふっちゃえば、彼は必然的にあなただけのものとなるでしょう。 それには、相手の彼女に自分(浮気相手)の存在を知らせる事です。 Hとかは彼の家とかでしてるのですか? そしたら彼がシャワーなど浴びてるときや寝てる時に、 さりげなく落し物をしておきましょう。 彼にみつからなそうな場所で、女だったらよく使う場所とか・・・色々探せばあるはずです! それ見つければ彼女さんも疑うだろうし、疑心暗鬼にさせちゃえばアレコレ探ると思うので あなた(浮気相手)の存在にも早く気付くと思います。 気持ちがわかるので自分のことのように応援してます! がんばって!

aya-aya77
質問者

お礼

彼女は彼の態度が変わってきたのに気がついたらしく、「私が重荷になってるならもういいよ・・・。」と涙ながらに言ったそうです。でも、自分が勝手に他に気を移したのに、「じゃあさようなら。」と言えないらしく、彼も心を痛めているのを間近かで見ているので、私も「待ってるね。」としか実際には言えないんです。彼と合うのは私の家です。奇麗事かも知れませんが、彼が彼女とちゃんと別れてくれるなら、私の存在は言わなくてもいいと思ってます。でも、いたずらに長引くようだったら私も黙ってませんけどね(笑)。その時はterai1234さんが応援してくれてる事を思ってがんばりますね!!ご回答ありがとうございました!

noname#11218
noname#11218
回答No.3

似たもの同士うまくいくと思うよ!! >もう少し早く出会いたかった。君の事のほうが好きになってしまった。けど、僕からは彼女 >に別れを切り出せない。」 >逢った時の彼のそぶりで、彼が今一番私のことを思ってくれているのは分るのですが 浮気してる男のお決まりの台詞やと思うよ! 年収に関してはそんなもんだと思う、多くもないし少なく もないって感じ! そのうちNo.1になれるといいねっ!!

aya-aya77
質問者

お礼

そのうちNo.1になれるといいねっ!! はい!がんばります(笑)って、私が何をがんばるの~って感じですが、彼の事をもう少し待ってみます。あほなのは百も承知!!惚れたもん負け・・・ですかね(^^;)。がんばります☆ご回答ありがとうございました。

  • sara1119
  • ベストアンサー率3% (3/89)
回答No.2

>彼は私のところに彼女と別れてくると信じていいでしょうか?? 信じないほうがいいね。 典型的な二股だもん。 >29歳の彼の年収がこの程度って平均ですか?? そんなもんでしょ。 どうしてもその彼と一緒になりたいというのなら、略奪する方法がないわけじゃないけど、それをやったら「人でなし」になってしまうから教えられません。(w

aya-aya77
質問者

お礼

略奪は考えてません。別れられないのであれば、私から別れを言い渡します。「彼女がかわいそうで・・・。」というので、ならば彼女と付き合っていきなさいよ。というと、「彼女にはもう愛情はない。あるのは情だけ・・。愛情があるのはおまえだけ。」といいます。まだこの状態(二股)になってから1週間なのですが、彼は確実に彼女と距離をとっているのは確かなのです。引導を渡すのも私の気持ち次第・・・ですかね・・・。回答ありがとうございました。

回答No.1

優柔不断で行動力ない男性好きなった場合、 貴女がしゃしゃり出て別れさせる位の気概がないと、 付き合ってから疲れますよ・・・ それか、行動力ある男性の方が、貴女には向いてるんでは?御一考下さい・・・

aya-aya77
質問者

お礼

そうですね・・・。回答を頂いて「おっしゃる通り」と思いました。彼が離れていくのが怖くて、はっきり言えない私が居るのも確かですが、今後の二人の事を考えたら、ちゃんと言ったほうがいいのかも知れませんね。sinjinhitozumaの短いお言葉の中ですごく考えさせられました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 振って振られた。彼の心理が知りたいです

    こんにちは。 二ヶ月ほど付き合った彼氏がいたのですが、あまりにも大切にされていないように感じていたこと(デートしている間の時間に仕事ができるのにと言われる、頼り切られていたが私はどうにも彼に頼れそうになかった、避妊してくれない)、彼の職業が音楽関連ということもありお互いの為にも別れた方がいいと思い彼に別れを提案しました。 大変なショックを受けていた様子で、自分なりにも仕事と私の間で葛藤していたと、君を利用したくはないけどこうなって申し訳ないと謝られ、すこし距離を置くことで付き合っていこう、時間が解決するに違いないと言われました。私は彼が思ったより私のことを考えてくれていたのを知ったのと少なからず彼に対する気持ちはあったので同意しました。 が、数日後に会った際に彼が冷たくなり、その2週間後に彼と会った際に今度はやっぱりやっていけそうにないと彼から別れを告げられました。君のことは好きだ、だが仕事の方を優先したいと。彼の決意は固いようで、妙にスッキリしているようにも見えたので仕事を理由に私と別れたがっているようでした。 いきなりの彼の心変わりに驚いています。彼は自分のプライドのために私に振られることを回避し、今度は私のことを振ったのでしょうか?彼の心理を知りたいです。

  • 4年付き合った彼女に振られてしまいました

    こんにちは。 4年付き合った彼女にふられてしまいました。彼女には4年たっても僕の根本的にダメなところが変わってくれない、前ほど僕への気持ちがなくなってしまった。と言われ別れを告げられました。彼女にはもう好きな男ができていて付き合っているみたいです。最後にもしかしたら僕に振り向くことはあるかもしれないけど今はそんな気持ちになれないと言われました。 本当に僕は最悪で、彼女の気持ちになって接してあげられてなかったり、思いやりもあまりなく、浮気もしたことがあります。彼女が僕のことを本当に好きでいてくれていたのでずっとその気持ちに甘えていました。別れを告げられてからで遅過ぎるけど始めて本当に好きで好きでたまらないと思いました。その気持ちを伝えようと何度も電話してしまい、結婚してほしいとも言ってしまいました。 「迷惑だし、そんな気持ちになれません。僕と一緒にいても先がみえない」とはっきり断られ言われました。今3週間ほどたっているんですが胃が痛くて吐き気がして眠れません。今は根本的な自分の性格などを治さなければならないと考え、努力していますが好き過ぎて今彼氏がいること分かってて無理なのも分かってるけどできればヨリ戻したいです。 彼女は10月までは僕にもっと好きになってくれるように頑張ると言ってくれていました。僕もう何が何だか訳がわからなくなってしまって。 本当にどうすればいいでしょう。本当に辛く悩んでいます。もうすぐ正月ですがメール等送るのも控えたほうがいいでしょうか。こんなどうしようもない僕ですがどなたかご回答いただけるとうれしいです。 ;

  • 情はあるけど気持ちがない

    つい最近、彼から別れを告げられました。 「情はあるけど気持ちがない。だからおまえの気持ちに全力で答えてあげられない。でも一緒にいたら楽しいしこれからも楽しい時間は過ごしたい。」と。 「もう会わない」って言葉は私からは言えなかったので彼に無理やり言わせたようなものです。 私はまだ彼が好きだから、私に対する気持ちがないのに一緒にいるのはとても辛いので別れを決めましたが、反面まだ好きだから全力で答えてくれなくても一緒にいれるだけでいいと別れを後悔してる部分もあります。 今は辛くてもプライド(?)を持ってここでキッパリ別れる方がいいのでしょうか…? それともプライドを捨てて彼のそばに居たいという気持ちに正直になった方がいいのでしょうか? 私はとても弱く寂しがりやなのでこのままでは後者を選択してしまいそうです。都合のいい女になってしまうことは明確ですが…。

  • 昨日1年4ヶ月付き合った彼にふられました。

    昨日1年4ヶ月付き合った彼にふられました。 一日中特に会話もなくドライブに出かけた後、帰り際に他に好きな子がいると言われました。 そんなそぶりが今までなく、一方的に突然ふられて混乱しています。 最近態度が悪かったかな。と後悔の気持ちと。 プライドを捨てても繋ぎ止めたい好きな気持ちと。 勝手すぎると納得のいかない気持ちと。 結婚とかも考えていたのが一方的なのかと思うと自分が馬鹿だなぁと。 就職のためだけに東北から埼玉に引越し、彼しか頼る人が近くにいません。 ひとりぼっちです。 友達としては縁を切りたくないと言われました。冷静に考えればとても勝手ですが それでも救いのように感じました。 ひとりぐらしで、誰もいなくて今感情をコントロールできません。 生きている意味がないようにも感じます。 夜になったら自殺をはかるんじゃないかとか 自分がこわいです。 ひとりから脱却したいです。 前を向ける方法はありますか?

  • 元彼となかなか縁が切れません。

    元彼となかなか縁が切れません。 2週間前に別れた元彼と毎日連絡を取り合っています。 別れた原因は、お互い結婚に踏み切れないことによる気持ちや価値観のすれ違いです。 お互い結婚を意識しながらも、彼は転職を考えており、転職が叶わなくては結婚しない、という意志が固く、私は彼を支えながら転職を目指せばいいと思っていましたが、彼は年収アップしなくては結婚生活できないと考えているようでした。 彼の年収を気にする言い分も分かり、しばらくは納得していたのですが、彼の描く結婚がとても世間体よく、リッチで華やかな、理想的な結婚生活像を抱いていることがわかりました。 私は結婚は二人が協力して二人三脚ですすめるもの、彼をサポートして一緒に成長していきたいと思っているのに反して、彼は自分自身が完成形にならないと踏み切れない、と思っているようです。 それも男性のプライドとして理解しようとしていましたが、彼が転職に向けての本気度もよくわからなくなり(業界の試験に落ちたりしていたので)このまま信用して待ってていいのかわからなくなってきました。 彼と付き合っていても将来不安定と感じたので私から別れを切り出し、彼も納得しましたが、お互い好きな気持ちがあったので彼から毎日連絡が続き、日々連絡をとりあっている状態です。 最初は友達として電話に応じる気持ちでいましたが、彼は付き合ってるか付き合ってないか、自分でもどうしたらいいのかわからないと言っており、私もだんだん振り回されているような気持ちになってきました。 今は引越し先の住まいの相談をされています(私が通いやすいか、どんな所にすんでほしい?と)。 私は彼が引っ越す場合には一緒に住みたいと以前から言っていたので、複雑な気分です。 一人暮らしで、しかも結構リッチな生活をしようとしているので、こんなではお金も溜まらないと思ったり、やはり彼は結婚に前向きな人ではなかったのかと改めて感じてしまったりしています。 正直、今は中途半端で付き合ってる時とあまり変わらない状態です。お互い離れて成長したいと思って辛い別れをしたのに、まだ振り回されてるのが残念です。 まとまりない文章で申し訳ないですが、お互いちゃんと離れて踏み出すにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 付き合って2年。

    付き合って2年の彼氏がいます。 去年の夏に「好きかどうかわからない」っと言われました。 その時は、私の必死の説得によりなんとか元通りになりました。 それからは、少し無愛想でしたが「好きだよ」とかも行ってくれてました。 しかし、昨日「実は夏からずっと気持ちが変わってない。もう限界。お前とおっても何の感情もない」と別れをつげられました。納得のいかない私は、必死でイヤだと伝えました。でも、彼は、ゴメンと泣くばかり。 他の女性がいるわけではないと言っています。 昨日は夜も遅いので、また話合おうということになりました。 昨日の話し合いで自分自身、今まで彼に頼りすぎてたりとか彼の嫌がることをしてしまったと反省しています。 私は、これからもずっと彼と一緒にいたいと思っています。 そうゆう形で、元の関係にもどれるのでしょうか。 もうダメでしょうか。

  • 女性(風俗嬢)が悩みを打ち明ける心理は?

    よくある話ですが同い年のホテヘル嬢を好きになり本気で付き合いたいと思っています。 まだ5回ほどしか通ってないですが、通う度に深い話しになっていき、 彼女の風俗に対する仕事観や他のお客さんの話し等、 今までキレイに見せてた部分も話してくれるようになりました。 そして、ここに書くことも出来ないレベルの壮絶な出来事を明かされました。 あまりにも惨い話に僕も息が出来なくなるほど苦しくなって、 帰ってから何日間も胃が痛くて、今でも吐き気がしている程です。 それによって彼女は人間不信になってしまっているようです。 彼氏との関係も終わってるようですし、 出来ることなら自分が大事にしてあげたい!と思っています。 お世辞や社交辞令、また色恋といったワザを使ってこないタイプなので、 信用して僕も何でも隠さずに話してきました。 普段は僕が気のあるとこを見せると上手に交わされるんですが、 ベッドの上では会話的にも気のある素振りを見せてきて、 むしろ僕の方が「それは勘違いするからダメだよ~」と言う具合です。 気持ちが一瞬入っちゃうのか、この時だけリップサービスなのか分かりませんが、 全体的に好かれてきてるのかな?という感じはします。 しかし!帰った後にメール一つくれたことがありません。 僕からたまーにメールするととても丁寧な内容で返してはくれますが、必ず1往復で終了します。 「気を使いすぎてしまうのでものすごくメールが苦手だし、 OLをしているので、忙しすぎて精神的にも厳しいのでごめんなさい」と言われます。 お店に来る前はメール返すのに、帰った後はメール一つくれないってw 店外はかなり早い段階で断られているのでもう誘えないし、メールも無理、電話は知らないので、 結局お店に行くしかないです。 そこで疑問が出てきました。営業メールこそないものの、これこそが色恋営業なのかな?と・・・ 僕自信は冷静に彼女を観察してて、全然ウソっぽくないなぁ、天然な感じもするなぁと 思うのですが、現実は上手くお金になるように導かれてますw 今まさに心を開いていってくれてる途中だとは思うのですが、 結果的に見て、どうにも気持ちを利用されてるような気もするのです。 しかし人気嬢なので、今更営業する必要はないし、 むしろその話をする事で逆に僕から切られる可能性もあったレベルの話しです。 風俗を辞めたいとの相談を受けたこともあります。 長くなりましたが、そこで質問があります。 <女性(風俗嬢)がトラウマ級の話を打ち明ける時の心理を教えてください!  そして、何故メールさえスムーズに送って来ないのでしょうか?> その重い話し自体は本当のことと仮定します。 新年早々ですが、よろしくアドバイスお願い致します!

  • 男心を教えて下さい(男性心理!?)

    男心を教えてください 長年付き合ってた彼氏がいましたが 彼の事は大好きだし、心から愛してましたが、精神的に苦しくなってきて 私から別れを切り出してしまいました 愛してるので、別れた事が辛いし、自分が失恋したぐらいに辛いです 別れた原因が良くなれば、また元に戻りたいです 別れを切り出した理由は、彼が私にダメ出しや命令(欠点や指摘)をする事です 詳しいダメだしは、ここでは伏せて置きます 彼は、お前がまだ精神的に、子供だから○○がばかだから教えてあげてる 俺がいなければ1人前にはならないと・・ もっともらしい命令や駄目だしは、私も直そうと思い、今まで頑張ってきましたが 私も完璧な人間ではないので、また失敗してしまうこともあります また怒られるのではないかと、ビクビクしてしまいました 普段は優しい彼ですが、怒ると怒鳴って怖いんです 失敗して、できないと、また注意されてしまいます 親が、3歳児の子供に叱ってるイメージを思い浮かべてください あんな感じです まだそれだけならいいけど 注意や駄目だしが、説教になって何時間も、説教されます ケンカ口調(ケンカ?!)になり、私が理解できないと・・大きい声でバカとかお前はアホかと言われるとこもあります お前の為に真剣に、言ってあげてるのに、なぜ解らないのかと・・・ 彼が私の欠点を言ってあげることが愛することだと思ってるようです まるで、親に説教されてるみたいです 親は、小さい頃から厳しくて叱られたり叩かれたりもしましたが 全く怖くはありませんでした 愛する男性に、大きい声で怒鳴られると怖いのです なにかいうと、売り言葉に買い言葉状態で、話し合いにもなりません 途方にくれてます 私は、怒鳴ることもなく、冷静に話してますが・・・ 彼の、言葉を聞いてると、どんどん凹んでしまい、傷ついて逃げ出したいような消えたい気持ちに なってしまいます 一度、話し合いの時(彼はケンカ口調)大きな声を出さないでとお願いしたら、大きな声は出さなくなったけど、また時間がたつと大きい声で怒鳴ります 私は、3姉妹で育ったので、男の人が怒ると、すごく怖くなってしまうのです 女性同士の会話には、バカとかアホなども、言いませんが、男性だと、愛する女性でも 言うのでしょうか?? 彼に、どのように言えば直してもらえるのでしょうか?? 私は、今まで彼にダメ出しや欠点や命令を言った事はないです 逆ギレされて、怒鳴るからです これが言うのが初めてです どういう言い方ならプライドを傷つけずに怒らないで、聞いてくれると思いますか?? 彼は、プライドがすごく高いです 男性の方教えてください

  • 別れた彼の心理とは?

    別れた彼の心理とは? つきあって4カ月の彼から昨日別れを告げられました。 私は26歳で、彼は4歳年上です。 一緒に楽しく飲んでいるときに突然。 出会ったころは「また会いたい」という気持ちでいっぱいだったけど、 最近は一人でいるほうが楽と感じてしまって、とのことでした。 他の人に気持ちがいってたわけでもないし・・・と。 言いながら彼は泣いていました。 私たちはつき合うという約束はしておらず、いつの間にか一緒にいました。 私はつき合ってるのかな?とずっと疑問に思っていたのですが言い出せず、彼も同じ気持ちだったそうです。 「ずっと言うタイミングがわからず、どう思っているのかな?と思ったりしてた。でも言葉がなくても恋人同士だったと思ってる。真剣に付き合ってたよ。これからは今までみたいに彼氏・彼女としてデートしたりはできないけど、絶交ってわけじゃないし、またお茶とか行けたらいいなと思ってる。約束はできないけど。先のことはわからないけど、今はこの関係をきちんとさせたほうがいいと思った。俺のことが許せなくて、もう連絡なんてとりたくないって思ってるならそう言ってくれてかまわない。」と。 彼は結婚も考えて付き合っていたそうですが、私と一緒に生活するイメージがわかなかったそうです。 「俺は変わってるから、自分に合う人なんていないのかもしれない」とも言ってました。 ショックでしたが、彼のことが好きだったので受け入れました。 きちんと話してくれて、うれしい気持ちもありました。 もやもやを抱えて付き合い続けるより、一度きちんとしたほうがいい、と私も思いました。 彼とは仲良しで、別れ話をしたあとも終電までいろんな話をしました。心の中は泣いていたけど。 気持ちが落ち着くまでは連絡するのはやめて自分磨きがしたいです。 彼はどんな気持ちでいるのでしょうか。

  • 2年3ヶ月付き合っている彼女から突然別れを切り出されてしまいました。

    初めて投稿します。20代後半の男性です。 私は社会人、彼女はまだ学生です。私は仕事が多忙で平日は毎日遅くまで残業しており、彼女とは週末にしかゆっくり会う時間が取れず(時には休日も出勤しなければいけない日もあり)、心の奥でずっと寂しい思いをさせていました。お互い両親にも紹介しあい、将来のことも真剣に考え始めていましたが、収入面や体力・精神面で私が今の仕事に限界を感じており、彼女も私の転職を強く望んでいました。彼女を幸せにしてあげたいと真剣に考え、転職をするために退職の意思を上司に伝えていましたが、なかなか受け入れてもらえず、平行線のまま日々が過ぎていきました。 そして先週、「自分の気持ちが他の人に移ってしまって、これ以上一緒にいることはもうできない」と突然別れを切り出され、とても大きなショックを受けています。 将来のことを真剣に見つめ、私なりに最大限の努力をしていたつもりでしたが、気付かぬうちに二人にすれ違いが生じ、彼女は私と会えない寂しさを埋めたいと思ううちに違う相手に気持ちが離れていってしまったようなのです。 今日、一週間の猶予を経て彼女と再び会い話し合うのですが、こんな時私は一体どうすればよいのでしょうか?こんな形で最愛の人を失うのはとても耐えられません。彼女の気持ちをもう一度取り戻す方法があるなら、どんなささいのことでも構いませんのでアドバイスを下さい。それとも、男らしく潔く別れを受け入れるべきなのでしょうか?