私が好きになった先生との恋の行方とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は高校生で、先生の授業を受けているうちに彼に好意を抱いてしまいました。しかし、彼は私の好みとは異なるタイプでした。好きになった理由は、彼の授業を受けて「この人と結婚するかもしれない」と感じたからです。私は彼にアピールしたり、授業で彼の夢に出てきたことを書いたりしています。しかし、最近は気持ちが高ぶってしまい、彼のメールアドレスを聞こうとしてしまいましたが、彼は現れませんでした。自分の感情の高ぶりから行動することは危険だと学びましたが、恋は辛くて誰にも話せずに悩んでいます。夏休みが近づくと、彼と会えないことに寂しさを感じます。どうすればいいでしょうか?また、先生と生徒の恋愛についても教えてください。
  • 私は高校生で、先生の授業を受けているうちに彼に好意を抱きました。彼は私の好みとは違うタイプでしたが、彼の授業を受けて「この人と結婚するかもしれない」と感じました。私は彼にアピールしたり、授業で彼の夢に出てきたことを書いたりしています。最近は気持ちが高ぶってしまい、彼のメールアドレスを聞こうとしましたが、彼は現れませんでした。自分の感情の高ぶりから行動することは危険だと学びましたが、恋愛は辛いです。夏休みに彼と会えないことを寂しく思っています。どうすればいいでしょうか?また、先生と生徒の恋愛についても教えてください。
  • 高校生の私は先生の授業を受けているうちに彼に惹かれてしまいました。彼は私の好みとは異なるタイプでしたが、彼の授業で「この人と結婚するかもしれない」と思うようになりました。私は彼にアピールし、彼の夢に出てきたことを書いたりしていますが、最近は感情が高まりすぎてしまい、彼のメールアドレスを聞こうとしましたが、彼は現れませんでした。感情的に行動することは危険だと学びましたが、恋愛は辛いです。夏休みに彼と会えないことが寂しく感じます。どうすればいいでしょうか?また、先生と生徒の恋愛についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生のことが好きになっちゃった。

先生のことが好きになっちゃった。 とっても文章が長いです。 私はいま高校生です。 (誰かわかったら怖いので学年は伏せます) 先生のことが好きになってしまいました。 そもそも先生は私の今まで好きになったタイプと全然違います。 じゃあなんで好きになったのかというと、先生の授業を受けて、二回目の授業ぐらいで、あ。私この人と結婚するかもしれない。と思いはじめたからです。(しかも、私が先生のネクタイをしめて、いってらっしゃいと言う場面がポーンと浮かんできました) 授業を受け持ってもらったのは今年からで受け持ってもらってないときは、廊下ですれちがったとき、先生からあいさつしてくださることがありましたが、この人誰?てきな感じであいさつを返してました。また先生の名前が結構特殊で友達とネタで話したりしてました。 好きと気づいてからは先生にこっそりアピールしちゃってます(アピールといえるかわかりませんが) 先生の授業では授業の最後に感想や自由にメッセージなどをノートに書いて提出するのですが、先生が夢にでてきたよ。とか、書いちゃいました。 先生も前こんなこと書いてたよな。と先生と話すときに覚えてくれてることもあります! 提出物には絶対、先生お疲れ様とメッセージを書きます。ありがとうと書いてくださいました。 また先生に某イケメン俳優に似てますね♪と言ったこともあります。(全く似てないので冗談ぽく言いましたが、私の中ではそれぐらいかっこいいんだよ、と気づいて欲しくって言っちゃいました) 部活で、忙しい日に、校舎内を歩いていたら遠くにいた先生と目が合って、お疲れ様!と先生が言ってくださいました。 これはほんとにほんとに嬉しかったです。 ですが最近、私の中でとってもとっても気持ちが高ぶって、先生に会ったらメアド聞こう!と犬を連れて学校まで行き仕事を終えた先生を待ち伏せしてました。(学校では周りの目があるしあんまり先生と話せないので) ですが、先生はでてきませんでした。 学校の周りをうろうろしている間とってもドキドキしました。 ですが帰り道、私はなんで馬鹿なことしたんだと少し涙がでてきちゃいました。万一先生がメアドを教えてくれて、生徒とメールしてることがばれたら、先生はどうなるんだろう?(クビはないだろうけど)私の一時の感情の高ぶりから先生の立場を危なくしてしまうかもしれなかったんだ。と思って少し怖くなりました。 だから一時の感情の高ぶりから行動することは危ないと学びました。 でも友達にも誰にも言えない恋、思った以上に辛いです。 でも先生のことはとっても大好きです。 やっぱりこの人と結婚するのかなという気持ちも日に日に強くなっていきます。(根拠はないですが) もうすぐ夏休み、先生としばらく会えないなと思うと胸がしめつけられるように辛いです。 また先生と話したいけど恥ずかしくってなかなか話せません。(あいさつはしますが) 担任でもないのに積極的に話にいっていいのかなぁと悩んでいます。 私は今後どうしたらいいでしょう?また先生と生徒の恋愛のお話とかも教えてくださったら嬉しいです。

noname#181385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryonag
回答No.1

読んでてにやにやしてしまいました笑 可愛らしいですね^^ 先生との距離を縮めるためには、 授業の発言を増やしたり、 ちゃんと宿題をやることで アピールしてみてはどうでしょうか。 夏の期間に会えないとのことですが、 その先生の担当科目がわからないので補講してくれ、 など勉強に関するお願いなら聞き入れて 夏休みでもあってくれるかもしれませんよ。 メールアドレスも、勉強のわからないところを聞きたいので、 と言ったら教えてくれるかもしれません笑 友達に言えない悩みは、 こういった匿名性の高いところで 随時相談しましょう笑 応援してますので頑張ってください♪

質問者

お礼

可愛らしいなんてとても恐れ多いです・・・ やっぱり、良く出来る子は印象に残りやすいんでしょうか? 補講は、先生の教科はいつも良い点だから、お前ほんとにわからないのか?と怪しまれちゃうかもしれません・・・ メアドは聞いてもいいんですかね? もし先生の教科で夏休みの宿題がでたらわからないところがでたら教えて欲しいから、教えてください!と言ってみようかなと思いました。 また、悩みがあったらここで相談しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• han-pen
回答No.4

30代男性ですが元中学校教師です。 勤務が中学校だったので先生と生徒の恋は身近にはありませんでしたが高校だと多いのでしょうか^^ 微笑みながら読ませて頂きました。 まずその先生が独身かどうか、また年齢は20代なのか30代なのかによっても進めるべきか諦めるべきかも変わるかも。 高校生なので17歳ぐらいとしても若い先生でも少なくとも10歳の歳の差がありますからね。 教師だった立場で言えば教科を教えるときも、このクラスでのこの生徒はどういった位置づけにあるかというのがあります。 例えば 1 とてもまじめに受ける子 2 真面目かどうかは別にして積極的に絡んでくる子 3 おとなしい子 4 無関心な子 5 ギャルのような子 6 授業妨害をする子 この中で印象に焼きつくのは1、2、5、6になります。 いい子だと感じるのは1、2、3になります。 接点が多いと生徒は特別には感じます。(一人の人間の感情として言えば。) なので物理的な接点を多く作ることと、先生と自分だけの秘密を持つというのも手です。 秘密というのは危ない話とかではなくて、先生と私だけが知っているような共通話題のようなものでしょうか。 特別に感情というのは、そういう胸の内や自分のことを開放した時に生まれるものなのです。 メールアドレスについては連絡の意味では生徒の連絡先を知ることは普通にありました。 あまり深いやり取りは良いとは思いませんがメールアドレスぐらいは知るのはいいと思います。 具体的な対処方法は上記のようなことが考えられます。 どうしても先生と生徒では禁断の恋というものになりますので、せっかくの高校生を他の同年代の男子に向けないのはもったいないような気がします;^^ そこも冷静に一度考えられてはいかがでしょうか。 いずれにしても最後に決めるのは自分の心です^^

質問者

お礼

やっぱり真面目な子が印象に残りやすいんですね! 私は先生の授業は超真面目です・・笑 先生を見すぎてすぐ先生と目が合って当たっちゃいますが・・・ これからも真面目にいきたいと思います。 メールアドレス、聞いてもいいんでしょうか? 私が深く考え過ぎてただけですかね? 教師をやっていた方からのアドバイス、とてもありがたかったです! ありがとうございました。

• ynakano
回答No.3

体を差し出す。 これが手っ取り早いですな(笑)

質問者

お礼

うーん・・・ 在学中の生徒に誘惑されて手を出すような先生は絶対イヤですね。 ありがとうございました。

回答No.2

学生の時って先生に恋しちゃう人多いですよね! その先生には奥さんや彼女はいないんですか? 先生が好きなら、アピってもいいと思いますよ! ただその先生があなただけ特別扱いしてたり、あなたと恋愛してた場合、もし学校にバレたら先生は大変なことになるのは覚悟して下さいね!もし付き合ったとかになった場合、学校にバレたら先生はクビか、ほかの学校に飛ばされます!あとはPTAとかにバレた場合も色々大変ですよ!あなたが学校卒業した場合は大丈夫かもだけど、先生だけぢゃなく、あなたも学校を退学とか停学になる可能性もあることを頭にいれといて下さい! でもあなたが先生好きなら、夏休みでも先生は学校に来てたりするし、学校に行って先生と会ったら、あいさつしたり普通に色々話したり、メアド聞いたりしてみたらどうかな? あたしも学生時代好きな先生から色々聞かれ好きになり、先生の家を教えてもらって何回か友達と遊びに行ったりして告白もしたことあるけど、先生に「大事な生徒だし、生徒は恋愛対象には考えられない」ってフラれたことあります(泣) 友達は中学の時好きだった先生と中学卒業して何年かした時に、町で偶然会って何回か会ってる間に付き合うことになって、それから何年後かに結婚した人もいるけどね! まずは先生に好きな人や奥さんいないか聞いたり、恋愛対象は何歳からか聞いたり、先生と色々話して先生のこと知るのがいいかも! 好きで好きでしょうがなくて告白とかしたいなら後悔しないように告白してみるといいかも!

質問者

お礼

先生は彼女もいないと思います。 私の勝手な判断ですが・・・ 遠回しに聞いても教えてくれませんでしたが、先生のSNSを発見したとき、いない感じに思えたので・・・ やっぱりメアドは聞いてみても良いんですかね? もし先生の教科で夏休みの宿題がでたら、わからないとこききたいから教えて下さいと言ってみようかな・・・ 夏休み、学校に行く口実がないです・・・涙 体験談もありがとうございました。 でも、その先生の方から色々聞いてきたのにふられてしまったのですね;; 先生と結婚された方もいると聞いてちょっとドキドキしてしまいました笑 ありがとうございました。