私が好きになった先生との恋の行方とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は高校生で、先生の授業を受けているうちに彼に好意を抱いてしまいました。しかし、彼は私の好みとは異なるタイプでした。好きになった理由は、彼の授業を受けて「この人と結婚するかもしれない」と感じたからです。私は彼にアピールしたり、授業で彼の夢に出てきたことを書いたりしています。しかし、最近は気持ちが高ぶってしまい、彼のメールアドレスを聞こうとしてしまいましたが、彼は現れませんでした。自分の感情の高ぶりから行動することは危険だと学びましたが、恋は辛くて誰にも話せずに悩んでいます。夏休みが近づくと、彼と会えないことに寂しさを感じます。どうすればいいでしょうか?また、先生と生徒の恋愛についても教えてください。
  • 私は高校生で、先生の授業を受けているうちに彼に好意を抱きました。彼は私の好みとは違うタイプでしたが、彼の授業を受けて「この人と結婚するかもしれない」と感じました。私は彼にアピールしたり、授業で彼の夢に出てきたことを書いたりしています。最近は気持ちが高ぶってしまい、彼のメールアドレスを聞こうとしましたが、彼は現れませんでした。自分の感情の高ぶりから行動することは危険だと学びましたが、恋愛は辛いです。夏休みに彼と会えないことを寂しく思っています。どうすればいいでしょうか?また、先生と生徒の恋愛についても教えてください。
  • 高校生の私は先生の授業を受けているうちに彼に惹かれてしまいました。彼は私の好みとは異なるタイプでしたが、彼の授業で「この人と結婚するかもしれない」と思うようになりました。私は彼にアピールし、彼の夢に出てきたことを書いたりしていますが、最近は感情が高まりすぎてしまい、彼のメールアドレスを聞こうとしましたが、彼は現れませんでした。感情的に行動することは危険だと学びましたが、恋愛は辛いです。夏休みに彼と会えないことが寂しく感じます。どうすればいいでしょうか?また、先生と生徒の恋愛についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生のことが好きになっちゃった。

先生のことが好きになっちゃった。 とっても文章が長いです。 私はいま高校生です。 (誰かわかったら怖いので学年は伏せます) 先生のことが好きになってしまいました。 そもそも先生は私の今まで好きになったタイプと全然違います。 じゃあなんで好きになったのかというと、先生の授業を受けて、二回目の授業ぐらいで、あ。私この人と結婚するかもしれない。と思いはじめたからです。(しかも、私が先生のネクタイをしめて、いってらっしゃいと言う場面がポーンと浮かんできました) 授業を受け持ってもらったのは今年からで受け持ってもらってないときは、廊下ですれちがったとき、先生からあいさつしてくださることがありましたが、この人誰?てきな感じであいさつを返してました。また先生の名前が結構特殊で友達とネタで話したりしてました。 好きと気づいてからは先生にこっそりアピールしちゃってます(アピールといえるかわかりませんが) 先生の授業では授業の最後に感想や自由にメッセージなどをノートに書いて提出するのですが、先生が夢にでてきたよ。とか、書いちゃいました。 先生も前こんなこと書いてたよな。と先生と話すときに覚えてくれてることもあります! 提出物には絶対、先生お疲れ様とメッセージを書きます。ありがとうと書いてくださいました。 また先生に某イケメン俳優に似てますね♪と言ったこともあります。(全く似てないので冗談ぽく言いましたが、私の中ではそれぐらいかっこいいんだよ、と気づいて欲しくって言っちゃいました) 部活で、忙しい日に、校舎内を歩いていたら遠くにいた先生と目が合って、お疲れ様!と先生が言ってくださいました。 これはほんとにほんとに嬉しかったです。 ですが最近、私の中でとってもとっても気持ちが高ぶって、先生に会ったらメアド聞こう!と犬を連れて学校まで行き仕事を終えた先生を待ち伏せしてました。(学校では周りの目があるしあんまり先生と話せないので) ですが、先生はでてきませんでした。 学校の周りをうろうろしている間とってもドキドキしました。 ですが帰り道、私はなんで馬鹿なことしたんだと少し涙がでてきちゃいました。万一先生がメアドを教えてくれて、生徒とメールしてることがばれたら、先生はどうなるんだろう?(クビはないだろうけど)私の一時の感情の高ぶりから先生の立場を危なくしてしまうかもしれなかったんだ。と思って少し怖くなりました。 だから一時の感情の高ぶりから行動することは危ないと学びました。 でも友達にも誰にも言えない恋、思った以上に辛いです。 でも先生のことはとっても大好きです。 やっぱりこの人と結婚するのかなという気持ちも日に日に強くなっていきます。(根拠はないですが) もうすぐ夏休み、先生としばらく会えないなと思うと胸がしめつけられるように辛いです。 また先生と話したいけど恥ずかしくってなかなか話せません。(あいさつはしますが) 担任でもないのに積極的に話にいっていいのかなぁと悩んでいます。 私は今後どうしたらいいでしょう?また先生と生徒の恋愛のお話とかも教えてくださったら嬉しいです。

noname#181385
noname#181385

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryonag
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

読んでてにやにやしてしまいました笑 可愛らしいですね^^ 先生との距離を縮めるためには、 授業の発言を増やしたり、 ちゃんと宿題をやることで アピールしてみてはどうでしょうか。 夏の期間に会えないとのことですが、 その先生の担当科目がわからないので補講してくれ、 など勉強に関するお願いなら聞き入れて 夏休みでもあってくれるかもしれませんよ。 メールアドレスも、勉強のわからないところを聞きたいので、 と言ったら教えてくれるかもしれません笑 友達に言えない悩みは、 こういった匿名性の高いところで 随時相談しましょう笑 応援してますので頑張ってください♪

noname#181385
質問者

お礼

可愛らしいなんてとても恐れ多いです・・・ やっぱり、良く出来る子は印象に残りやすいんでしょうか? 補講は、先生の教科はいつも良い点だから、お前ほんとにわからないのか?と怪しまれちゃうかもしれません・・・ メアドは聞いてもいいんですかね? もし先生の教科で夏休みの宿題がでたらわからないところがでたら教えて欲しいから、教えてください!と言ってみようかなと思いました。 また、悩みがあったらここで相談しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • han-pen
  • ベストアンサー率35% (56/157)
回答No.4

30代男性ですが元中学校教師です。 勤務が中学校だったので先生と生徒の恋は身近にはありませんでしたが高校だと多いのでしょうか^^ 微笑みながら読ませて頂きました。 まずその先生が独身かどうか、また年齢は20代なのか30代なのかによっても進めるべきか諦めるべきかも変わるかも。 高校生なので17歳ぐらいとしても若い先生でも少なくとも10歳の歳の差がありますからね。 教師だった立場で言えば教科を教えるときも、このクラスでのこの生徒はどういった位置づけにあるかというのがあります。 例えば 1 とてもまじめに受ける子 2 真面目かどうかは別にして積極的に絡んでくる子 3 おとなしい子 4 無関心な子 5 ギャルのような子 6 授業妨害をする子 この中で印象に焼きつくのは1、2、5、6になります。 いい子だと感じるのは1、2、3になります。 接点が多いと生徒は特別には感じます。(一人の人間の感情として言えば。) なので物理的な接点を多く作ることと、先生と自分だけの秘密を持つというのも手です。 秘密というのは危ない話とかではなくて、先生と私だけが知っているような共通話題のようなものでしょうか。 特別に感情というのは、そういう胸の内や自分のことを開放した時に生まれるものなのです。 メールアドレスについては連絡の意味では生徒の連絡先を知ることは普通にありました。 あまり深いやり取りは良いとは思いませんがメールアドレスぐらいは知るのはいいと思います。 具体的な対処方法は上記のようなことが考えられます。 どうしても先生と生徒では禁断の恋というものになりますので、せっかくの高校生を他の同年代の男子に向けないのはもったいないような気がします;^^ そこも冷静に一度考えられてはいかがでしょうか。 いずれにしても最後に決めるのは自分の心です^^

noname#181385
質問者

お礼

やっぱり真面目な子が印象に残りやすいんですね! 私は先生の授業は超真面目です・・笑 先生を見すぎてすぐ先生と目が合って当たっちゃいますが・・・ これからも真面目にいきたいと思います。 メールアドレス、聞いてもいいんでしょうか? 私が深く考え過ぎてただけですかね? 教師をやっていた方からのアドバイス、とてもありがたかったです! ありがとうございました。

  • ynakano
  • ベストアンサー率6% (10/154)
回答No.3

体を差し出す。 これが手っ取り早いですな(笑)

noname#181385
質問者

お礼

うーん・・・ 在学中の生徒に誘惑されて手を出すような先生は絶対イヤですね。 ありがとうございました。

回答No.2

学生の時って先生に恋しちゃう人多いですよね! その先生には奥さんや彼女はいないんですか? 先生が好きなら、アピってもいいと思いますよ! ただその先生があなただけ特別扱いしてたり、あなたと恋愛してた場合、もし学校にバレたら先生は大変なことになるのは覚悟して下さいね!もし付き合ったとかになった場合、学校にバレたら先生はクビか、ほかの学校に飛ばされます!あとはPTAとかにバレた場合も色々大変ですよ!あなたが学校卒業した場合は大丈夫かもだけど、先生だけぢゃなく、あなたも学校を退学とか停学になる可能性もあることを頭にいれといて下さい! でもあなたが先生好きなら、夏休みでも先生は学校に来てたりするし、学校に行って先生と会ったら、あいさつしたり普通に色々話したり、メアド聞いたりしてみたらどうかな? あたしも学生時代好きな先生から色々聞かれ好きになり、先生の家を教えてもらって何回か友達と遊びに行ったりして告白もしたことあるけど、先生に「大事な生徒だし、生徒は恋愛対象には考えられない」ってフラれたことあります(泣) 友達は中学の時好きだった先生と中学卒業して何年かした時に、町で偶然会って何回か会ってる間に付き合うことになって、それから何年後かに結婚した人もいるけどね! まずは先生に好きな人や奥さんいないか聞いたり、恋愛対象は何歳からか聞いたり、先生と色々話して先生のこと知るのがいいかも! 好きで好きでしょうがなくて告白とかしたいなら後悔しないように告白してみるといいかも!

noname#181385
質問者

お礼

先生は彼女もいないと思います。 私の勝手な判断ですが・・・ 遠回しに聞いても教えてくれませんでしたが、先生のSNSを発見したとき、いない感じに思えたので・・・ やっぱりメアドは聞いてみても良いんですかね? もし先生の教科で夏休みの宿題がでたら、わからないとこききたいから教えて下さいと言ってみようかな・・・ 夏休み、学校に行く口実がないです・・・涙 体験談もありがとうございました。 でも、その先生の方から色々聞いてきたのにふられてしまったのですね;; 先生と結婚された方もいると聞いてちょっとドキドキしてしまいました笑 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先生が好きなんです

    私は今、中3です。 私には好きな人がいます。 それは、部活の顧問の先生です。 吹奏楽部で、金管楽器をやっていて、 先生は、ソロコンテストに出てみないかとか言ってくれて、 いつの間にか好きになっていました。 授業の合間の休み時間でも、普通は会うと、 生徒から「お疲れ様です」と先生に言わなければなりませんが、 先生は私を見つけると、「お疲れ様ー」と笑顔で言ってくれたりします。 こんなことで嬉しくなったり、ドキドキしたりしてしまう私です// 卒業式の日、告白しようと思っています。 高校では吹奏楽部を続けるつもりはないので、 会う心配もありません。 ですが、告白されて先生からしてみれば迷惑なんじゃないかと考えてしまいます。 先生はもし仮に私が好きだとしても、 その好きは、私の好きとは違う意味なんじゃないかと思ってしまいます。 振られるのは嫌ですが(もちろん、99%覚悟してます)、 気まずくなったりするのはもっと嫌です。 高校に入る前にメアドを聞いて、 高校在学中はメールだけでもいいかな、なんて思ったりもしていますが、 先生はバツイチで、しかも、年の差25歳です。 先生は、こんな私を恋愛対象としてみてくれますか? どうすれば先生は振り向いてくれますか? 本当に大好きなんです!! この気持ちだけは誰にも負けない自信あります! どうか、よろしくお願いします。

  • 高校の先生の関係と授業について(とりあえず見てください

    先日、学校に行くと友達が課題を貸してと言うので貸しました。それを友達はうつして提出したらしく、今日、ホッチキスで僕のと友達のがセットで帰ってきました。教科は国語です。内容的にもたまたま一緒だったと嘘もいえないので放課後、先生のトコにいくと 「お前は俺があんだけ課題を人に貸すなっていったの聞いてないんか!お前の顔を見ると、平常心で授業をすることができんのや。だからおまえは俺の授業うけるな。わかったんかぁ!返事しろ!」といわれました。返事しました。授業は受けるべきですか?授業を受けずにどっか外にでとけと言われたんです。以前その先生は、授業中寝ていた生徒を教室から出させたんですが・・・しかし、チャイムに遅れた生徒が廊下にでてろと言われ、廊下で待っていると教室にいれてくれたこともあります。今回はどうするべきでしょうか。次の授業は水曜日。次の課題提出日は木曜です。

  • 先生にバレンタイン

    高校二年生です。 私は一年のときから先生がずっと好きです。 そのときは授業をもってもらっていたのですが、 意識し過ぎて会話もほとんどできず、 ただの地味で無愛想な生徒と映っていたと思います。 私は一年のときから友達関係で、学校に行くのが 本当につらく、でも先生の授業を受けるたびに頑張ろうと 思え、学校に通えました。 先生は私の心の支えのようなものになっています。 一年のときはバレンタインを渡すことができ、 お返しももらいました。人気な先生でみんなにお返しをしていました。 そして二年になって、授業をもってもらえませんでした。 今年も渡そうと思うのですが、授業ももってもらってないし 仲良くもないのに、渡したら迷惑じゃないかなと思います。 一応授業を教えてくださってありがとうございましたという メッセージをつけて渡そうと思うのですが、 仲良くもない生徒にもらうのってやっぱり迷惑ですか。

  • 先生は生徒を"生徒"としか捉えてくれませんか?

    現中学校高校の先生に質問です。 先生は生徒に対してどんな感情を持っていますか?可愛いな、面白いな、好きだ(like)とかはありますか? また、先生は授業を熱心に聞いていたり休み時間に聞きに行ったりする子を好んでくれますか?

  • 先生の事を好きになってしまいました。

    私は高校1年生です。 最近、学校の先生の事を好きになってしまいました。 気軽に話せる先生で同級生のように冗談を言い合ったりできますが、とても優しい30歳になる先生です。 ですがその先生は恐らく来年は違う学校に行ってしまうようで、この機会に告白するべきか、否か迷っています。 自分でも先生を好きになるなんて驚いていて最初は憧れなのかなとも思ったのですが、どうも気持ちを拭い去る事ができません。 生徒として先生を好きになって、どのようにアピールしたり、または告白したりすればいいのでしょうか? 先生は非常勤講師なので授業のある時にしか学校にいません。 きちんと人を好きになった事がなかったので何もできず、友達にも相談できず悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 先生とお近づきになりたいです

    高校三年生の女子です。 学校で授業を担当されている先生に今とても惹かれています。穏やかで明るい笑顔の素敵な方で、他の女子生徒からも好かれています。もちろん先生ですから自身の分野の知識も豊富で、授業も楽しいです。 先生は大学院の博士課程にいる学生です。週に1度大学の付属高校に来校して私の出席する少人数の授業を教えています。担当される生徒が30名程度と少な目なので、私の名前程度は知られていると思います。しかし何分学校にいらっしゃる時間が短く、更に生徒にすごく積極的に関わるという雰囲気ではないのでどのように私の存在を知ってもらい少しでもお近づきになれるか悩んでいます。 歳上の男性への思慕なんて、私の年齢の女子にはありがちで下らない一時的な感情だと感じられる方も多いでしょう。今すぐにお付き合いなんて大層なことは考えていません。しかしできることなら今から徐々に距離を縮め、卒業後も良い関係を続けて学生と院生という立場になった上で告白したいと思っています。ご助言お願いします。

  • 先生を好きになってしまいました

    初めまして。高校一年生(今年16歳)の女です。私は、高校の先生(今年30歳独身、彼女いない)を好きになってしまいました。 入学式の日に初めて先生に会って一目惚れしてしまい、そこからどんどん好きになってしまいました。先生は優しくて面白くてスポーツマンで何より笑顔がとても素敵です。 私の学校は担任の先生を自分で選べるので、迷いもなくその先生にしました。先生の担当授業は体育で、週に一回だけです。先生の担当する部活は運動系で、私は運動がとても苦手なので入れません。 「一目惚れ」は容姿や笑顔に惚れただけだし、「優しい」のは教師だから当たり前ですよね。どの生徒にも平等に、本当にみんなに優しい先生だと思います。私だけが特別扱いされている、とかいうわけではありません。私は教師としての先生しか知りません。プライベートではどんな人なのかも全然わかりません。なのに好きになってしまいました。 私から見た先生はとても素敵で、先生が他の女生徒と話しているところを見るとすごく落ち込むし、私に話し掛けてくれると内心舞い上がります。でも先生から見た私は、今までに担当した生徒たち、今担当している生徒たちの中の一人に過ぎません。特に頭がいいわけでも特に悪いわけでもない。授業態度が特別いいわけでも悪いわけでもない。THE・普通って感じの生徒だと思います。 私の友達は、先生担当のクラスで先生担当の部活にも入っていて、私より先生と居る時間が長いです。それに背が低くて運動ができてとても可愛い子です。私はその子と席が隣で、先生がその子に部活のこととかで話し掛けるのを見る度に、ああなんで先生なんか好きになっちゃったんだろう叶うわけないのに辛いだけなのに苦しいだけなのに、と学校に居るのに泣きたくなります。 なのに先生が少し「今度の三者面談のことで、」とか私に話し掛けてくれるとそれだけで舞い上がってしまって、本当自分はどうかしてるんじゃないかと思います。 先生は他の女生徒にも人気があって、よくからかわれたりしています。ノリがいい先生なので、生徒からのお願いはまあまあ聞いちゃうタイプだと思います。他の人は「花冠かぶって!」「あの先生に壁ドンして!」「写真撮らせて!」とかいろいろ言ってますが、私はそういうことが言えなくて、いつも遠くから見てるだけです。 どうしたらいいかわかりません。 先生の授業中はほとんど先生を見つめていますが、目があったら逸らしてしまいます。担当が体育なので、特に質問とかも思いつかないし、なかなか話せません。 そしてさっき話した私の隣の可愛い子もその先生のことが好きみたいです。よく先生のことを見ています。 どう考えたってその子の方が可愛いし先生との関わりも多いし、私が知ってるのはその子だけですが他にも先生のこと好きな生徒は多いんじゃないかと思います。 私が先生のことを好きだとまわりにばれたくないしばれたらやばいと思うので、好き好きアピールはできません。そんなことできるキャラでもないし…。 ですが先生に気に入られるような子になりたいです。 「他の子と同じ、自分が担当しているうちの生徒の一人」ではなく、「自分の担当してる生徒の中でも印象に残るような子」になりたいです。 どうしたらいいでしょうか。 長文、駄文ですみません…。 良かったら回答お願いします。

  • 先生が好きなんです…

    18歳の高校生です。 学校で、ではないんですが、先生のことが好きになってしまいました。 個人的に通っている外語学校の先生なのですが、その先生はフランス人で、 直接聞いたことはないのですが、日本人の彼女さんもいらっしゃるそうです。 初めて会ったのは去年の5月くらいで、最初は何とも思ってなく 単に楽しい先生だなー、って思ってたくらいでした。 ですがその2ヶ月後にもう1度授業を聞き、 それから彼のことを考えれば考えるほど好きになりました。 諦めようと思い、彼への好意は憧れなんだと自分に言い聞かせ、 他に彼氏(その人は日本人です)も作ってみましたが やっぱりその先生のことが頭の中に残っていて…。 年齢は聞いたことはないのですが多分30代だと思います。 彼は受け持っている生徒みんなに優しく、 授業に対する自分のポリシーをちゃんと授業で形にしている とても「先生」らしい先生です。 だから私が彼の生徒である以上は私も何も言う気はありません。 ただ、かなり好意をあらわにしているので、気付いてるとは思います…。 でも本気とは取ってない感じです。 あくまでも、先生と生徒の仲のよさ。 私がもう少し大人になって、もっとちゃんとフランス語を話せるようになったら …つまり彼の「生徒」でなくなったらちゃんと告白しようか、と 今は思ってるのですが、私のことで彼を困らせたくないという思いもあります。 どうしたら良いかアドバイス下さい(>_<)

  • 塾の先生のことが好きなのですが…。

    私は、今行ってる塾の先生のことが好きな19歳です。その塾は個別制で 1対1、または1(先生)対2(生徒)という形を取っています。私の好きな 先生は大学生で、勉強が出来るのは当たり前ですが、話してても面白いし授業中も すごく笑わせてくれます。その先生のおかげで、嫌いだった教科の苦手意識が なくなってきた気さえします。 ところが最近思ったのですが、その先生に、私を教える授業の予定が入ってる日と そうでない日や、授業の時間内に質問した時と時間外に質問をしに行った時とでは 私に対する対応が違うのではないかと思うようになってきたんです…。授業のある日は 「こんにちは-。」と向こうから挨拶してくれるのに授業の無い日は無言で通り過ぎ られたりします…。 私の行ってる塾は、生徒に人気のある先生ほど授業をいっぱい受け持てて その結果お給料が上がる…みたいなんです。。もしかして私の苦手な教科を 丁寧に教えてくれたり授業中に笑わせてくれたのも、そういう理由からだったの かなと思えてきたのです。 皆さんのご意見を聞かせてください。そして、この先生に私の思いを伝えるべきで しょうか?もしそうならば、どうすれば伝えられるでしょうか?教えて下さい(><)

  • 先生の一言

    僕は、授業にやる気が起きません 先生は「やる気がない人は授業を受けなくていい」といっています。 本当に授業をしなくていいでしょうか そして、先生は生徒に授業をするものではないでしょうか? なので、「授業を受けなくてもいい」ではなく、「受けなさい」ではないでしょうか? とにかく、授業を受けなくてもいいのでしょうか? 授業を受けなくてもいいと言うことは、学校にも行かなくていいということでしょうか? 皆様の考えなど意見を聞かせてください