• ベストアンサー

顔の歪み

ここ半月ほど前から急にアゴのあたりの歪みを気にするようになりました。元々、対照的ではなかったですがさほど気にならなかったのですが、ここ数日、無意識にも気になります。 矯正の方法はありませんか? 治療院でいいところあればお願いします。 東海地区だとありがたいです。

  • run04
  • お礼率82% (66/80)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは どの歯医者さんでも出来ることですので お近くの歯医者さんで歯の高さをみてもらってください

run04
質問者

お礼

ありがとうございます! 歯医者でいいのですか? 私は、顔面矯正、もしくは整体かな、と思ったのですが…

関連するQ&A

  • 顔の歪みを治したいです

    私は以前より顔の歪みで悩んでいます。 良い治療方がごさいましたら教えて下さい。 自分では気がつかなかったのですが、周囲から指摘され、意識するようになりました。よくよく写真を見ると、確かに左目が上がり、顎が右側によっていることがよく分かります。以来、歪みがコンプレックスとなり、写真恐怖症、視線恐怖症になりました。 最初はただパニックで、歪んだ顎を叩いていました。今は、いろいろ調べ、試したりもしていますが、それで治るのかは分かりません。仰向けで眠る、普段使っていなかった歯で噛む、頬杖を付かない、足を組まないなどを意識し、後、骨盤体操、顔のマッサージ、骨盤矯正のイスに座る、背骨ストレッチのクッションの上に寝るなどを試しています。 日々、携帯の写真を見てチェックし、以前よりはマシになったかとは思っておりますが、やはり歪みが治ることはないです。 噛み合わせも悪く、以前、歯科医で顎関節症とも言われました。 現在、転職を考えていることもあり、歪みを治し自信を持って前を向き、面接に挑みたいと切に願っております。 何かよい治療方がごさいましたら、教えて下さい。お願いいたします。

  • 顔のゆがみの直し方を教えてください・・。

    顔の歪みが気になります・・・ 左右でかなり違います。 別人みたいです・・・・。 右目が二重で、左目は一重です・・・かなり歪んでます・・・。 急に、すぐに直すのは無理だと思いますが、二~三年ぐらいかけてでも、直したいです。 どうすれば良いでしょうか?? 顔の他にも、体も歪んでいます。 右と左の筋力が違いすぎますし、歩くと右肩が上がっているとこの前指摘されました。 頭の形もいびつです・・・・ ・・・・・・歪みだらけです・・・最近意味不明に頭が締め付けられるような痛みが続いています・・・ 歪みと関係があると思っているのですが・・・たぶん・・・ 歪みの直し方教えてください。 調べてみたのですが、色々な情報がありすぎて・・・余計に頭が痛くなってきます・・・おまけに優柔不断で・・・アドバイスお願いします。

  • 顔の歪み

    顔の骨格が歪んでいる気がします。口を閉じたとき、右の奥歯は上の歯と下の歯が付くのに左の奥歯は上の歯と下の歯が付かず、微妙に隙間があります。輪郭もなんとなく左右対称ではない気がします。 口を閉じたときに違和感がありひどいです。 顔の歪みを矯正する方法などがあったら教えて下さい。

  • 顔の歪みを治すには

    6年ほど前から顔の歪みが気になり始めました。 6年ほど前から顔の歪みが気になり始めました。 原因は ずいぶん前から歯ぎしりがひどかったこと(家族から聞き最近知った)や、 神経質でストレスを溜め込みやすい性格だったからかなと自分では思っています 歯医者で見てもらったところ 歯並びは綺麗だけど噛み合わせが悪い、 ということでしたので矯正を行うことになりました。 今は治療が終了してから1年ほどたちましたが、 左の奥歯の噛み合わせが悪いのか、 歯が浮くような感じがします。 歯医者には定期的に通っていますが、噛み合わせに問題はないと医師に言われています。 ですが時間が経つにつれて顔の歪みが酷くなってきました。 画像は私の顔の写真をなぞって描いたものです。 首を見るとわかりやすいのですが とても歪んでいて左右で顔が明らかにちがいます。 顔の特徴は以下に示しておきます。 ・左目は二重でタレ目、右目は奥二重でつり目 ・左の涙袋はぷっくり、右は薄い ・眉は右より左の方が位置が高い ・鼻は左方向に傾いている ・左の口角が下がっており、左だけほうれい線ができる ・顎の左側は出っ張っていて、右側は凹みシュッとしている ・顔は全体的に左に傾いている ・目の大きさも形も違うため、斜視のように見える どのようにしたら出来るだけ左右対称の顔になれるでしょうか

  • 口のゆがみ

    最近、中国語を習い始めましたが、思うような発音ができません。そこで鏡に向かって、口の形をテキストに合わせて発音練習をしてたところ、口がまっすぐ開かないことに気がつきました。「あ」の音を出すとき、口がゆがんで開くのです。普段から口を閉じたとき、唇がゆがんでいることは気がついていましたが、口を大きく開いたとき、ゆがみがさらにひどくなるとは思いませんでした。女性でしたら化粧をするときに鏡の前で口を大きく開けたりすることも多いでしょうが、男ですので今まで全く気がつきませんでした。たぶんあごがゆがんでいるのでしょう。 私は名古屋に住んでいます。この近辺であごの形の矯正をしてくれる病院などご存知ありませんか? お教えいただければ、と思い投稿しました。

  • 顔のゆがみに悩んでいます!(このグッツはききますか?)

    私は顔の歪みに悩んでいます! 写真で顔を撮ると左右アンバランス過ぎて落ち込みます。 おそらく一番の原因は、歯だと思います。 口をイーってさせて噛みあわせを鏡で見てみると 合わさった歯が左右ずれています。 普通は上下の前歯がそろうんですよね? これは歯の矯正しか方法は無いのでしょうか? しかしお金がない為お金がかかる歯の治療は出来ません。 気になっている商品が、 http://www.rakuten.co.jp/yuyu/446678/734557/ のマウスピースや、 こちらの http://www.diet-biyou.com/kotuban/kp.htm 福辻式小顔パット が気になっているのですが こちらは効果あるでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 体の歪み

    「骨盤矯正」や「姿勢・ゆがみをなおす」とうたっている治療院に行っても、その場ではいいときもありますが、2日持ちません。歪みの癖はいつも同じで(ウォッシュッレットでいつもずれた同じ場所に当たる、椅子で右ひざが前に出る、あおむけで膝を倒すと左に倒れない)、痛いところも同じだから、決まった歪みをしてると思います。誰かひどい歪みが治った人いませんか?腰痛と股関節痛がひどく、肩首も痛いので、眠りにも支障があります。治して楽になりたいのです。いい治療院かセルフでやる治し方が知ってる方教えてください。

  • 顔のゆがみの矯正の病院は?

    小さい頃より、頭を右下にして寝る癖があり、右後頭部がへこんでおりそのせいで顔全体がゆがんでしまっており、かみ合わせも悪くたまにあごもパキパキいいます。現在30歳ですが、将来ゆがみから色々な病気になったりしては怖いと思い、治療したいと思っています。 しかし、病院の何科にいっていいかわかりません。 カイロプラスティックなどあることは他の質問もみたのですが、できれば保険の効く病院での治療を希望してます。 (病院だと治療代が会社からもでるので・・・) ぜひ同じような経験のある方や、知識のある方のご助言お願いします。 過去の質問では自身でやる方法もあるみたいなのですが、続かないのでできればお医者さんの主導で治療していきたいと思っています・・・ よろしくお願いします。

  • 顔のゆがみ

    顔が歪んでいます。 といいますか物を見るときに右目側がほんの少しだけ前になっているようで そのせいなのかと思うのですが鼻が右に曲がっています。 メガネをかけたりすると明らかに鼻が曲がっているので気になります。 なので本の少しだけ右を向くようにして完全にまっすぐになるように意識しているのですが 何というか左に力がかかるような感じがあり変な感じです。 恐らくこれが普通なのだと思うのですが自分としては違和感がすごくあり、 でもずっとこうしていれば歪みも直るのでは...と期待しているのですが意味ないでしょうか?

  • 歩く・歪み

    昔からですが歩くのが遅いです。年配の方に抜かされます。一年かけて10キロ減りましたが早さは変わって無い様な気がします。筋力がまだ足りないのか?とも思っています。最近意識しないと左側によってる感じがします。リュックを背負っていても左肩の紐がおちる程です。ガラス張り等で自分が写ると背筋を伸ばしたり姿勢を正すように気をつけていますが…。 やはり接骨院などで歪みを矯正してもらった方が良いでしょうか?