• ベストアンサー

若者が読む雑誌で面白く読みやすいものが知りたいです

私は現在18歳で社会人1年目ですが、このごろよく思うのが、自分は本当に何も知らないなということです。 新聞、ニュースなどは、見ますのですが、そればかりでは堅い話ばかりで面白味のないものになってしまいます。 そこで、今はやりの音楽だとか、ファッション、エンターテイメント系なんかが載っている読みやすい雑誌を探しています。 ファッション雑誌は以前から見ているのですが、それだけではどうも情報が足りないように思えるので、みなさんが読んでいておすすめ!というものを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.3

別にからかう訳ではないのですが、端的に答えるなら「無い」になります。 そういう若者向けの柔らかい雑誌って、今は全く売れませんから、ろくに作られていないのです。 若者にはもう、「情報を雑誌から取る」という習慣自体ないですね、残念ながら。 まあ、エンタメ寄りなら、ちょっと上の世代向けでTVブロスとかSPA。 女性向けだとan-anとかかな(笑) あとは、下世話だけどスポーツ新聞にするとか、あるいは週刊文春や週刊新潮とか。

greeeenjunior
質問者

お礼

確かにそうですね、今はパソコン、スマホでどんな情報でも得られますからね^^ しかしいろんな分野の最新の情報を得ようと思ったら、スマホやパソコンからではなくまとまった雑誌からの方が効率が良いと思うのです。 TVブロスですか。 安いみたいですしいいですね 回答ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

ぜんぜん勧めないけど、「DIME」じゃないですか。若手ビジネスマン向け雑誌ですね。 なんで勧めないのかというと、「今さ、こんなのが流行ってるよ。キミも買いなよ」っていうだけの雑誌だからです。でも、質問者さんが聞きたいのはそういうトレンド情報でしょう? あとは、エンタテインメントのトレンドが知りたければそのものずばりの日経エンタテインメント。「僕、エンタメ系にはちょっとうるさいんすよ」って見栄を張るにはピッタリです。

greeeenjunior
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ああ、そうですね まさにそういう雑誌を求めています。 面白そうですねw 参考になりました、ありがとうございます

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

「Smart」読んでたなぁ。 コーナーのひとつに、「ちんかめ」ってのがあってさ。まあ、ヌードなんだけど。それ目当てで読んでたよ。ファッション部分は流す程度に読むぐらいだったけどね。 あと、今じゃ読む価値あるのか分からんけど、「プレイボーイ」は鉄板じゃね?エンターテイメント系。 一応は知的なイメージだってある事はあるし。もちろん、エロもある。筋肉マンだって載ってた。(今はどうかなぁ?この前読んでみたけど微妙・・・。薄くなったよね、物理的に。あと、AKBはホント要らない。) やっぱ読むんだったらエロ本だよ。 他の人はみんな読んでるからね、エロ本。つうか、エロ本以外の雑誌って何があんの? ほぼ全ての雑誌にセックス、チンコマンコ、おっぱい載ってるじゃん。

greeeenjunior
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね(^□^;) Smartですか・・・。 エロ本ですね笑 本屋で見てみようと思います 参考になりました。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • お勧めファッション雑誌

    高2の女子です。 最近の流行ってなんだろうと考えてるうちになんだかファッションがわからなくなってしまった今日この頃です (苦笑) で、雑誌をいろいろ見てたのですが、沢山種類がありすぎて困ってしまいました。 私くらいの世代のお勧めファッション雑誌を教えてください!! ちなみに、ブランドものじゃなきゃ嫌!とかそうゆう考えはほんとにちょっとしかありません。 ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ宜しくお願いします♪

  • 情報が特化してない、配分良いお勧めの雑誌。情報誌。

    お勧めの雑誌、教えてください。 30代半ば男性です。 政治関連は新聞から拾っていますので、 そこで補えるのですが、最近のトレント情報が年齢のせい?もあり、 遅れ勝ちになってると思ってきました。 スマホの普及や流行の雑貨など、 女性誌を見たところ、ファッション雑誌でも 適度に情報が特集されていたりして、「配分が良いなあ」と感じました。 皆さんはどんな雑誌を読んで、情報を補っていますか? 或いは、SNSなどで情報を補ったりしているのでしょうか? 教えてください。

  • 中学生向けの新聞、雑誌?など

    中高生向けの新聞について。 弟が中学三年生なのですが、中高生向けに発行されている新聞や雑誌はありますか? (※雑誌は、ファッション誌や漫画ではないものです) 朝日中学生新聞と、毎日新聞の15歳のニュース?というのが気になっているのですが 15歳のニュースは単独で購読できるのでしょうか?

  • 30代後半から40代向けのファッション雑誌

    今年40歳になった女性です。 私ぐらいの年代にあったファッション雑誌のおすすめを教えてください。 以前はLEEを読んでいたのですが、この頃「LEEのファッションじゃかわいすぎるかな?」と思っています。 キャリアウーマン向けやセレブ向けではないカジュアルな雑誌が希望です。

  • オリーブのような雑誌、ありますか?

    巷にファッション雑誌は、本当にたくさん種類がありますが、どれを見ても、あまり私の好きそうな服装が載ってません…。 昔出ていたオリーブのような雰囲気で、あまり流行を追ったものでなく、外国の女の子の普段着みたいなファッション雑誌ってないでしょうか? ガーリー、ナチュラル系でいて、ライフスタイルに沿ったような服装が、たくさん載った雑誌が読みたいのです。 ちなみに私が好きな服装は、ブランドで言うとビュルデサボン、ドゥファミリィ、SM2のような感じです。たまに読む雑誌は、装苑やspring、spoon、クウネルなどです。 自分の好みにぴったりの雑誌を見つけたいので、何かおすすめがあれば、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 私にぴったりのファッション雑誌は?

    こんにちは! ファッション雑誌についての質問をさせていただきます。 当方、25歳、大学院生、やせ型体型です。 今までcancamを愛読していましたが、 最近、好きなファッションのテイストが変わってきました。 なので、いろいろなファッション雑誌に目を通してみたのですが、 いまいちどの雑誌を参考にしてよいか分からなくて…。 今までは、ちょい可愛い~ちょいコンサバ、みたいな格好だったのですが、 今は、流行は取り入れつつ、でもリラックス感も残した感じのファッションにシフトしたいな~と思っています。あまり力の入りすぎていないファッションと言いますか…。 抽象的な表現で申し訳ありません。 こんな私にお勧めの女性ファッション雑誌を教えていただけるとありがたいです☆よろしくお願いします。

  • みなさんは新聞や雑誌をどの程度読みますか?

    ちなみに私は新聞は全然読みませんし、雑誌も時々父からもらうだけです。 ネットの情報や新聞社のニュースサイトで充分な感じです。 みなさんは新聞や雑誌をどの程度の頻度で読みますか?

  • ■雑誌を読んで役に立ったことは何がありますか?■

    こんにちは。 私はいつも雑誌を買うときに 「この雑誌は本当に必要なのだろうか…。」と迷ってしまいます。 みなさんに質問です。 (1)雑誌を読んで、役に立ったことは具体的になにがありますか? (2)どんな雑誌を読んで役に立ちましたか? (3)雑誌はむしろエンターテイメントとして割り切ってますか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • よく買う雑誌

     お好きな情報雑誌、よく立ち読みする、つい買ってしまう雑誌は何ですか?  趣味、スポーツ、車、文芸、思想、ファッション、健康体力などなど。まあ、漫画や文春新潮などでもいいですけど、ちょっと自分なりのこだわりがあれば。  これだけの雑誌過多の中で、本当に売れているんだろうかといつも疑問です。  個人的には、ランナー雑誌と、ファミ通と、温泉、映画、音楽特集はよく手にとります。

  • ファッション雑誌

    私は21歳男です。関西に住んでいるのですが、みなさんはファッション雑誌を買うときどんなものを選んでますか??どの雑誌も関東の店ばっかりでなかなか選びづらいんですけど、関西用のファッション紙とかあるんでしょうか??教えてください(●^o^●)あと、おすすめの雑誌あったら教えてください。

専門家に質問してみよう