• ベストアンサー

猫の体調

すいません、うちの猫がいつもトイレに座りっぱなしなんですが、何かの病気でしょうか? 慢性腎不全というものを聞きましたが、高年齢の猫によくあるということでした。 しかし、うちのねこはまだ2~3歳です。 他にも、あまりご飯を食べなかったりするのですが・・・ ただの便秘でしょうか?それとも病気? 誰かわかる方、回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arinko47
回答No.3

結石ではないでしょうか?うちの猫もトイレに座りっぱなしなのにオシッコでてないから病院に連れて行ったら結石でした。 雄猫に多いらしいです。 病院に連れて行ってあげてください。

その他の回答 (2)

回答No.2

膀胱炎、頻尿、血尿、結石、尿路閉塞、そのあたりかもしれません。 ねこは24時間オシッコがでないと尿毒症で命の危機です。 様子見せずすぐ病院へ。

回答No.1

尿路結石か膀胱炎かもしれませんね。 放っておくと、共に重症化または亡くなる場合もあるので、とにかく早く病院に行かれた方が良いと思います!