• 締切済み

休日に服屋で買い物し、万引きと疑われて帰りに警官に

休日に服屋で買い物し、万引きと疑われて職務質問帰りに警官に職務質問されました。急ぎで帰る予定だったのですが、拒否すると面倒になるので受けましたが、今になって考えてみるとすごく腹が立ちます。すごく時間が無駄でしたし、店側に凄く不快にさせられました。店側に失礼だと問い合わせるべきでしょうか?また、なんと伝えればよいでしょうか?

みんなの回答

• hideka0404
回答No.2

いきなり警官?

回答No.1

これは抗議すべきです。それとこれを捕まえた人間(万引きと疑った人は店員ですか?それとも私服警備員(俗に言う万引きジーメン))ですか?疑った人の所属する会社や例えば商業施設ならば総責任者に言うべきです。 あと職務質問とありますが、警備員や店員は職務質問は出来ませんのであしからず!