• ベストアンサー

自由にマス目を作りたいのですか゛

ワード97で、ビンゴのような表を作りたいのですが、1マスあたりの寸法を指定して書く方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.2

表のセルを選択してから、右クリック-表のプロパティ-列 のところに、「幅を指定する」って項目がありませんか。 あったら、そこにチェックを付けて、サイズを指定してやればいいです。 同様に「行」の項目にも、「高さを指定する」っていうのがあるかも。 尚、この回答はWord2000でのもので、Word97は試してないです。ひょっとしたら違ってるかも…

その他の回答 (2)

noname#5004
noname#5004
回答No.3

表を作成してからそれを全選択して 罫線の表のプロパティで幅と高さを指定できます。 ただ、WORD97だとセルが32列までしか作成出来なかったと 思います。34列かもしれません。 エクセルを貼り付ける方法だと、WORDに貼り付けた時に貼り付けた表が全部表示されず欠けることが多いと思いますので難しいのではないでしょうか。

• g_dori
回答No.1

Excelで作ってWordに貼り付けるのが一番手っ取り早いかと… Wordは表のサイズ指定に向いていない気がします。