-PR-
解決
済み

自由にマス目を作りたいのですか゛

  • 困ってます
  • 質問No.81746
  • 閲覧数101
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (29/71)

ワード97で、ビンゴのような表を作りたいのですが、1マスあたりの寸法を指定して書く方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

表のセルを選択してから、右クリック-表のプロパティ-列 のところに、「幅を指定する」って項目がありませんか。
あったら、そこにチェックを付けて、サイズを指定してやればいいです。

同様に「行」の項目にも、「高さを指定する」っていうのがあるかも。

尚、この回答はWord2000でのもので、Word97は試してないです。ひょっとしたら違ってるかも…
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 47% (330/699)

Excelで作ってWordに貼り付けるのが一番手っ取り早いかと… Wordは表のサイズ指定に向いていない気がします。
Excelで作ってWordに貼り付けるのが一番手っ取り早いかと…
Wordは表のサイズ指定に向いていない気がします。


  • 回答No.3

表を作成してからそれを全選択して 罫線の表のプロパティで幅と高さを指定できます。 ただ、WORD97だとセルが32列までしか作成出来なかったと 思います。34列かもしれません。 エクセルを貼り付ける方法だと、WORDに貼り付けた時に貼り付けた表が全部表示されず欠けることが多いと思いますので難しいのではないでしょうか。
表を作成してからそれを全選択して
罫線の表のプロパティで幅と高さを指定できます。
ただ、WORD97だとセルが32列までしか作成出来なかったと
思います。34列かもしれません。
エクセルを貼り付ける方法だと、WORDに貼り付けた時に貼り付けた表が全部表示されず欠けることが多いと思いますので難しいのではないでしょうか。