• ベストアンサー

福原美穂「空に花、大地に花」

シンガーの福原美穂さんが中心に作られた Light Up Nippon~空に花、大地に花という楽曲。 東北の子供たちのために花火を打ち上げようという プロジェクトのために作られた素晴らしい楽曲です。 その中で・・・ 「そう、生きることは時々、難しいでも上を向いて・・・」 という歌詞を歌っている男性シンガーのお名前を お教えください。 AIさんの前を担当している方です。 とても良い声のシンガーなので凄く気になるのです。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.1

韓国人シンガーのK(カンユンソン)ですね。 以下のtwitterのK(カンユンソン)非公式botの7月8日のつぶやきを参照してください。 https://twitter.com/__K__bot

ballad-men
質問者

お礼

ありがとうございました。 これでスッキリしました。 カンユンソンさんの曲も聞いてみます。

関連するQ&A

  • your story/福原美穂 の歌詞

    your story/福原美穂 の歌詞 映画「悪人」で流れる福原美穂さんの歌う「your story」の歌詞が どこに載ってるか知らないですか? 久石譲が自ら楽曲を制作し、詞は原作の吉田修一と李相日がコンセプトを出し、 それを歌詞にしていき完成させたとか。 映画との調和がとても良く是非歌詞を理解してもう一度 聞いてみたいのです。 歌詞は英文で、日本語翻訳もついてれば尚良しなんですが。 どうぞよろしくお願いします。

  • CCレモン菅野美穂

    3,4年前ぐらいだと思うんですが、菅野美穂が出てたCCレモンのCMの曲を探してます。映像は白黒だったっぽい気がします。「空にー浮ーくー雲ー、草にー吹ーくかーぜー、花にーふーるー雨ー」みたいな歌詞です。始まりは同じメロディで「きっとーだーれーでもー、心ーのーどーこーかー」ってかんじです。誰の何という曲でしょうか?どなたか教えてください。

  • 福原美穂

    本日の行列のできる法律相談所で福原美穂さんという歌手を初めてしりましたが ライブの宣伝のテロップが出た時に流れていた曲はエイントノーマウンテンハイイナフですか? なんとなくその曲に聞こえましたが… もしそうならライブでも歌うのでしょうか? また何かしらのCDに収録されてたりするでしょうか?

  • 福原美穂のPV探してます。

    福原美穂のPVでスティービーワンダーのSirDukeをカバーしたPVを探しています。 札幌の市電の中で撮影されたものを探しているのですがどこで入手できるのかわかりません(;;) 福原美穂がまだメジャーデビューする前だったと思うのですが… 札幌のテレビ局HTBの深夜(明け方)の天気予報のバックで流してたのですが… スティービーワンダーのSirDukeをカバーしたPVです。 メッチャごきげんなPVなのでもう一度見たいです。 確か「水曜どうでしょう?」の藤村Dがプロデュースした作品だったと思います。 YouTube等で見れると最高なんですが… どなたか入手方法わかるかたいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 合唱コンクールのイメージ画を書くことになりました。

    合唱コンクールのイメージ画を書くことになりました。 曲は   「旅立ちの時」です。どのような絵にすればいいでしょうか・・・。 歌詞 君の瞳に 花開く夢をかなでる心 風に吹かれるこの道さえも 星明かりに照らされ今 ただ一人歩こう 胸を震わせるときめきを 空と大地に歌おう 哀しみも笑顔もぬくもりも 熱い思いに揺れて 今 抱きしめて歩こう 旅立ちの勇気を 地平線の光と分かち合うこの時 微笑みながらふりむかずに 夢をつかむ者たちよ 君だけの花を咲かせよう 争いの日々を乗り越えて 青空に歌う時 かけがえのない命のはてに 名もない花を咲かそう 今 地球に生きる者よ 旅立ちの勇気を 虹色の彼方に語りかけるこの時 微笑みながらふりむかずに 夢をつかむ者たちよ君だけの花を咲かせよう 夢をつかむ者たちよ君だけの花を咲かせよう です。お願いします。

  • 合唱コンクールの曲のイメージ画を書くことになったのですが・・・

    合唱コンクールの曲のイメージ画を書くことになったのですが・・・ どんな絵を描いたらいいのかわかりません。 曲は「旅立ちの時」 歌詞 君の瞳に 花開く夢をかなでる心 風に吹かれるこの道さえも 星明かりに照らされ今 ただ一人歩こう 胸を震わせるときめきを 空と大地に歌おう 哀しみも笑顔もぬくもりも 熱い思いに揺れて 今 抱きしめて歩こう 旅立ちの勇気を 地平線の光と分かち合うこの時 微笑みながらふりむかずに 夢をつかむ者たちよ 君だけの花を咲かせよう 争いの日々を乗り越えて 青空に歌う時 かけがえのない命のはてに 名もない花を咲かそう 今 地球に生きる者よ 旅立ちの勇気を 虹色の彼方に語りかけるこの時 微笑みながらふりむかずに 夢をつかむ者たちよ君だけの花を咲かせよう 夢をつかむ者たちよ君だけの花を咲かせよう です。お願いします

  • 心温まるアニソンを探しています。

    今、心温まる、落ち着く、元気になれるアニソンを探しています。 是非よければ、みなさんのおすすめのアニソンを教えて下さい。 例えば、私の好きな曲は 青い栞/ガリレオガリレイ あの日タイムマシン/long short party 一斉の声/喜多修平 うたかた花火/supercell 枯れない花/下川みくに 変わらないもの/奥華子 ガーネット/奥華子 奇跡/シュノーケル 最高の片想い/タイナカサチ 桜日和/星村麻衣 キャンバス/+Plus つないだ手/Lil'B 夏空/ガリレオガリレイ 始まるのは、サヨナラ/ON/OFF 舞い落ちる雪のように/suara 道/aluto CLOSER/井上ジョー LET IT OUT/福原美穂 です。 この他でいい曲(おすすめの曲)があったら教えてくださいm(_ _)m 新旧、テンポ、低音高音など、問わず気軽に教えていただけたら嬉しいです。

  • ギャグマンガ日和のサンゴッドVの歌詞について...

    ものすんごいばかばかしい質問かもしれませんが、 お許しください。 今スカパー!などで放映されている 「ギャグマンガ日和」の確か3、で アニメ、「超合体戦士サンゴッドV」というのの オープニングテーマ、というギャグ漫画がありました。 それで、いま家庭内その他で紛糾しているのが、 歌詞の内容。 あれは、ちなみに本ではあるのでしょうか? 私は残念ながら、まだコミックは読んでないのです。 歌詞、まず問題になっているところ。 サンゴッド2は大地を駆けろ のあとのコーラス。 私は「空のように」と聞こえてしまいます。 家族は「花のように」だといいます。 どっちも、歌詞としてはつながってない!ですし、 私個人としては「風のように」がいいのになーと ネットで見てみたところ、自分で歌詞を聞き取ったというかたの ページに「風のように」とあり、あー、聞き間違いだったのか。と 落ち着こうとしたのに家族は「女だから、花のようにでいいんだし、 おかしくない!」と言い張ります。 もう一度検索したら今度は 「虎にょうに(とらのように???)」と書いてあるページが。 ええええ。いったい何を言っているの??? と、余計にこんがらがりました。 あと、リュウの前歯がコナゴナになる直前の掛け声も、 いろんな方によって聞こえ方が違うみたいで、 「OH!」だったり「ボコーン!」「あっ!」だったり... (これは、私はOHと聞こえました) その次の「日に日にささくれる心」のあとも、ささくれる心を、だったり(フラストレーション)というコーラスだったり。 そして、最後のほうの盛り上がりのところ、 彼女なんて出来たこともないのにー!のあとのコーラス、 (セイハー!)...なんかの掛け声なの??となっていたり、(NEVER)となっていたり、...難しすぎます。 最後には家族に「そんなどうでもいいことを!」と叱られましたが、 なんか、気になるとなり続けてしまいます。 まあ、どうでもいいといえばどうでもいいのですが...しかし、気になります。 どなたか、「これが正解!(では?)」というご指導をお願いいたします。

  • 福原美穂のstand by meのamazonDL

    名前の検索で出るCDのlistのはじめのほうでは この曲が入っているものが見つかりません。 singleおよびalbum名を教えてください。 もし有ればDL専用のこの曲の単独pageが最適です。

  • なぜ?福原か

    チームによって、リリーフピッチャーの順番や交代タイミングを、コーチか監督かあるようです 阪神タイガースの場合、力任せに投げる(アウトローに投げない)棒球の福原を何度も出して失敗しています 学習機能が欠落しています=ブルペンの山口コーチを交代させないと負け越し19は、どんどん増えていきます・・・8回1死2塁で、久しぶりに0で押さえている能見を代えるのか/2アウトだから、1人で藤川なら分かるよ  

専門家に質問してみよう