• ベストアンサー

「なんであのオジサン・オバサンはこうも嫌味なの?」

・・・と、唖然とした経験を教えてください。 近所のオジサン・オバサン、学校の先生、何でも構いません。w

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187573
noname#187573
回答No.4

私を引っ越しさせたい近所の人達です。 私の存在自体が、そばにいるのが気に食わないのです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 いるみたいですね。そういう人。w

関連するQ&A

  • 「オジサン」「オバサン」と初めて言われたのは何歳でしたか?

    他人から「オジサン」「オバサン」と初めて言われたのは 何歳でしたか? 自分は・・・、忘れもしない今年の30歳の春 ダイソーで買い物をしていたら、隣から「オジサン、これナンボ?」の声が。 俺じゃないだろな、と軽く隣りを見ると、小学生くらいのガキと 思い切り目が合った。 まさか?俺? たしかに黄色いブルゾン着てるから、店員と間違われたのかも知れないけどさぁ。 でも、でも、俺はまだオジサンじゃないぜ!と無視してガキから離れた。 それなのに、ガキはしつこく俺の後を付いてきて 「ねーねー、オジサン(まだ言うか!)、これナンボ?」と言ってくる。 ムカついた俺は、向き直り、「100円だよ!」と 優しく教えて差し上げました。 皆さんは、何歳の時、どんなシチュエーションで言われましたか? こんなこと、あまり覚えてないのかも知れませんが 自分の中では、かなりショッキングでした。

  • もしもサンタがオジサンじゃなくてオバサンだったら?

    もしもサンタクロースがオジサンではなくオバサンだったら、 <1> 煙突ではなく、どんな場所からやってくるでしょうか? <2> ルドルフはトナカイではなく、 何だったでしょうか? <3> ヤドリギの下や靴下の中ではなく、 どこにプレゼントを置いて行くでしょうか?

  • 女はオバサンなのに男はオジサンじゃない?

    若い女の人は何歳からか知りませんが すぐ「私はオバサンだから」と言いますが、 若い男の人が「もうオジサンだから」なんて あまり言いませんよね。 どういう事なんでしょう? 女の人の言う意味の方を理解できません。 「え、若いじゃん」という年だし「しわとかあるし、老けてるし、スッピンなんて見せられない」と言われても、よく分かりません。スッピンを見てもそんなに衝撃はないし、顔もそんなに変わらないのですが。 「たるんできた」とか「もうお腹こんなに出ている」と 見せられても、どうみてもやせているし、つかんでいるのは脂肪じゃなくて皮だし。。 二の腕に肉がと言いますが、二の腕に脂肪がないわけないし揺らせば誰でも揺れるでしょう。 それにやっぱりつかんでいるのはほとんど腕の皮です。 たるんでいたってそれがオバサンというのもどうなんでしょう。オバサンだから太っている、老けていてキレイじゃない、若いからやせていてキレイというのは 絶対ではないですよね。 話がズレてきましたが、ご意見よろしくお願いします。

  • オジサンにはなりたくないのでしょうか?

    女性は大抵の人はいくつになってもオバサンになりたくないと思いながら生きているものです。 男性もいくつになってもオジサンにはなりたくないと思っているものでしょうか?

  • 豚汁を「ぶたじる」と言う北日本のオジサン・オバサン

    豚汁(とんじる)を 「ぶたじる」と言っている人がいたら、 あなたは笑いますか? 日本北端部でオジサン・オバサンたちが、 一生懸命に「ぶたじるいかが?」と言っていました。 若いお兄さん・お姉さん世代でも、 一部「ぶたじる」発言を見かけます。 後日、真似をしてみようと、 都内の店で「ぶたじる」と言ったら、 若いオネエチャンに笑われました。

  • 近所のうるさいオバサンといえば?

    近所のうるさいオバサンといえば? 「近所のうるさいオバサン」といえば、 あなたはどんな騒動を連想しますか?

  • 女性の多い職場で"オバサン"を多用してもよいでしょうか?

    女性の多い職場で"オバサン"を多用してもよいでしょうか? 職場の女性たちは、"オジサン"という言葉を多用します。"通勤バス満員だったんだけどオジサン臭かった"とか、取引先の人について"もうオジサンだからね"とか、電話がかかってきた時"オジサンだったよ"とか言います。職場には上司などオジサンがいるのに。上司も大人なので聞き流してますけど、これって失礼なのではないかと思います。 ちなみに職場は8割女性で、この"オジサン"を多用してるのは30代中盤から40代前半の女性たちです。 これがまかり通るんだったら、自分たち(男)も電話がかかってきた時"オバサンだったよ"とか、"やっぱりおばさんはダメだね"とか言ってもよい気がするんですが。

  • オジサンの若づくり

    歳はとりたくない でも、とると、いきなり若づくりをはじめる人たちが多いと思います 昔は、ダンディとかロマンスグレーなんて言葉がありましたが、最近のオジサンたちはとかく、髪を染め、短パンを履き、原色の服を着て、スポーツをしています的な格好をしているように思います まぁオバサンたちの日焼け対策の完全武装も・・・なんかなぁ・・とは思います 昨今のオジサンがオジサマにならず、若づくりをしてしまう心理を考察してください

  • アラフォーのオバサン

    自分から人を呼び出しといて、「関わらないで!」とか逆切れして、言われた通りに何もしないでいると、度々、URL先のメール送ってきて、しつこく、「ねー 見てくれたぁ?」とか送ってきて、見ていないのもわかるくせに、「見た」とか返すと、「ありがとぅ 嬉しぃ」とか返してきて、ヒトリでグチグチ「ウソつき ちゃんとわかるんだからぁ」とか そんなことばっかり書き綴って、やたら痛々しいオバサンみたいなオジサンみたいな人で、つい最近も、「ワタシ悪魔かもぅ」とか言うていて、内心、アホちゃうか 思ったんですけど、その人と、その人の腰ぎんちゃくみたいなアラファイのオジサン以外の人て、どれくらいいるんですか?

  • 旧天皇誕生日に堂々と無断欠勤するオジサン・オバサン

    おととしから天皇誕生日が変わり、12月23日は祝日ではなくなりました。 その後この日に涼しい顔で無断欠勤をするオジサン・オバサンはいましたか? (いや、別に若い人でもいいんですけど。) 今年の12月23日はどうなるか、今から楽しみではありますよね…。