• ベストアンサー

55才早期退職した場合、年金額の差額はどれくらい?

1960年生まれ、1982年に就職し、以来厚生年金に加入してきました。今般「早期退職制度」が設定されまして、2年後の55歳で退職し、国民年金に変更した場合と、60歳まで厚生年金に加入し続けて退職した場合とでは、(おそらく)64歳から受け取る年金額の差額はどのくらいになるのでしょうか。現在の年収は750万円です。どうぞご教授ください。

• rygkn
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluelake
回答No.2

こちらで試算できます。 http://www.nenkin.go.jp/n/www/service/detail.jsp?id=3829 おおよそ、年額20万円くらいかと思います。

rygkn
質問者

お礼

ネットでシミュレーションすることが出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#187562
noname#187562
回答No.1

そんなことは誰にも回答できません。 是非、年金ネットで自分でシミュレーションしてください。 まず、IDとパスワードを発行してもらってください。 http://www.nenkin.go.jp/n/www/n_net/

rygkn
質問者

お礼

ネットでシミュレーションすることが出来ました。ありがとうございました。