• 締切済み

成人で30kg台

身長150cm以上ある成人女性で体重が40kg以下の人ってどの程度いるのでしょうか!? 私は154cm40kgなんですが、私の身長±5cm以内くらいで自分より痩せて細い人を多く見かけます 本当に華奢で細い人が多くてびっくりしています 40kgの私より細いということは30kg台!?って思うんですが… 150cm台で40kg以下というのは大して驚くことでもないんですか?

noname#181314
noname#181314

みんなの回答

  • emukei
  • ベストアンサー率19% (25/130)
回答No.2

僕の親族がその状態になってしまった時は、 自宅内で倒れているのをたまたま訪ねて来た親族が発見、 即病院へ救急搬送され、即入院という状態でした。 ちなみに、深刻な鬱病に罹り、 自死を考えて何日間か完全に食を断っていた結果でした。 これ以上お痩せになることはオススメしません。 プロのモデルさんか何かで、どうしても痩せていなければならないのなら兎も角。

回答No.1

150cmで30kg大でしたら、 病的な痩せに成ります 40kgでもヤバいですよ

関連するQ&A

  • 40kg以下の成人女性

    私は155cm40.7kgとそんなに太ってはいないのですが、最近驚くほど細い人たちばかりなので、自分がかなりぽっちゃりに見え、ダイエットを始めました 街を歩くと身長に関係なく本当に細く華奢な人たちばかりで、日々びっくりしています 40kgの私よりかなり細いということは、同じくらいの身長ならやはり30kg台ではないかと思います 服もそのくらいの体型でないと着こなせないようなデザインのものばかりで気後れします 芸能人やモデルならわかりますが、一般の成人女性で身長が155cm以上あるのに体重が40kg以下の健康な人ってやはり結構いるものなんですか?

  • 小柄でも成人女性体重40kg以下は危険?

    成人女性で体重が40kg以下になると身体への悪影響が出てくる、と聞いた事があります。 しかし、身長によって標準体重が異なる事からすると、一貫して言えるのか謎です。 身長140cm台の成人女性もいる訳で(例・私)気になりました。 身体に悪影響が出てくる体重は身長に限らず、成人女性であれば40kg以下なのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 来年までに40kg台に…

    こんにちは^^ 私は今身長156cmで体重は54kgある女です。一番太っていたのは今年の6月で58.8kgとかありました。 今までは順調に痩せてきたのですが、54kg台になってモチベーションが上がらないというかとにかく食べてしまいます。 でもなんとかして年明けには5年ぶりの40kg台になりたいんです。モチベーションが上がる方法やスタイルが美しい女性タレントなどなんでも教えてください! ちなみに今やっているダイエットは… ・夜は白米を食べない ・1日1500kcl以下に抑える ・風呂上がりに軽くマッサージとストレッチ だけなんです。 これ以外にした方がよいものや効果のあるものなどあればぜひ教えてください!

  • 成人式のため二ヶ月で10kg痩せたいです

    成人式があるため、二ヶ月で10kg痩せたいです。できれば一ヶ月で5kg痩せたいのです。 身長170cmで体重75kgです。昔は部活などをしていましたが、今は運動というものはできていません。 健康的に痩せたいのですが一ヶ月に5kg減量というのは無謀でしょうか? 今は夜にはあまり食べないことと、コアリズムを30分ほどしていますが中々減量できません。 便秘になりやすいため食物繊維を多く取り入れているのですが、こちらも改善されません。 減量するための方法と食事など、気をつけるべき事などアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 身長170cm以上の女性の方、体重は何kgですか?

    大変失礼な質問なのですが、もしよければ、身長が170cm以上の女性の方、体重が何kgあるか教えていただけませんか? 私は175cm/52kgなのですが、普通の女性の身長であれば、平均的な体重や理想の体重ってわかると思うのですが、ここまで背が高くなると、どのくらいが普通の体重なのかわからなくありませんか? 標準体重を割り出すサイトなどで計算すると67,4kgになります。 モデル体重で58,2kgでした。 細いとは言われますが、そんなに骨と皮ってほどではないと思うのですが、この計算でいくとだいぶ痩せ過ぎってことになります。(胸がないせいかもしれませんが。。。) こういう計算式って標準の身長の方に当てはめるとちょうど良くても、そのまま身長に比例させていってしまうと、ちょっと合わなくなってくる気がするのですが、そうでもないでしょうか? 周りに同じような身長の人がいないので、身長、体重と見た目(細いと言われるとか)を教えていただければうれしいです。実際の標準体重を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 157cm、45kgは重いですか?

    小6女子です。  最近体重が増えすぎて困っています。 食生活は、前より変わりました。 口に食べ物がないと落ち着かない感じだったのですが 今は間食・お菓子をやめ、夜ごはんを少なめにしています。 なのに、体重は減るどころかどんどん増えていきます。  身長は、1月に156.5cmで、2月の14日に測定した時は157cmでした。 5ミリしか伸びていないのに、4キロも増えるなんて、おかしくないですか? 今、ケガ中で運動禁止なので、それが原因でしょうか?   また、モデルを目指している私ですが 157cmの場合、何キロがベストですか? 雑誌のモデルさんのプロフとか載ってると、 165cm39kg、170cm45kgとか、細い人ばっかりで 到底私なんか及ばないと思います。 生理が来て1年半以上経ちますが、5センチほど伸びているので まだ完全に成長期が止まったわけではないと思いますが 身長を伸ばして体重が増えないようにすることは可能ですか。

  • 私に10kg減は可能ですか?

    私は中学二年生で身長162cm、体重54kgです。 平均的には普通なんでしょうけど 皆に憧れるようなスリムな体系になりたいんです。 とある私の友人は私と変わらぬ身長で 見た目も健康そうなのに体重が43kgです。 私もそのくらいになりたいと思い、 今ダイエットをしています。 中学二年、身長162cm、体重54kgの私は 10減を目指しています。 ちなみに一ヶ月-1kgを目標にし、 10ヶ月以内で痩せようと思っています。 このような状況(年齢、身長、体重など)の私に 10kg減は可能ですか? また、10ヶ月で痩せられますか? そして、効率の良い方法を教えてください。 我侭言ってすみません。 よろしくお願いします。

  • 同じ100kgでも、体型が全然違うのはなぜ?

    テレビでおデブタレントをよく見かけます。 ホンジャマカの石塚さんが好きでよくテレビを見るのですが、石塚さんは先日体重が110kgと公表していました。身長は175cmです。 (ネットなどで調べたプロフィールでは、体重130kgとありましたが今は130もないそうです。) 私も先日まで身長175cmで110kgありました。そして疑問に思いました。私は、ほぼ石塚さんと同じ身長・体重なんですが、体型がだいぶ違います。 石塚さんは横に太く、顔も大きいですよね。腕とか腹とか全てがパンパンですごいなと思います。それが売りなので良いと思います。 でも私は、標準体重の人よりだいぶ太いのは確かですが、石塚さんほど横に太くもないし、顔も丸顔程度。腹はお茶のテレビCMなどでやってる中年男性で腹が出てきた程度です。背中のけんこう骨は見えています。 体重が110kgあるとき、人からはよく80~90kgに見られていました。だからいつも110kgというと驚かれます。 この体型の違いは、いったいなぜなんでしょうか?骨格の違いでしょうか。 ※森三中は女性ですが、みなさんかなり体重の割に太いと感じました。ぱっとみたところ、3人とも100kgはあるだろうと思っていましたが、実際はそんなにないようですね。 ちなみに私は子供の頃からずっと太めで、小学生のときからクラスで1、2番に太かったです。一度も標準体型(たぶん175cmだと65kg?)になったことがありません。現在、110→90kgまで落としまして、ここからさらに65kgまで落とす予定です。 分かる方、よろしくお願いします。

  • 成人式までに・・・

    今年の6月からウォーキングを始めました(約40分)。時間帯は夕方5時から週3.4日歩いています。最近では足が痩せて太ももが少しすっきりしましたが、体重がまったく減りません。間食もあまりしないし夕飯のご飯も少なめを心がけてるのですが。。成人式までに痩せたいのですが、今の状態からどうすれば痩せることができるでしょうか?身長167cm 体重61kg 女 20才前半です。お願いします。

  • 155cm前後で40kg以下の人割合…

    155cm前後で40kg以下の人って結構いるんでしょうか!? 私は155cm41~43kgなんですが、同世代の女性たちと比べるとかなり太く見えます 周囲の同世代の女性を見ていると、本当に細い人ばかりで、155cm42kg前後は太く見えます ということは、私くらいの身長で40kg以下(37kgとか)って今は普通なのでしょうか!? また165cmくらいで45kg前後など、BMIでいうと16くらいの人がうじゃうじゃいる気がします 私は何をやってもこれ以上痩せないのですが、そういう人は三日に一食とかなんでしょうか!? 体質やら骨格やらの遺伝で片付けられないほど細く痩せてる人があまりに多いと思います