• 締切済み

筆不精すぎる彼についての質問です。

これはもう連絡を待つ意味はないのでしょうか? 筆不精すぎる彼についての質問です。 彼:27歳、管理職、仕事多忙 私:21歳、医療関係者 出会いは店員(彼)とお客(私)の関係からでした。 一年前、彼の仕事姿に一目惚れ。 私の連絡先を渡し奇跡的に彼からの連絡が来て時~々(一週間に一往復程度)メールをする仲になりました。 下記含めて付き合うまでにプライベートで会ったのは2回のみ。 2回ともお互いの仕事終わり後夜遅くからで、1回目はご飯に行きました。 そして問題の2回目のデート?… 付き合ったのは今月の始め。 お互い社会人のため仕事終わりの23:30~彼の車の中でたわいもない話で盛り上がっていたんです。 少しの沈黙の後、彼がキスしてもいいですか?と… そういうのは順序があるので、と断 ったんですが私としては彼と付き合えるチャンスだと思いじゃあ付き合っちゃいますか?と聞いてしまったんです… 彼の返事は いいんですか? 仕事が忙しくて連絡がなかなか取れないけど… 一年間片思いしていた私にとってはとても嬉しく快諾しました それじゃあ、帰ろうかとなった時彼からキスされ別れました。が、それから10日間の今日まで電話も含め連絡がありません。音信不通です。私から2度メール(LINE)を送ったんですが一通目は既読、三日前に送った二通目は未読。 付き合う前から次付き合うなら仕事のことを理解してくれる人と、彼が言っていたのでわたしの中では返事を急かさない人と思っているのですが… 付き合いたてでこれからよろしくね、の一言あってもいいと思うんです。 これ以上待っていても意味ないのでしょうか?キスしていいか聞いた後だから断りにくかったしその場しのぎで付き合ったフリをしたのでしょうか…? 皆さんはどう考えますか? 厳しくても構いません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Mii-MaMa
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

好きな気持ちすごく 伝わってきました♪ 彼が忙しくて連絡が なかなか取れないのは あなたにとって我慢に なるんであれば情が 深まる前に引くのが いいんじゃないかな… と私は思います(^_^;) あなたが今の段階で 好きだからこそ せめて連絡だけでも彼と 少しでも繋がりを 感じていたい状態では ないのかなと感じました! いくら忙しくても たった数行でいいから 返事をくれるだけで いいのになぁ~(>_<) って気持ちから 腹立ちになってきたら あなたが可哀想です↓

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

仕事が忙しい人ってわかってるのなら まだまだ諦めるには早いような。 激務な人と付き合うときは ひと月に1回会えたらいいかもなくらいで 考えておいたほうがいいですよ。 休みの日は死ぬほど寝る事が 1番やりたいことになる人もいますし。 なのでとりあえず1か月は待って、 それでも連絡が未読ならもう 諦めるかな。 だって好きなのは相談者様だけで、 かれは「君がいいんだったら いいんだけど?」 程度の気持ちしかまだなさそうな 気がします。 是非とも彼女になってほしいと あちらから食いついてきたのなら 激務でもそこそこ連絡はとったかと 思います。 つきあっても方思いの状態ですから 気長にがんばるか、 自分のために時間をとってくれる男を 探すか・・・私は後者とります^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡不精

    連絡不精の人は自己中なのでしょうか? 私は連絡はその日のうちにとは言わずとも、着信した電話、メール等の連絡は返事をします。「アドレス変えました」の内容でも「了解」と簡素ながらも返します。そうすると相手も確認できよいと思うのですが。 メールをしても何週間も返さない。何回メールしても返事なし。 連絡不精にしてもこれはかなり失礼に思えるのですが。 こういった人は家族、友人、恋人にすら同じように連絡を自分からしてこないのでしょうか? それとも私が細かいのでしょうか? 確かに仕事とプライベートでは頻度が違いますが・・・

  • 連絡不精な彼氏の気持ちを教えてください

    こんばんは。 私の彼は休日も出勤するなど忙しい仕事をしていますが、 昔から非常に連絡不精です。 数年前バレンタインにメール出しても、一切返事が返ってこなかったりしました。もう嫌われたのかと落ち込みましたが、後で直接話すと、別に 悪気があるわけでもありませんでした。 デート待ち合わせについてのメールだけはすぐに返してくるのに。 それ以外のメールは一切返って来ません。 以来、メールの返事が来なくて悲しいので、 メールはしないのですが、 今回は、仕事関係のテストがあるので、励ましのため、 どうしてる?頑張ってね!と メール出しました。 しかし、やっぱり何の返答もありませんでした。 時々、私のことはどうでもいいのかなと思ったりして心底 へこみます。 メールを返さない連絡不精な方。 一体何を考えているのですか? 一言くらい返事を返そうとは思えないのでしょうか。 私だったら、忙しくたって「ありがとう、頑張るよ」くらい返しますが。 俺も連絡不精だ!という男性の方、気持ちを どうか教えてください。

  • マイペースで不精な彼に疲れてきました。。

    彼は会うととても優しいのですが、会ってない時は元々マメじゃない性格のため、メールの返事はなかなか来ない(あとで謝ってくれますが)、電話もかけてこない、クリスマスにも連絡の1つもない(イベントをなんとも思ってない)など、すごくそっけないです。 また受け身なため、いつも誘うのは私からです。 その性格のため、いままでの彼女にもフラれてきたようです。 ただ自分のそういう性格は変えられないと、付き合うときにそれは前もって言われました。 でも最近、そんなマイペースで不精な彼と付き合うのが、疲れてきました。 「連絡してね」と言っても変わらないし・・・。 こういう人は、彼女に愛想つかされても、なんとも思わないのでしょうか? 彼に危機感を抱かせたいのですが、いい方法はありませんか? 彼の性格を変えることはできないまでも、少し歩み寄って欲しいのです。(ちなみに、連絡中断は、彼が不精なため意味がないかも・・・)

  • 連絡無精

    3月下旬位に付き合った彼女がいます。4月下旬頃に会って次の日以降、仕事が忙しいみたいで連絡無精になっています。1日に電話がありメール送らずにいたら4日にきて5日に返したら11日返ってきました。13日にメール返してから音信不通です。11日のメールにメール無精で今までは若干無理していたと言われました。忙しくて余裕がない事・今仕事頑張れば達成感もでる事など言われました。なので集中して出来るようなに仕事と気持ちが落ち着いたら連絡頂戴!をかえしてから来ていないのでまだ忙しいとは思います。そんな矢先mixiを見たら、寝不足+過労でマブタが二重になってる。これから仕事・仕事!夜勤明けで他店舗の手伝い!て言ってました。mixi呟くなら連絡一つくれればいいのにと思ってます。連絡無精な人と付き合った事がないので分からないのですが皆さんなら待ち続けますか???中々会えない+メール無精だと付き合ってる意味あんのかな?と疑問になってます。

  • メール不精

    付き合いはじめたばかりのお相手はメール不精なのかメールをしてくれません。私のほうから打つと返事をくれます。これって不精なのか 恋愛作戦なのか 節約なのか 何でしょうね?まだ恋愛関係ではないと言うことなのでしょうか?私は寂しいというか待ち遠しくなります。

  • 筆不精の女性とのメールの仕方を教えて下さい

    合コンで1回会っただけですが、気に入って連絡先を聞き、メールを3回ほどやりとりした人がいます。 しかし、3回目でぱったりとメールが途絶えて、今日で4日目です。 特に悪い内容を送ったわけでもなく、寂しい気持ちになっていますが、女性は筆不精が多いのを思い出し、我慢しています。 メールの内容は、デートに行く約束をしていて、その日程についてです。 「今週の土日が空いているが、来月であればシフトが出るのが月末だから、月末まで待ってほしい」という内容なので、月末まで待っているのでしょうか?(こんな冷たい文ではないですが) 質問なのですが、 (1)筆不精の女性とのメールのやりとりは、もし女性に送ったメールの返信が返ってこなくても定期的に(3日ぐらいおきとか)メールを送った方がよいのでしょうか? (2)それとも、我慢して待ち続けた方がいいのでしょうか? (3)あるいは、返って来なかったメールはなかった事にして過ごした方がいい(改めて別の内容のメールを送る)のでしょうか? (4)メール自体あまりしないで、なるべく電話にした方がよいのでしょうか?しかし、これは、お互いの時間が合わず、なかなか繋がらないと思いますが。。。 わかりにくい文章ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 連絡不精な友人がいる方へ質問。

    連絡不精な友人もしくは恋人でもいいのですが、連絡不精な人と付き合いのある方はどのように連絡を取ったりどんな付き合い方をしていますか? メールしても返事がなかったり、電話しても出なかったり折り返しもなかったり、そういう連絡不精な人が周りにいる方々はどのように連絡したりお付き合いされているんでしょうか。 もしくは連絡不精のご本人の方、連絡や付き合い方はどうしたらいいですか? 連絡不精な友人がいるので参考にさせて下さい。

  • 連絡無精な人

    連絡不精な人へのアプローチ。 私の好きな人は超が付く連絡不精です。たわいないメールだけでなく、これ無視する!? ってのも無視します。例えば今日楽しかったね、とかもう家着いた?とか… 今回は地震があったので場所的に多分無事だとは思いましたが一応大丈夫?とメールし、返信ないので翌日無事だよね?って再度送りましたが返信まだありません(^_^;) 誰にでもそうらしく、元カノには付き合ってるのに連絡しづらいと言われ、連絡不精が祟って今の職場の人以外友達もいないそうです。 でも毎日仕事してれば友達と遊ばなくてもさみしくないとのこと。一人が好きみたいです。 そんな人なのでこちらから誘わないと絶縁だと思いますが、しつこく誘い続けてるので1、2ヶ月に一回位はご飯行ったり遠出したりしてます。 仲良くなりはじめた二年前は彼からメール来たり、たわいない内容でも返信きたり、今考えたら私に気があったんじゃないかと思う位ですが当時は連絡不精とは知らず、それ位当たり前と思ってました。 今じゃ私が怒ったり督促しないと連絡くれないし(-_-#) きっと彼は何とも思ってないけどいちいち泣きたい位傷付いてます。 告白したいけど連絡不精がひっかかってなかなか伝えられません…何回か今!!って思って電話しても出ず…等タイミングあわなくて言えてません。 誘えばどこでも来てくれるから嫌われてはないと思いたいですが…やっぱり返信やコールバックない度に悩んでしまいます。 連絡不精の方、付き合ったら少しは変わるものですか? 一度このペースになったらもう変わらないでしょうか?

  • メール不精の彼女について

    皆様はじめまして。 メール不精な女性の方に伺いたいです。 私は先日彼女が出来たのですが、 その彼女はいわゆる「メール不精」で、 メールの返事は付き合う前から、 1日後なら早い方で、大概2、3日後でした。 本当に遅いときは5日後などもありました。 それに関しては私としましては、 メールなんて人それぞれと考えているので、 対して気には止めていませんでした。 もともと私の一目惚れで、 先日3回目のデートで告白しました。 彼女はここ1年ほど色々あった関係で、 恋愛には少し奥手になっていました。 しかし彼女は「まだ3回しか会ってないし…」 とは切り出したものの、 「○○君はとてもいい人だし… まだ100%好きにはなってないけど それでもいいなら…?」 という返事をくれました。 もちろん私の答えはOKでしたし、 晴れて付き合うことになりました。 付き合う上で私は彼女に、 「メールとかは今まで通りでいいから」 「変にルールみたいのつけたは重荷になるだろ?」 と言いました。 その日別れたあとに、 付き合ってくれたことなどに 感謝の言葉を添えた上で、 これからよろしく、といった内容でメールしました。 彼女はこれまでにない早さで返事をくれました。 内容も恥ずかしながら、 カップルらしい内容でした。 それに私は返事をしましたところ、 次の返事は1日後でした。 そしてそれにまた返事をしましたところ、 現在2日程返事がありません。 自分からそのままで構わないからと言った手前、 少し不安になってしまっている自分がいて、 今とても情けなく思っています。 恐らくデート後、思いの外早い返事があり、 付き合ったことで相手にも、 返事を早くしようという気持ちが芽生えたのかな? と浮かれてしまった分凹んでるんだと思います。 普段なら2日なんて全く気にならないのですが、 何故だか不安に刈られて仕方ありません。 以上の経緯をお読みいただいた上で、 彼女が今何を思っているかアドバイス頂きたいです。 もちろん本当の気持ちは等の本人にしか 分かるわけはないのですが、 メール不精という共通の性格をお持ちの方に、 私ならこのシチュエーションだと、 こういう理由で返事が遅くなってる。 などアドバイス頂ければ光栄です。

  • メールマメな彼女と無精な彼女

    男性に質問です。 もしご自分が連絡無精でメール嫌いだとしたら、やっぱり頻繁にメールくれる彼女は時に鬱陶しく、逆に滅多に連絡をよこさない彼女は「あいつ何やってんのかな」って気になりますか? お互いメール電話大好きなら好きなだけやればうまくいくのでしょうが、片方が連絡無精だとやっぱりある程度そちらに合わせた方がうまく行くかなと、ただ今二人のペースを模索中です。