• ベストアンサー

ひ孫は?

孫は責任がないからすごくかわいいと聞きますがひ孫は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20215
noname#20215
回答No.1

息子にはひ孫です。 私の祖父が一人と、祖父母が二人健在です。 しかし遠方に住んでいるので、数回しかあったことがありません。 でも会えば可愛がってくれるし、電話で話した時にもいつの間にか子どもの話しです。 ただ、他にもひ孫が何人もいるため、たくさんいるひ孫の一人って感じのようです。 それに比べ孫はより身近だし、しかも責任がないので、溺愛傾向にあるようです。

noricyan1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うわーやっぱりそうですよね。ひ孫なんていったらたくさんですものね。おばあちゃん俺俺詐欺にひっかからないように。

その他の回答 (2)

• naechin
回答No.3

ひ孫で、祖母のように面倒を見てもらいました。ただ、うちのひーばーちゃんは母方の方で、ばーちゃんが亡くなってた上、若くて父方のばーちゃんとほとんど年が変わらなかったので、特殊なパターンかもしれません。 孫である母も面倒見てもらってましたので、親子二代で面倒見てもらいました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 んーやはりおばあちゃんていいもんですね^^

• hayary
回答No.2

こんばんは。 私の祖母のひ孫は私の姉妹やいとこの子供達です。20人くらいいます。 うちのばあちゃん100歳です。マジで。 ボケちゃって、誰が誰だか分からないみたいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 100歳すごいですね。俺俺詐欺大丈夫かな