79歳で11人のひ孫がいるおばあちゃんの驚き

このQ&Aのポイント
  • 79歳のおばあちゃんが11人のひ孫を持つ驚きの事実が明らかになりました。そのうちの一番年上の子は今年高校生という驚きのシーンもあります。
  • おばあちゃんの孫は全部で10人であり、そのうち5人が合わせて11人の子供を持っています。残りの5人も結婚していい年ですので、今後もっとひ孫が増えることが予想されます。
  • おばあちゃんの若さと元気さに驚かされるひいおばあちゃんの話題です。年齢を感じさせない活力について考えさせられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

79歳で11人のひ孫

私のおばあちゃんは79歳で11人のひ孫がいます。 これって多いですか? 私含めておばあちゃんの孫は全部で10人です。 その10人のうちの5人が合わせて11人子供を生んでいます。 残りの5人もみんな結婚していい年です、みんな恋人もいます。 なので近い将来もっとひ孫が生まれると思いますが、現時点ですでに11人もいるってすごいですよね? しかもひ孫の一番年上の子は今年高校生です。 その子のお母さんが私のいとこにあたり、おばあちゃんの一番上の孫になります。確か年は38歳です。 ふとおばあちゃんて若いひいおばあちゃんだなぁ(特に今年高校生になる子にとっては)と思い質問したくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojisan-man
回答No.1

とても幸せなおばあちゃんですね。素晴らしいと思います。 仮におばあちゃんが20才で娘を産み、その子がまた20才で娘を産み、その子が24才で子供を産めば、79才で高校生になるひ孫がいる計算になります。 結婚・出産が少し早いようですが、別に何もおかしいことはありません。 おばあちゃんがいつまでもお元気でいることを祈っています。

llllllove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、とても幸せなおばあちゃんだと思います。 長生きして頂きたいです。