• 締切済み

子供が夏に行けるお寺?など

夏休みを使って、子供たちが泊りがけで行けるお寺修行? みたいな所ありませんか? 小学校5年生で 兵庫県に住んでるんですが 近場とかじゃなくても結構なんで、あれば教えて頂きたいです。 他に何か泊まりとかで、夏休みを使って行える 事があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mekuriya
回答No.2

ありますよ。適当なキーワードで検索してみてください。「寺 夏休み 小学生」とか。 兵庫県: 善住寺 宿泊体験 | はかどこ.com http://hakadoko.com/contents_01/%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C%EF%BC%9A%E3%80%80%E5%96%84%E4%BD%8F%E5%AF%BA%E3%80%80%E5%AE%BF%E6%B3%8A%E4%BD%93%E9%A8%93/ 小学生の参加できる寺社での修行(夏休み) | その他(学問・教育)のQ&A【OKWave】 http://okwave.jp/qa/q1373234.html

noname#188107
noname#188107
回答No.1

大阪の小学生だと 林間学校なんかで、 よく高野山の宿坊に泊まりに行きます。 http://www.shukubo.net/contents/stay/ 朝の勤行や、写経なんかはできますね。