• ベストアンサー

生後3ヶ月の子供との夏休みの過ごし方について。

生後3ヶ月の子供との夏休みの過ごし方について。 生まれて3ヶ月ちょいの子供がいるんですが夏休みにどこかへ行きたいと考えています。 最初泊まりでと考えたのですがさすがにもぅ予約は間に合わないので日帰りで考えてるのですがどこかオススメな場所はないですか?どこに行っても暑いので困ってます。 水族館も考えましたが生後3ヶ月で楽しめるものなのでしょうか。 引きこもってるとストレスたまるので出掛けたいです。 ちなみに車は持ってません。 東京から近場でどこかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

せっかく、日帰りで・・・と、お考えなのに、宿泊プランのおすすめです。 草津温泉て、お湯だけでなく、実際に涼しかったです。 先週末に行ってきましたが、のんびりできますよ。 赤ちゃんにはお湯がきついかもしれませんが、赤ちゃん歓迎の宿がありますので、それなりに方法があるのでは? 湯畑のすぐ近くでした。 http://kusatsuonsen.net/ 赤ちゃんプランのある、軽井沢のホテルグリーンプラザ。 http://www.hgp.co.jp/inf/ad/babyplan/hgp/index.html 新宿から送迎バスもあるし、軽井沢の駅からもバスがあります。 18日以降でしたら、空室もあります。 赤ちゃん歓迎の宿。 http://www.jhpds.net/tsukubasan-edoya/uw/uwp3200/uww3201init.do?screenId=UWW3101&yadNo=374355&planCd=00815724&roomTypeCd=0080713&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1 河口湖のキッズペンション。 15日からでしたら、ちらほらと空室も。 http://www.stpaulia.com/ でも、すでに予約一杯・・・かもしれませんね。 だから、日帰りなんですよね、スミマセン。 問題は、自動車でなければ、電車で涼しく安全に行く方法ですね。 電車で指定席が取れなければ、遠くにはいけません。 都内で・・・ということでしたら、デパートのキッズコーナーが一番楽そうです。