• ベストアンサー

生後3ヶ月の子供との夏休みの過ごし方について。

生後3ヶ月の子供との夏休みの過ごし方について。 生まれて3ヶ月ちょいの子供がいるんですが夏休みにどこかへ行きたいと考えています。 最初泊まりでと考えたのですがさすがにもぅ予約は間に合わないので日帰りで考えてるのですがどこかオススメな場所はないですか?どこに行っても暑いので困ってます。 水族館も考えましたが生後3ヶ月で楽しめるものなのでしょうか。 引きこもってるとストレスたまるので出掛けたいです。 ちなみに車は持ってません。 東京から近場でどこかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

せっかく、日帰りで・・・と、お考えなのに、宿泊プランのおすすめです。 草津温泉て、お湯だけでなく、実際に涼しかったです。 先週末に行ってきましたが、のんびりできますよ。 赤ちゃんにはお湯がきついかもしれませんが、赤ちゃん歓迎の宿がありますので、それなりに方法があるのでは? 湯畑のすぐ近くでした。 http://kusatsuonsen.net/ 赤ちゃんプランのある、軽井沢のホテルグリーンプラザ。 http://www.hgp.co.jp/inf/ad/babyplan/hgp/index.html 新宿から送迎バスもあるし、軽井沢の駅からもバスがあります。 18日以降でしたら、空室もあります。 赤ちゃん歓迎の宿。 http://www.jhpds.net/tsukubasan-edoya/uw/uwp3200/uww3201init.do?screenId=UWW3101&yadNo=374355&planCd=00815724&roomTypeCd=0080713&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1 河口湖のキッズペンション。 15日からでしたら、ちらほらと空室も。 http://www.stpaulia.com/ でも、すでに予約一杯・・・かもしれませんね。 だから、日帰りなんですよね、スミマセン。 問題は、自動車でなければ、電車で涼しく安全に行く方法ですね。 電車で指定席が取れなければ、遠くにはいけません。 都内で・・・ということでしたら、デパートのキッズコーナーが一番楽そうです。

関連するQ&A

  • 9ヶ月の妻と2才の子供連れで夏休み

    7月から1週間ほど夏休みが取れることとなりました。妊娠9ヶ月になる妻と2才の子供がいます。住まいが福島県なのですが、車で田舎に行くのも不安だし、あまり田舎でない(東京や仙台)場所のシティホテルとかで1週間ぐらいゆっくり出来たらなって考えてます。一泊一人1万くらいでいい場所ないでしょうか。お知恵をください。

  • 生後5ヶ月

    生後5ヶ月のとき、日帰りでどこか行かれた方いますか?ちなみに片道1時間半で行く京都です。車で行きます。

  • 赤ちゃんと初めての連休のおでかけ

    3ヶ月の男の子がいます。東京に住んでます。 3連休が10月にとれそうなので、できればどこかにでかけたい のですが、乳児と泊まりor日帰りで何かおすすめの場所は ありませんか? でも3ヶ月ですので、車や交通機関に不安はあります。 家や近場で過ごしたほうがよいのでしょうか?

  • 夏休みあまり混まないおススメ観光地

    こんにちは。40代夫婦二人でいく夏休みの旅、日帰りでも泊まりでもいいのですが、あまり混まない場所で、おススメございますか。 11日から夏やすみです。 早めにいってお盆真ん中に出かけるのはさけたいと思います。

  • 生後2ヶ月の子供を連れての帰省

    生後2ヶ月の子供をつれて福島まで帰省しようと考えています。 外環から東北道で4~5時間くらいかかってしまいます。 いつもは母乳のみで、昼間は2時間半から3時間おきに授乳しています。 車に乗ると寝てることが多いのですがお腹がすくとすごい声で泣き出してしまうので移動中いつ泣き出すかわからないので授乳のタイミングや場所などで悩んでいます。 ミルクも持参した方がいいのでしょうか?また、持参すると便利なものなどありましたら教えてください。

  • 夫が生後4ヶ月の子どもを私抜きで実家に連れて帰りたがります。

    夫が生後4ヶ月の子どもを私抜きで実家に連れて帰りたがります。 夫の両親は離婚しており実家にはお姑さんが独り暮らしです。お舅さんはアルコール依存症でもう二度と会わないとのこと。夫は一人っ子ですが、名前を継ぐ必要性がないとのことで、婿となりました。現在は夫の実家のアパートから車で30分のアパートに夫、私と4ヶ月の子どもで3人暮らしです。 前置きが長くなりましたが、本題です。夫が生後4ヶ月の子どもを私抜きで実家に連れて帰りたがります。(泊まり)帰るのも2時間くらいだったらいいのですが、遠方から親戚がくるとのことにて、泊まりたいといいます。(夫の実家はアパートですごく狭い。多分3人も泊まれないくらい)私抜きにしたい理由は姑が私に気をつかうから、だそうです。確かに、結婚して姑に会ったのは(1)結婚が決まったときに挨拶(これもなかなか会ってくれなかった)(2)結婚式当日(3)お正月の挨拶(4)出産して3日後病院にて の4回だけです。姑は大変に人に気をつかう人らしく、そのせいで人付き合いがとても苦手らしいです。実際に会うと、本当に奥ゆかしい方で確かに気をつかう感じの方です。本題に戻りますが、そんな状況のなか、4ヶ月の子どもを連れて帰りたいと言われました。子どもは現在は完母です。夫は育児に積極的で、寝かしつけ以外全てできます。(仕事がきついので寝かしつけまですると夫は寝る時間が無くなるため、今までしてもらってませんでした)実は夫は子どもが2ヶ月の時に子どもだけを連れて実家に帰ったのですが、(泊まり)いつも少しは飲むミルクを全く飲まず、一晩中ずっと大泣きしていたらしく後から聞いて子どもがかわいそうに思いました。また、ずっと抱っこをしてくださったみたいでお姑さんに申し訳ない気持ちになりました。今回は、私も一緒じゃないと子どもがかわいそうだ、と夫に言ったのですが私が泊まれるスペースはないとのこと。(確かにない)お姑さんにとっても初孫なので、この機会を逃すのも申し訳ないです。(遠慮がちで、孫に会わせろとは絶対に言ってきません。でも、実際に会うとすごく可愛がってくれているようです) 日帰りも提案しているのですが、遠方の親戚もなかなか会えないのでゆっくりしたいと。どうしたらいいでしょうか?なんて言ったら私も連れて帰ってくれるでしょうか?それとも割りきって夫に任せてしまえばいいんでしょうか?(子どもは生後2ヶ月までミルクと混合だったので哺乳瓶嫌いではないです) こんなに嫁に気をつかうお姑さん、他にいますか?

  • 生後三ヶ月の子供の遠出について

    こんにちは。 東京在住の生後三ヶ月の子持ちです。 義母が孫を父(旦那の祖父)に会わせたいと 近々岩手に行けない?と言われました。 正直、遠いし、旦那に借金があって お金の余裕もありません。 やはり行かなくてはだめなのでしょうか? また行くとしたら 車と新幹線どちらがいいのでしょうか?

  • 夏休み*地球博とポケパーク

    よろしくお願いします。 夏休みに小2と年長の2男児を連れて地球博に行こうかと考えています。息子たち自身はあまり地球博には興味はないようなのですが(よく分かってない?)新幹線、リニア、ロボットとマンモスには関心があるようです。また、地球博よりポケパークに興味があるようです。 私としてもそうそうあることじゃないし、内容はどうあれ経験させてみたいなぁ、と考えています。 実はつい最近になってようやく行く方向に夫婦の意見がまとまったので予定はまだまだ立っていません。そこで計画をたてるためにいくつか質問をさせてください。 尚、東京発です。予約券はオークションで、になると思います。 (1)日帰りよりは1泊したほうがいいですよね? (2)もし日帰りにした場合の帰りのことを考えると、行きは家族3人で新幹線、残り1人は車で先入り  帰りは4人揃って車のほうが楽なのかな?と思うのですがどうでしょうか?  (交通費も浮くし・・)名古屋までは何回か車で日帰りで行ってます。 (3)地球博とポケパークの2つを訪れるとしたら、日帰りは厳しいですか?  泊まりで行くとしたら、地球博は両日行ったほうがいいですか? (4)泊まりとすると、名古屋近辺ではどのへんがお奨めですか?  (グレードは低くてかまいません、宿もしくは近隣に楽しい入浴施設があれば充分です) (5)ポケパークの混雑状況をネットでみてはいるのですが、一時は240分待ちだったとか  噂でききました。今(主に土日だと夏休みの状況に近いですかね?)もやっぱりめちゃごみですか? 全てに答えてくださらなくてかまいませんので、わかる範囲で回答・アドバイス頂けるとうれしいです。

  • 「ぼくの夏休み2」に出てくるようなのんびりしたところ

     お世話になっております。忙しい日々を過ごしております。今回、急に8月12日くらいから、夏休みが取れるようになりました。  毎日、忙しいのでどこか電車で田舎に行って、ゆっくり過ごしたいと考えました。昔、プレイステーション2のソフトにあった、「僕の夏休み2」のように、のんびりした場所がいいかな~と考えております。民宿に泊まって、海で泳げたり、山に入ったり、疲れたら、木陰で休んだりと。  当方は東京住まい。車の免許は持っておりませんので、電車で行けるところを探しております。期間は2泊3日かな?上記のような場所で、どなたかオススメの場所を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださいますよう、お願い申し上げます。  

  • 生後8ヶ月の子供が38℃の発熱があります。

    生後8ヶ月の子供が38℃の発熱があります。 風邪薬は飲んでいるんですが解熱剤は38.5℃から飲んでくださいと医師いわれました。 体を冷やした方がいいのか又どのようにどの場所を冷やしたらいいのか教えていただければありがたいです。