のんびりした夏休みを過ごすなら

このQ&Aのポイント
  • 夏休みにのんびり過ごすためのオススメの場所を教えてください。
  • 東京在住で車の免許を持っていないので、電車で行ける場所を希望しています。
  • 海で泳いだり、山に入ったりしながらリラックスしたいです。期間は2泊3日です。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ぼくの夏休み2」に出てくるようなのんびりしたところ

お世話になっております。忙しい日々を過ごしております。今回、急に8月12日くらいから、夏休みが取れるようになりました。  毎日、忙しいのでどこか電車で田舎に行って、ゆっくり過ごしたいと考えました。昔、プレイステーション2のソフトにあった、「僕の夏休み2」のように、のんびりした場所がいいかな~と考えております。民宿に泊まって、海で泳げたり、山に入ったり、疲れたら、木陰で休んだりと。  当方は東京住まい。車の免許は持っておりませんので、電車で行けるところを探しております。期間は2泊3日かな?上記のような場所で、どなたかオススメの場所を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださいますよう、お願い申し上げます。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18700
noname#18700
回答No.1

東京からだと遠いかもしれませんが、 新潟はのどかです。 海水浴場も関東近辺とは雰囲気が違います。 柏崎周辺はとても良いですよ。 海岸の反対側は山ですし・・・ 長岡まで新幹線で行き、 そこから信越本線でどうぞ!(かなり遠いですが) http://mws.wni.co.jp/cww/docs/umi/a_544.html 近場なら、伊豆ですね。 西伊豆の海は綺麗ですよ。 南よりは混んでいないと思います。 こちらも海岸の反対側は山ですね。 電車で修善寺まで行き、後はバスですね。 私は、雲見専門ですが、堂ヶ島とか恋人岬とか観光スポットもあります。 海の向こうに富士山も見える場所も多いです。 温泉もほとんどの民宿にあると思います。 http://mws.wni.co.jp/cww/docs/umi/a_503.html

mikippa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。西伊豆はよさそうですので、ゆっくりと東海道線でいってまいりますね。