• ベストアンサー

生後5ヶ月

生後5ヶ月のとき、日帰りでどこか行かれた方いますか?ちなみに片道1時間半で行く京都です。車で行きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eby
回答No.3

神戸に住んでいましたが5ヶ月の時には、東京まで車で行きました。1日がかりです。 3ヶ月位から、日帰りのお出かけは、しょっちゅうしてました。京都も、電車で1時間くらいなので、お買い物にふらふら。 白浜とかは泊まりで行きました。双子のパンダちゃんみに。 時間は、大人だけで行くのと比べて倍位見ておくとゆっくり休憩とりながらいけます。 気をつけてくださいね。

その他の回答 (3)

• SABANA
回答No.4

日帰りどころかうちはつい今月初めに1週間北海道から北東北に車で旅行 しましたよ!! フェリーまでのりました。 ものすごい多い荷物でしたが。 娘は5ヶ月半です。その時は。 今は6ヶ月になりました。 1時間半の移動なんて私にとっては余裕です。 気をつけていたのは休憩を入れることですね。 でもミルクの時間や、私たちの食事などで意識しなくても定期的に休憩できてましたが。。 ちなみに私たちは娘が2ヶ月になるかならないかのうちから 2時間ドライブは頻繁にしてましたよ。 本当はあまりつれださないほうがいい時期のようですが。 でも問題なくすくすく育っています。

• non74
回答No.2

こんにちは。3児の母です。 上の子がいる都合上、第二子からは頻繁に外に出ています。 車で片道一時間半くらいなら全然平気ですよ♪ 私は実家までの道のりが一時間半で、生後一ヶ月から頻繁に行き来していますが全然平気です。お腹がいっぱいならずっとチャイルドシートで寝てくれてます。 第二子・第三子ともに5ヶ月になる直前には旅行もしています。 関西在住ですが…第二子は初めての旅行が四ヵ月末。一泊目は神奈川県の親戚宅。二泊目は伊豆の旅館でした。移動時間は…七時間以上です。 第三子も初めての旅行は四ヶ月半。 上の子達の夏休みに京都(天橋立)方面に海水浴で一泊旅行に行ってます。 今、五ヶ月末ですが…日帰りお出掛けはしょっちゅうですよ。 すでに遊園地デビューもしています。(^_^;) お出掛けする時はベビーカー・抱っこひも両方持っていかれれてくださいね。ベビーカーでグズられるとずーっと抱っこするハメになります。疲れるので抱っこひもは必需品です。 後、お気に入りの玩具もひとつ。グズッた時や食事の時の時間稼ぎに便利です。飲み物(べビー麦茶やベビーウォーター)もお忘れなく。すぐに授乳できない時の時間稼ぎになります。 お出掛けには良い気候になってきましたね♪ 気をつけていってらし下さい。

• aiconan
回答No.1

5ヶ月の時に、片道2時間の友人宅へ車で行ったことがあります。 帰りは渋滞にひっかかり3時間くらいかかってしまいました。 他にも実家が車で一時間ほどなので、よく行ってますが、車に慣れているためか大丈夫です。 akazuyuinaさんのお子さんが、車に慣れていれば一時間半のドライブは大丈夫だと思います。問題は京都で何をするかだと思います。 赤ちゃんが疲れてしまうようなことでしょうか? 私は滋賀県に住んでるのですが、京都のデパート等へ出かけてるそのくらいの赤ちゃん、けっこうまわりにいますよ。