• ベストアンサー

もしも救急車が人身事故を起こしたら!?

ふと思った素朴な疑問です。 重症患者を運んでいる救急車がもしも人身事故を起こしたら、その時はどういう対処をするのでしょうか? 警察が来るまでその場待機!? 無理にでも二人を病院まで運ぶ!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

別の救急車を呼んで、患者を移して搬送します。 救急車は一台しかないわけではありませんし、乗せた救急車でしか運べないわけではありませんからね。 場合によっては、事故が無くても、通常の救急車から途中で高規格救急車やドクターカーに移し替えて搬送する事もあります。

その他の回答 (2)

• hideka0404
回答No.3

110番して、待機か応急処置を行います。

noname#184258
noname#184258
回答No.2

2台読んで、最初の搬送者を載せ替えて病院へ、事故のけが人はもう一台の救急車で病院に運びます