• ベストアンサー

心臓あたりが軽く痛みます

27の男です。10年ほど前から、心臓付近や心臓の位置がたまに軽く痛み出しました。右胸の内側の方もまた、たまに軽く痛みます。血液検査では異常がないのですが、軽い不安を覚えます。喫煙する以前からこの症状はあります。原因は何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

心臓の位置は確実に把握していますか?(^_^) >心臓付近や心臓の位置がたまに軽く痛み出しました。右胸の内側の方もまた ⇒その痛みは多分、消化器からのものでしょう。その次は呼吸器ですが、長期間続いている事から考えて、消化器系統で間違いないでしょう。 もう一つは肋間神経の痛みか、肋間の筋肉、大胸筋などの痛みも考えられます。 一度これ等に関係する科での診察を受けることをおすすめします。

hiro0131
質問者

お礼

僕は消化器が弱いのでそれかもしれません。便秘気味の時によく痛むので多分それですね。有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「胸痛」 この中で該当する症状はありますでしょうか? 心配であれば循環器内科等で受診されてはいかがでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/kyoutuu.htm
hiro0131
質問者

お礼

教えてくださったサイトに当てはまるほど、激しいものではありませんので、もう少し様子を見ようと思います。

• shy00
回答No.1

血液検査? 心電図などは取ったことはありませんか? 胸部レントゲンは? 一度、ちゃんと見ていただいてはいかがですか?

hiro0131
質問者

お礼

心電図や胸部レントゲン及び、精密検査は受けていません。血液検査のみです。