• 締切済み

捨てられないもの

片付けを定期的にするようにしていますが、 どうしても洋服の量が減らず、捨てられないことがあります。 今、悩んでるのは、以下のどちらを捨てるべきかです。 (1)タンスの隅にあるあまり着ないけど、まだ新しくみえる5年くらい前に買った服(でもださい服ではないから着られないこともない)or (2)今たくさん着てる(3、4日に1回くらい)服で、洗濯も何回もしたのでボロくなってきている(糸のほつれが伸びている状態の)服。でも、去年と今年の夏にたくさん着た(今も着てる)程結構気に入っている服 どちらもトップスです。 どちらかが子供服みたいだったり、嫌いな色やデザインだったらいいのですが、 全くそういう訳ではないので、どうしようか悩んでいつも捨てられません。 また、好きな服を捨てて後悔がないか悩むところです。 良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

みんなの回答

• petit_mais
回答No.2

捨てると思うから、もったいないのではないですか? ほとんどお金になりませんが、リサイクルショップに持ち込むのはどうでしょう。 見た目新しいのなら、引き取ってもらえますよ。 誰かが着てくれるのですし、部屋が片付くと思えば、 タダ同然でもリサイクルショップが良いですよ。 保管場所を取っている時点で、無駄ですよね。

loppyhippy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

捨てられない人が、おもいきって捨てられるようになるには、断捨離とかおすすめですよ。

loppyhippy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。