• 締切済み

とあるネットオークションでドリスバンノッテンのニットのトップスを購入し

とあるネットオークションでドリスバンノッテンのニットのトップスを購入しました。 明るい緑色で黒い小さなビーズとベージュの糸で刺繍がしてあるサマーセーターです。 出品者は一度着用と書いてあり、画像を見てもきれいだったので購入を決めました。 届いてみてとてもきれいだったのですが、ベージュの刺繍糸が切れ切れで簡単に抜けるところもあります。 こんなに切れているならニット本体も糸がこぼれているところがありそうなのに、本体自体はきれいです。 ぱっと見かきれいなので、こういうデザインなのか(結構ルーズに縫われている刺繍です)とも思うのですが。 何だか気になるのでどなたかこのニットをご存知の方教えていただきたいです。 もちろん購入前に糸のほつれがないか確認しなかった自分のせいなので苦情を訴えるつもりもないのですが。

みんなの回答

• conntian4
回答No.1

made in ??? インポートならごく当たり前に起こりうる状態でしょう。 世界中で一番品質、縫製にうるさい日本人。 大雑把な欧州、細やかな日本人。 刺繍糸が切れているため本体のニット地とは無関係でしょう。

azaleajoll
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ドリスというブランドへの信頼もあったのですが、いくらブランドと言えどもこんなにも西欧人と日本人は違うものなのでしょうか。。。 一度着ただけで全体的に刺繍がちぎれてしまうなんて。 いっそのことこういうデザインであって欲しいです。