• 締切済み

ボルケーゼ美術館について

旅行の途中に1日だけローマに滞在します。 行くのは8月中旬です。 その際、ボルケーゼ美術館へ行きたいと思っていますが、入場券はすぐに買えるのでしょうか。 ネットを見ると、事前予約しかできないというようなことが書いてありますが、 予約するなら、どのくらい前からできるのでしょうか。 1週間以上前でも大丈夫でしょうか。 ついでに、他に穴場的なお勧めの場所がありますか。

みんなの回答

• hiromi_45
回答No.1

9:00~ 11:00~など 2時間ごとの予約制(一回360人)です。予約者は30分前までに集合となっています。 予約は、比較的空いているようですが 日本でネット予約するか 現地で前日なりに電話予約するかですが電話ではカード番号等を聞かれますので英語力がある程度ないと厳しいかも。 当日にフリーで行って入れる可能性としては、予約が360人に達していない場合 もしくは予約で満杯でも集合時間に360人が揃っていない場合などには 360人に達するまで当日券を売ってくれるケースがあるようです。 現時点の空き状況はhttp://www.galleriaborghese.itからbookingに入っていけば検索できます。英語版です。