• ベストアンサー

ウフィッツィー美術館について・・・

あさってイタリア旅行に行く者です。 ツアー会社にウフィッツィー美術館の予約をお願いしました。当日券を買う人で長蛇の列ができると聞いていますが予約チケットを入場券に替える窓口は別に設けられているのでしょうか?? あと「最後の晩餐」を予約したのですがガイド付きしか予約が取れませんでした。ガイドには別途費用が必要なのでしょうか?またはチップが必要なのでしょうか? 行ったことがある方、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

こんにちは、 ウフィツイに関しては#1さんの書かれている通り、係りの人に聞くのが一番でしょう。窓口は別です。 私も予約とっていたんですが、窓口がよくわからず係りの人もみつからなかったのと、当日の列があまり長くなかったんでそのまま並んではいっちゃったんですよね^^;)そのまま並べば予約料もかからなかったもんで。 見てると、当日窓口の並びにほとんど人のいない窓口とかあったんで、そこで聞けばよかったんですよね。(たぶんこの窓口でよかったんだと思うんですけど) それから私が去年行ったとき「最後の晩餐」ですが、普通でもツアー、個人関係なくすべて、専任ガイドがついていました。 というか、英語ガイド料込み、きっかり20分ほとんど最後の晩餐+反対側の絵の解説ちょこっと、であの値段なんです。 普通の美術館や教会と違い、それ以外はなにもありません。もちろん、チップはいりません。 なので、ガイド付き以外っていうのがよくわからないんですけど。。ただ、オプショナルツアーとかで日本語ガイドさんがつくという意味であれば、そもそもの値段に含まれているような気がします。その場合のチップもオプショナルツアーであの程度ならいらないと思います。予約先に確認するのが確実だと思いますが。

HAMAhamahama
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました。 とりあえず、並んでいない窓口に行くことにします。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ウフィッツィ美術館ですが、予約した場合は当日券の列とは別になります。 入場券購入窓口は屋内になりますが、その入口に係員の方がいて、予約者を時間をみながら窓口に誘導していたと思いますので、係員の方に確認してみてくださいね~! 楽しいご旅行を!