• 締切済み

ヴァチカン美術館にいきたいのですが

11月中旬にローマに行きます。 ヴァチカン美術館に行く予定なのですが、朝一で行ってもとても並ぶと聞きました。 HPを見ると予約できるそうなのですが、英語サイトなので少々自信がありません。 11月はオフシーズンなのでそれほどこんでないのでは?と言われましたが、 自由時間が丸一日しかないのに色々周りたいところがあるので心配です。 予約はした方が良いのでしょうか? また、今年からヴァチカン美術館は冬時期も夕方まで開館していると聞きましたが あいにくガイドブックにはその情報がありません。 どなたかこの情報が正しいかご存知の方はおしえてください。

みんなの回答

回答No.3

はっきり言って予約に意味はありません。 一番混むと言われている時期に行き、2日連続で 朝一(開館20分前くらいが望ましい)に並んで即入れました。 有名観光地はどこもそうですが年中混んでいると思っていていいです。 よっぽど季節物の何かが無い限りはどこの有名観光地も終日混んでます。

  • melorin
  • ベストアンサー率50% (29/57)
回答No.2

こんにちは。ローマいいですねぇ。うらやましいです。 私も行きたいのでHP見て見ました。 開館時間はこちらです。 http://mv.vatican.va/3_EN/pages/z-Info/MV_Info_Orario.html あと、オンライン予約はできそうですね。 http://biglietteriamusei.vatican.va/tickets/do?action=booking でも、11月の予約状況はガラガラですねぇ。 そう考えると、必要ないのかもしれませんが・・・ 予約料は1回4ユーロのようです。1人ではなくて。私なら4ユーロで安心を買えるなら、予約すると思います。特に、1日しか時間が無いのであれば。ただし、キャンセル不可とのことですので、その点はご注意を。 役立たずの回答で失礼しました。楽しいご旅行を!

pooh8416
質問者

お礼

ありがとうございます! 開館情報も安心しました☆ 予約は同行者と相談しつつ検討します (英語力が心配なのですが;)

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

楽しみですね~。 さて、ヴァチカン美術館の予約ですが、 最新情報がAll Aboutに載っていましたので、そのURLをお伝えします。 (個人での予約はまだできないみたいですね…) 開館時間についても解説がついてますが、 11月の平日であれば8:30~18:00(16:00が入場締め切り)のようです。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup/CU20080107A/index2.htm

関連するQ&A

  • イタリア 美術館の予約は必要ですか

    回答お願いします。 1月末から2月はじめに個人で初イタリア旅行に行きます。 フィレンツェの「ウッフィツィ美術館」「アカデミア美術館」とローマの「ヴァティカン博物館」に行く予定ですが、このオフシーズンでも混雑するでしょうか?予約していくべきか迷っています。 あと暗くなるのが早いので夜景を楽しもうと思っていますが、冬のイタリアに行かれた方で夜のすごし方を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • バチカン美術館の開館時間と閉館時間を教えてください

    2007年3月にイタリア旅行を予定しています。 バチカン美術館を見学したいのですが、下記の日程で 詳しい開館時間と閉館時間がわかる方がおられたら 教えて下さい。 (入場時間があると聞きましたのでそれも教えてください。) (1)3月7日の開館時間、入場時間、閉館時間 (2)3月8日の開館時間、入場時間、閉館時間 (3)3月9日の開館時間、入場時間、閉館時間 (4)3月10日の開館時間、入場時間、閉館時間

  • ローマ・バチカン美術館の見学について

    7月上旬~中旬にイタリアに行く予定です。 今ツアーを探しているのですが、 中にはバチカン美術館が組み込まれていないものもあります。 そこで、現地発着のオプショナル・ツアーを探したのですが 全部午前中発となっていました。 (現地発着ツアーって入場のための待ち時間が少ない等のメリットあるのでしょうか・・) イタリア・ツアーの中には、ローマでの自由時間が午後しかないこともあるので 午後から出かけて行っての見学が難しいのであれば そういったツアーは避けようと考えています。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヴァチカン美術館の予約方法

    先ほどヴァチカン美術館の公式ページにて予約をしたのですがメールが来ません。 また,クレカ情報など入力し写真のaccept the estimate and proceed with the reservationをクリックしたのですが何も表示されずに,公式TOPに行きました。これは予約されてるのでしょうか? わかる方はぜひご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • チューリッヒ美術館についてご存知の方、教えて下さい。

    チューリッヒ美術館についてご存知の方、教えて下さい。 8月前半の日曜日の午前中、開館の10時入館を予定しているのですが、どれぐらい混みますか? 以前イタリアのウフィッツィ美術館、バチカン美術館に行った時は2~3時間待ちで閉口しましたが、それぐらいの覚悟は必要でしょうか?

  • イタリアの美術館などの予約

     今度イタリアに行くのですが、フィレンツェではウフツィ美術館に行こうと思ってます。いつもとても混んでるらしいので、時間もないことだし予約をしたいのですが、どうすればいいのでしょう?直接、美術館に電話するしかないのでしょうか?国際電話は高くつくし、英語もイタリア語も堪能ではないので、ネットとかで出来ればいいのですが…。  前にローマに行ったときヴァチカン美術館もかなり混んでて、後ろの方に並んだ人は入れなかったみたいなのですが、こちらも予約可能ですか?  また、ミラノではダビンチの「最後の晩餐」を見たいのですが、これは予約をしないと見れないのですか? こちらも予約の方法が分かれば教えてください。  のんびりした旅行ではないので、時間を有効に使いたいです。知ってる方、回答お願いします。

  • ウィーン美術史博物館の休館日

    7月にオーストリアを訪れることになったのですが、日程の都合上、美術史博物館に行けるのは土曜か月曜…。ウィーンに着くのが土曜のお昼過ぎ、日曜にハルシュタットを観光するので、できれば月曜にゆっくり観光できればと思っています。 美術史博物館は6~8月の間は月曜も開館しているとの情報が、一部のガイドブックやネットに載っているものの、美術史博物館のHPを始め、多くのガイドブックには月曜休館としか記載されていません。 実際のところどうなのでしょう? ご存知の方がいれば教えてください(>_<)

  • (急)ヴァチカン市国 サンピエトロ寺院

    もうすぐローマへ旅行します。 高齢者の母を連れての個人旅行なので下調べをしていますが、アドバイスお願いします。 ヴァチカン市国とサンピエトロ寺院に行きたいと思いますが、地図で見る限りかなり広いようで 歩行に自信が無い母とどうまわればいいか思案しています。 1. 美術館と博物館だとどちらを重視したほうがいいでしょうか?おすすめあれば教えてください。 2. サンピエトロ寺院は以前教えて頂いたので、観光のルート110バスで行こうかと思うのですが そこからヴァチカン美術館にはいるには、予約もしていなかったら待ちそうな感じで悩んでいます。 別の日にオプショナルツアーに入ってヴァチカン美術館か博物館へ行こうかと悩んでいます。 その場合中だけ車いすなどレンタルできるでしょうか? ルーブルでは車いすをレンタル出来て楽に移動ができたので・・・ お勧めなどあれば教えてください。

  • 午後半日フリーでバチカン美術館は?

    9月下旬イタリアツアーに行きます。最終日(平日)がローマで,午前中市内観光後,スペイン広場解散で12時ごろから自由時間の予定です。 【1.どうしてもバチカン美術館に行きたいのですがタクシーなどでいけば間に合いますか?】無謀でしょうか? ツアーに含まれなくても半日フリーがあれば行ける?と思ったら普段から入場に相当並ぶらしいことを知り考えの甘さを痛感しています…。システィーナ礼拝堂とラファエロの間だけでもどうしても行きたいと思っています!! 【2.入場後このふたつに出会までにはどのくらい時間がかかりますか?】行けることを前提にした質問になってしまいましたが,良いお知恵がありましたらお授けてください。

  • 美術館の予約(イタリア)

    来年2月中旬にローマ、フィレンツェ、ピサ、ミラノに行こうと思っています。初めてのヨーロッパですが個人旅行で行こうと思います。 イタリアの美術館は予約することができると聞いたのですが、予約しないと入館は難しいのでしょうか?旅行代理店以外で予約することは可能でしょうか(旅行代理店に依頼すると手数料を取られるため)? あと2月にミラノで見本市開催されていますか? ご存知の方よろしくお願いします。