• ベストアンサー

photoshop element9について

iMac使用しています。 雑誌の「もっとデジイチLIFE」のおまけについていたphotoshopですが、きっちり登録用のIDを取得した上でインストールしようとしたのですが、何故か数字を入力した後ディスクを挿入しろと指示が出て(勿論ディスクは入れたまま)、インストールできません。 考えられる事としては最初Windows上でインストールしようとして、Macでインストールできる事に気付きインストールをやめたことですが(勿論数字などは入力していません)。 何か関係あるでしょうか。 どうすればインストールできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196866
noname#196866
回答No.2

私の場合はElementじゃないPhotoshopで同じようなことがありました いろいろ試してみましたがCDのイメージを作成して内蔵のHDDで展開し解決しました 根本的な解決ではありませんが参考程度に… CDの不具合かもしれないのでアドビのサイトから体験版を入手しては? 体験版に正規のシリアルを入れると使えます

Ssddfree
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるようにしたら出来ました。 よくよく見るとインストール手順にもそのように書いてありました。 お騒がせいたしました。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.1

「挿入しろと指示が出て」の所で「はい」とやってみてもダメなのでしょうか。 その雑誌にインストール方法が書いてあると思いますからもう一度確認してやってみてください。

Ssddfree
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございます。 結論から言うとANo.2さんの言われるようにしたら出来ました。 よくよく見るとインストール手順にそう書いてありました。 お騒がせしました。