• 締切済み

photoshopとelementsのインストールについて

photoshopとelementsのインストールについて 初めて質問させて頂きます。失礼がありましたら申し訳ありません。 最近PCを新調し、持っていたphotoshop6を外付けHDDにインストールしました。 新調したPCはWin7で古いバージョンのphotoshopとは 合わないとの報告を読んではいたのですがどうしても必要があったので入れてみました。 ソフトは開き使えるのですが文字の入力ができません。 (この件は以前からのトラブルのようで存じてはいました) 一度削除してインストールしなおしてみようか…とも考えたのですが インストールが完璧ではなかったらしく アンインストールに必要なファイルが足りないようで削除することもできません。 なのでphotoshopelementsの新しいものを購入しインストールを検討しています。 外付けHDDにphotoshop6を残したまま PCにはphotoshopelementsを、といった状況です。 物理的にそのような二つのバージョンを共生できるのか、 外付けとPCにそれぞれインストール先を分けようが負荷はPCへかかってしまうのか、 両方を外付けHDDへ…という事も可能なのか、 教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.1

物理的に共生は可能 負荷はPCに掛かる、それにソフトが遅い 両方を外付けHDDにインストールは可能 Photoshop6は、6.01にアップデートしてください。 「テキストエンジンが初期化できませんでした」というトラブルだったら解決策は不明です。 様々な解決方法がありますが、解決しました。という事後報告がほとんど無いので、不明なんです。 Photoshopは5.5~CS5までの全てのバージョン、Elementsは5と8を入れていますが、当方ではまったく経験してませんので(^^;

ning7973
質問者

お礼

早い回答どうもありがとうございます!とても助かります。 早速photoshopelementsを購入して 外付けHDDに入れてみようと思います。 PCへの負荷は覚悟の上で試してみることにします。 photoshop6.01に関しては全く知りませんでした、 家に帰ったらすぐに確認してみます。 テキスト機能でタイピングしても画面に反映されないというトラブルなんですが (エラーメッセージも何も表示されないんです) ビスタ辺りから始まってるみたいで…フォントが対応してないとかどうとか。 色々調べてみたんですが力及ばず未だに良く把握できてないです(^^;) 周りでphotoshopとelementsの両方を使っている人が居なくて 根本的に不安だったのでymt3さんのおかげで安心して作業ができそうです。 本当にありがとうございました。質問してみて良かったです。

関連するQ&A

  • photoshop elements11の

    インストール先でアドバイスをお願いいたします。 windows7パソコンで、デジカメ写真の編集・保存用にと、photoshop elements11と、1TBの外付けHDDを揃えました。 photoshop elements11のインストールを普通に行うと、C:(空き45GB)に保存されますが、外付けHDDの方が、よいのか、で迷っています。 よろしくお願いいたします。

  • Photoshop Elements 5.0 新しいPCにインストールしたい

    古いPCにPhotoshop Elements 2.0があったので アップグレード版のPhotoshop Elements 5.0を購入し 使用していました。 この度新しいPCを購入予定で もちろんPhotoshop Elements 5.0も新しいPCに インストールするつもりですが 新しいPCにPhotoshop Elements 2.0もしくは アップグレード対象のソフトがなければ アップグレード版のPhotoshop Elements 5.0は 動作しませんよね? Photoshop Elements 2.0はPC購入時に 一緒に注文したので初めからPCに入っていました。 だけどリカバリーCDを失くしてしまったので Photoshop Elements 2.0を新しいPCにインストール することは出来ないんです。 なにかよい方法はありませんか? あと新しいPCにインストールする時は アドビサイトの購入履歴からダウンロードして そのままインストールできますか? なにか情報を更新する、みたいな作業が必要ですか?

  • Photoshop Elements 5.0 が起動しない

    使用したPC(OSはXP)がバックライト故障したため、Photoshop Elements 5.0を外付けHDDにコピーし、新しいPC(Vista)にそこからコピーしました。しばらくは起動していたのですが、最近は”必要なアプリケーションライブラリでエラーが検出されたため続行できません。アプリケーションを再インストールしてください。”というメッセージが出てきて使用できません。何が原因なのでしょうか?

  • Photoshop Elements 5.0がインストール出来ません

    WACOMのintuos3に付属しているPhotoshop Elements5.0のインストール中に、次のようなメッセージが出ます。 「ファイルC:\Documents and Settings \All Users\Application Data\Adobe\Photoshop Elements\5.0\Photo Creations\themes\=texture\Hand Made Paper 01.psd の読み込みに失敗しました。ファイルが存在しアクセス権があることを確認してください。」 ファイルは探してみた所、あったのですが、アクセス権については見方を知りません。 インストール中に何か触ったり設定を変えたりはしていないのですが、アクセス権とやらを確認すればインストール出来るようになるのでしょうか? OSはWindowsXPです。Photoshop Elementsの一番最初のバージョンがインストールされていますが、5.0のインストール中に、”旧Verのアンインストールは不要”と出ていたのでそれは問題ないかと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • premiere elements7 と photoshop elements7がインストールできません。

    こんにちは。最近premiere elements7 と photoshop elements7を購入しました。 ですが、ディスクをセットしてインストールを始めたのですが「ウィザードは、adobe photoshop elements7.0のインストールを完了する前に中断されました。システムの状態は変更されていません。改めてインストールをする場合は、再度セットアップを実行してください。」と、何度やってもどちらのソフトでも表示されてしまいインストールできません。必要システム構成は満たしています、どうにかインストールする方法は無いでしょうか?どうか教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします

  • adobe photoshop elements 6

    先日新しくadobe photoshop elements 6を買い、インストールしました。特に問題なく起動するのですが、はて?もともと入っていたadobe photoshop album mini3.2っていうのはどうしたらいいんだろうと思いまして質問させていただきました。特に6をダウンロードしてから3.2を使用する事もなく、データもバックアップ済みです。 てっきり6をインストールしたら3.2がバージョンアップされ上書きされるものだと思っていました。 これってアンインストールすると何か影響ありますでしょうか? PCが重いので、できれば無駄を極力省きたくて、もし残す必要が特にないようだったらと思い質問させていただきました。

  • photoshop elements5.0 + premiere elements 3.0 のインストール

    photoshop elements5.0 + premiere elements 3.0がひとつのパッケージングで安く販売されていますが、これは完全に別々のソフトで、別々のパソコンにインストールできるのでしょうか? というのは、私は画像処理のパソコン(photoshop elements 1.0あり)と映像処理のパソコン(Powerdirectorあり)を分けておりまして、上記ソフトの乗り換え版を購入することにより、それぞれ使いたいと思っております。 それとも、そういう使い方をする場合は、別々のパッケージを購入する必要があるのでしょうか?

  • photoshop ELEMENTSのインストール

    昔買ったスキャナに付属していたAdobe Photoshop ELEMENTSのCD-Rがあったのでインストールしてみたところ、Internet Explorer4.0以上が対応という表示が出て、インストール中止になりました。 Internet ExplorerのHPにアクセスすると、私は今10を使ってるようです。 何故インストールできないのでしょうか・・・? PCはWindos7です。

  • PhotoShopとPhotoShopElementsの違い

    PhotoShopとPhotoShopElementsは、どう違うのですか?? 安いのでElementsの方を買おうと思ったのですが、 PhotoShopで出来て、Elementsで出来ないことなどがありますか? 例えばスキャナで取込んだ画像が、PhtoShopの方がElementsで取込んだより綺麗と聞きました。そんなことがあるんですか?また、Elementsの2.0以外のバージョンとかありますか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • Adobe Photoshop elements 3.0のアンインストール

    Adobe Photoshop elements 3.0のアンインストールが出来なくてこまっています、インストールしようとすると別のインストールが実行中なので別のインストールを完了してからこのインストールを実行してください、と出て、削除もインストールも出来ないので困っています 一度インストールしたのですが起動に時間がかかるし、なんにでも立ち上がってくるので、うるさいので削除したんですが途中で変に成ったままなんですね、窓の手にはこのelements3.0は出てきませんからここでも削除は出来ません、プログラムの変更と削除にはelements3.0はあるように出ています、まったくどうしようもありませんので何方かアンインストールもしくはインストール方法をおしえてください、 ヨロシク PCはXPです

専門家に質問してみよう