• 締切済み

男性の方に質問です。

彼との付き合いの中で、疑問を持つことがありました。 男性の方の気持ちをお聞きしたいです。 相手と関係を持つとき、避妊をしなければ妊娠という危険があると思います。 それを避けるために中では出さないと言っていた彼なのですが、先日、中で出していい?と何度か聞いてきました。私は妊娠を避けたかったので、それは否定しました。 こんな時の男性は、どんな気持ちからそんな言葉を言ってくるのでしょうか? 何か特別の感情、思いがあったのでしょうか?それとも生理的な感覚からそんなことを言ったのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

妊娠の危険。というのが気になりました。 結果であって、危険という表現は間違ってると思います。宝物でもあります。 言いたいことはわかりますが、認識も間違っていると思います。 妊娠ということは、子供を産んで立派に育てていく義務を背負うことで、 その前に心構えと、子育ての土台・条件を整えておく必要があると思います。 動物は受精期だけSEXをします。妊娠するかどうかは運次第ですが、 SEXの直後から牝は住み家を作り始めます。出産のためだけの質素な・・。本能による子育ての準備だと思います。この先どうなるとかの知識はないはずです。 一方、牡は他の牝を求め始めます。 人間も動物ですし本能もあるでしょう。でも、動物にはない知識と思考を持っています。 彼の言動を安易に非難はできませんが、いまはまだ動物のように感じます。 知識、思考のある 「人間」には見えません。妊娠すれば最低限の協力はしてくれるかもしれません。 妊娠の危険、という表現からあなた自身にも思考の安易さを感じます。 でも、いまの彼以上に人間らしい生活への期待があることはうかがえます。 妊娠を危険と言っている間は中出し以前にSEXをする資格もないと思っています。 まずは、男の責任をどのように考えているのか、どう責任を取ってくれるのかを確認しておきましょう。 その確認もしないでSEXをすること、体を許すことは女性側の問題です。避妊や妊娠とは別の話です。 あとは心の準備、将来の展望が見えた段階で、必要であれば避妊をしながらSEXを楽しむべきだと思っています。準備か完璧であれば理想ですが・・・ すべての準備が整うまでSEXも妊娠も否定しているつもりではありません。あまりにも未熟なので、お互いがもう少し人間らしい思考ができるようになった段階でSEXを楽しむ方が良いと思いました。 妊娠とは子育ての責務です。男も女も同じです。 責務を負わされることを危険と表現するのは適当ではありません。言葉じりを捉えた回答になってしまいすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.7

あなたの質問文がそのまま答えになっていますが、男性の性欲は、常にスタンバイOKな状態にあるため、常に性欲に支配されやすいのですが、女性の方は開発されていくものですから、あなたのように冷静に対応可能なわけです。 彼は、性欲に囚われて薄皮一枚すら邪魔に感じた・・・そのまま言葉に出しただけです。 あなたのように冷静さや理性をもって考えられない、むしろそれらが吹き飛んだ、発情期の動物のようなものです。 ただ、ここからわかることがひとつあります。 彼はあなたを心から愛していないということです。 男性の性欲は、人を選ばないので性欲さえ満たせれば誰でもいいのですが、特別な女性・・・つまり本当に恋い慕う相手に対しては、唯一性欲からの支配を受けないからです。 (その恋人と結婚した時は別ですが・・・) 男性にとって、全女性はいつでも性欲を満たす対象ですが、特定の女性に対しては、性欲は働かなくなるのです。 本当に愛したら動物的な欲望さえ捨ててしまえるのが男性です。 愛した彼女を大切に扱う思いから、セックスなどが野暮に見えるわけです。 あなたに対しては、逆ですから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

人それぞれ違うと思うけど・・・ 考えられるのは ・中に出すよとか言って興奮度?をあげる(他回答者様同様) ・中に出すのが気持ちよいから(他回答者様同様) ・相手の反応を見て興奮するもしくは 本気で好きか を確認するため。 こんな感じだと思うよ。 特別な感情があるかどうか・・・・・は 質問者様と彼との付き合いの長さや年齢によっても 異なってくるんじゃないかな。 結婚しても良い年齢であれば そういう意味なのかもしれないし まだ若い&付き合いが短いのであれば 興奮?を求めてか 単なる・・・・って事だと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

恥をしのんで回答します。 私も似たような経験があります。(私は男性ですので言った側です) 私の場合はそういう質問をしながらも内心では中で出すつもりなんて さらさらありませんでした。 何ていうか興奮をより強くするための演出(自分自身への)と言いますか。 男は本来中に出したい生き物です。 「そうするぞ」と口に出す事でその姿を想像するのです。 するとより高まるというか。そんな感じです。 >何か特別の感情、思いがあったのでしょうか?それとも生理的な感覚からそんなことを言ったのでしょうか? 後者でしょうね。おそらく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

他の人が既に答えていますが。 要約すると 気持ちいいからこのまま出したい、もしかしたら平気な日かもしれない。 一応聞いてみよう  ただそれだけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まぁ衝動で言ってるだけかとー。 悲しいかな、男はその瞬間だけが唯一の…なんで、それを最高潮に楽しみたいというので頭はいっぱい。 まぁ駆け引きに弱い人は本当に出しちゃう時があるんでちゃんと拒否すんのが前提だけど、その時に本心を聞くことは至難の業なんで試すようなことはしない方がいいよ。 危険な行為と解っていながらそんなことを聞くのはそりゃたった一つでしょ。危険なことと解っていながら言わせたい。平たく言えば「ごっこ」よね。男はそんな子供じみたことをすることが多いよ。シラフの時は理性的なこと言っててもいざ行為が始まったらそんなもの吹っ飛んでる。情熱的になっちゃう人は特にじゃない? 結論。「着けて」が正解。まぁお互い理性はちょっと飛んでるから、でもだからこそ安心して出来るように装着ですわ。愛情一本。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

単純に安全日かどうかを聞かれたのでは? もちろん興味本位のところもあると思いますが、時として愛情を確認したい気持ちもあったかもしれません。 いい。と言ったら中出しするということでもなく、その拒否の仕方で結婚も視野に入れてくれているか、 完全に150%拒否されるかというような興味がある場合もあります。 中で出して!というと逆に躊躇してしまうとも思います。 そこは男が・・というよりも、やっぱり男と女の駆け引きだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sapalimo
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

結婚をしていないかぎり妊娠の可能性がある行為を避けたいのは基本ですね。 彼はその時酔っ払っていましたか?であれば一時的な衝動ですので否定して正解です。 基本男は簡単に物事を考えていますので、冷たい様ですが単なる自己満足の為だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    2年間の付き合いの中である男性に対する想いが、 恋愛感情ではなくて人間的に好きだ、という事に気がつかされました。 彼のことは、とっても信頼しているし、自分にとってこの世の中で、 一番、落ち着く場所だと言うこと。 今まで好きだという気持ちを伝えたりバレンタインデーにチョコをあげたりもしてきましたが、 彼も私に対して、どこが好きなのか聞いてきたこともありませんが、 今さら、恋愛感情ではなかった、ということは失礼なのでしょうか? 少なくても大過去に彼からのアプローチがありました。 でも、その時も今と変わらず家庭内の問題を抱えていたので、 両手放しで彼の気持ちに飛び込んでいくことが出来無かった自分がいます。 きっと、自分の頭の中は100%のうち75%が 両親のことで占められてると思います。 それは、両親が生きている間、絶対にぬぐい去ることができないし、 自分も、彼より、両親を大切にしたいという思いの方が強いのです。 だから、一人で生きて行く覚悟もできているのですが。 男性として、そのような状況でも仲良くして行ってください、 といわれると、やはり、考えモノですか? アドバイス、宜しくお願いします。 要はプラトニックのままと言うことです。

  • 男性の方に質問です。

    初めまして。男性の方に質問お願い致しますm(_ _)m 付き合って2年弱の彼氏がいます。私はアラサー♀、彼氏とは一回り年齢が離れております。 彼氏は年齢の割りに?バツ歴、結婚歴ともにありません。 付き合う前に「その年齢で彼女もバツもない男性は性格に問題があるのよ?」と身内から釘を刺されましたが、今のところ喧嘩は一回もしたことがなく、穏やかで平和なお付き合いをさせていただいています。 性格は問題あり、というか自分の時間を大切にする方で、独身時代が長いからなのでしょうか。ライフスタイルがきっちり決まっている、とにかく暇な時間を嫌う多趣味な方です。それでもデートや旅行の時間を作り、計画を経てて連れて行ってくれたりと、優しく感謝と謝罪の言葉をきちんと言ってくれる彼です。 彼の人柄はこの辺で…。 前置きが長くなり、すみません。 本題は夜の営みの時のことなのですが、この前突然彼に中出しをされたのです。 2年弱付き合ってきて初めてのことだったので、「中で出していい?」と言われ、とても驚きました。 最中の出来事だったので冷静になれず…そのままという形です。 彼には言っておりませんが私は低用量ピルを服用しており妊娠の心配はないのですが、今まで絶対しなかった彼が急に中で出したのは何故なのでしょうか? ちょっと前に結婚の話もしましたが、お互いのタイミングが合った時に話し合ってしようね、と言われ授かり婚は望んでいないように感じたました。 ピル服用を彼に黙っている理由は、前お付き合いをしていた男性に「ピル飲んでるなら中出しし放題だね!」と言われたのがトラウマで、今の彼には言っていません。ピル服用の目的は避妊と生理痛軽減です。 長くなりましたが、皆様のご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 男性に質問です。

    男性が単なる恋愛感情を通りこうして相手の女性に「甘えたい」と言う気持ちが おこる時って、どれくらいのスタンスで相手の女性のことを見ているのですか? 女性からすると、「甘えられている」=異性として見てもらえていない、 と言う感覚が強く有るのですが、どのような感じなのでしょうか? たとえば自分の格好悪い姿を見せられる相手って、 かなり、ですよね。 宜しくお願いします。

  • 生でしたいと言う彼(男性に質問)

    男性にお聞きしたいです。長文です。 付き合って半年ちょっと、お互い20代後半です。 結婚を意識した発言をお互いにしていますが、まだ探りあいといった感じで、具体的な話はありません。したいけど、収入面から今すぐは難しいかな、という意見は一致しています。 彼は結婚願望がかなり強く、子供も欲しいと常々言っています。私を結婚相手として考えてはいるようです。 私は彼ほど結婚を急いでいませんが、結婚するなら彼がいいなあ、と思っています。 普段のHでは、彼はきちんと避妊してくれます。これは最初からです。 私を大事にしたいから当然避妊するって言ってくれて、すごくうれしかったです。 …ですが、過去に3回ほど、ちょっとだけ生で入れたいとお願いされたことがあります。 そのたびに、妊娠の危険性があるからと断り、彼も避妊してくれました。 ただ、1回だけこっそり生で入れられそうになったことがあります。やめてくれましたけど。 なぜそんなことをしたのかと聞いたところ、生だと格段に気持ちいいから、という答えでした。 私はしたことがありませんが、昔の彼女とは生でしたことがあったそうです。 正直、気持ちいいからしたかった、と言われてショックでした。 私が大切だから避妊してくれるんじゃなかったの?自分の快感だけが大事で、私のリスクはどうでもいいの?って思いました。 彼自身は、万が一できたら責任を取るって言ってます。その気持ちは本物だと信じたいですが、現実を見れば、いま妊娠・結婚・出産なんて無理だと思うんです。私も出産となれば働けなくなるし。 そして、今私が結婚・妊娠するつもりがあるかどうかを聞きもせずにそうしようとしたことがショックです。 その時にはっきり言えなかった私も悪いのですが、大事なことなので、今度彼と改めて話そうと思います。 内容としては、「気持ちいいからという理由で生でしたいといわれてショックを受け、ちょっと信じられなくなった」、「今の状態で妊娠なんて問題外。デキ婚もする気はない。生も許す気はない」という感じです。 やはり男性は生でSEXしたいですか?その経験がある男性にとって、リスクを吹き飛ばすほど魅力がありますか? 男性は軽い気持ちで「生でしたい」って言うんでしょうか?彼女が大切なら、言わないんじゃないでしょうか? そして、彼はどういうつもりなんでしょうか。認識が甘いだけ?私が上のようなことを言ったら心外に思うんでしょうか。 男性側の意見をお聞きしたいです。

  • 付き合うとは?(特に男性の方にお聞きしたいです)

    今晩は。20代女性です。 題名の通り、特に男性にお聞きしたい事があります。 ずばり『付き合う』とは、どういう事でしょうか? 私は現在、4歳上の20代後半の彼とお付き合いしています。ちなみに初彼です。知り合ってからは長いですが、付き合い始めたのは割と最近でお付き合い歴は1ヶ月半位です。会えるのは月1・2回で、お互いお酒が好きで会えば大体遅くまで飲み明かしています(笑)優しくて話も面白く、とても素敵な人です。 この前飲みに出かけた際、お互いに終電を逃してしまい、天気も土砂降りでかなり悪かったのもあって、急遽(相手からの提案で)時間つぶしの為に、雨宿りがてら休憩していこう…という事になり、とりあえず近くのビジネスホテル?に行って休憩する事になりました。一緒のベッドで寝たり、相手にくっつかれてイチャイチャ?されたり(と言っても、顔や体をふざけて擽られたり撫でられたり…といった事です)したのも勿論初めてで、緊張もしましたし、かなり照れくさくもありましたが、嬉しくもありました。途中お互いうたた寝をして、目を覚ました後何となくいい雰囲気?になり、相手の方からでしたがそっと唇に、触れるだけのキスもされました。私も嫌ではなかったので、自然と受け入れていました。それ以上の事はされていません。 前置きが長くなってしまって、申し訳ないのですが、男性の方は、付き合うとはどんな事だと考えますか?お付き合いするにあたって、いずれはセックスをしたい・または「付き合う=セックス有の関係」と捉えますか? 私自身はというと「付き合う=セックスをする関係」とは考えられないです…。出会って、恋愛をして、お付き合いをして、晴れて結婚をして…段階を踏んで、いざ環境や気持ち等が整ったら、自分の愛する旦那さんと初めて迎える夜に…という風に考えていますし、ある種憧れもあります。ので、結婚する迄は、セックスはしたくないんです。単純にまだ怖いという気持ちもありますし、前述した通り気持ちや環境、覚悟等も整っていない(幾ら慎重に避妊をしたとしても、100%という保障はない以上、妊娠する可能性がありますよね?)のに、妊娠してしまったりしたら…という不安もかなりあります。 体の相性も大事、という方も大勢いらっしゃいますし、そういった考え方自体否定はしませんが、個人的には幾ら想い合っていたとしても安易にそういう行為はしたくないんです。 男性からしたら、付き合っているのにセックスは結婚するまで待って下さい!…なんて思いを言われたら、幻滅しますか?(いずれこの先そういう事をしよう…みたいな雰囲気になったら、正直に告白するつもりです)ちなみに相手は、年上とも年下とも付き合った事があるらしいですが、経験があるかまでは聞いたことはありません;1人の人と長くお付き合いするタイプらしいので、遊び人?の様な、付き合う→即セックスを…と言ったタイプではないのは確かですが… 大変長くなってしまい申し訳ないですが、ご回答頂けるとありがたいです。

  • 男性の方に質問です。どうしたらいいのか分かりません。

    性格的に自由奔放で無邪気なところがあるので、 好きな相手の男性からすると、 無鉄砲にみえたり、つかみどころがなくて、 ついてゆけない感じを与えてしまってるのかもしれません。 こうなってくると、相手は愛されていない感覚をもってしまう ところがあるのかもしれませんが。 いつもこのような事で誤解を招いてしまっています。 しかし、本当に好きになれる人が現われた時に、 相手にどのように接したらいいのか分かりません。 自分は誠意一杯、すきだって気持ちを表してるのですが、 全くをもって伝わっていないようです。 やはり、好きというだけでは、足りないものなのでしょうか? どのようにすれば、相手の男性に自分が思われてるっていう 感覚を与えるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 男性の方に質問です!

    いつもお世話になっています。 素朴な疑問があるので、教えてください! 男性って、生理中にHするのって嫌じゃないんですか?? 血とか出るし…気持ち悪いとかって思わないんですか?? 生理中でも気にせずに私の彼氏は、Hしよって言ってきます。 Hするためなら生理中でもそんなの関係ないんでしょうか? くだらない質問ですが、よろしくお願いします!

  • ☆男性の方へ質問☆

    ☆男性の方へ質問☆ 女性から「できれば40歳までには再婚したいと思ってる。 今すぐでなくても、いいって言ってくれる人が居て身体のこと(持病もっているので)を本当の意味で分かってくれる人がいたら再婚したい」と男性に伝えたら、どんなことを思い、それに対してどういう言葉を返しますか? この言葉を言う相手は、おつきあいしている男性にです。

  • 男性に質問です。

    年上の彼氏のことでとても当惑しています・・・。 彼とは時々、意見が食い違うと喧嘩になってしまいます。 というか、一方的に怒られてしまう感じです・・・。 彼の提案、デートの誘いなどに気乗りしなそうな返事なら 怒る気持ちもわかるのですが、大抵は2人自身に重要に関わる というような事ではない事です。少なくとも私はそう思い なんで他人のことで私達が喧嘩しなくてはいけないのだと感じます・・・。 例えば、こうこうこういう仕事は効率が悪い あいつは何考えてるんだ、ダメな奴だな。 と、彼が言ったとして。 私は「でも、〇〇な事情があるのかもしれない」 と言うと大抵そこで喧嘩になってしまいます。 私も、彼が今まで怒ってきた経緯を考えて 言わなければ良いのですが・・・。 私は私自身が要領の良いほうでないので どうしても何か事情があるのかもとか考えてしまったり。 ハッキリ誰かを否定するのは良くないことの気がして つい咄嗟に出る言葉は濁した言葉になってしまいます・・・。 そうすると、同意でないことに彼が怒ります。 私の答えは大抵、否定はしてない ただ察せるけど実体験じゃないからなんともいえない 頭では理解するけど、感情が理解しない そういった意見です、でも余計に怒らせるばっかりです・・・。 多分、彼は自分がどんなに大変な思いかを述べて 労って欲しいのだと私は考えたのですが・・・。 私は口下手なほうで、上手に褒めることが多分出来ていません。 どうしたら上手に褒めることが出来るでしょうか。 普段、どんなことを評価されたいと感じているのでしょうか? またふと思ってみたら私の父もこんな風によく癇癪を 起していました。男性の多くはそうなのでしょうか? どうして怒りを感じますか?どうしたら怒りを感じませんか? 何かご意見頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • セフレがいる男性の方教えてください

    セフレがいる方にお聞きしたいのですが、セフレともう関係が終わるかなと思う時はどんな時ですか? 私は5年ほど関係を持ったセフレがいます。その5年の間に私は結婚し、現在旦那との子を妊娠しています。 セフレとは結婚し子作りを始める前からお誘いを断り一年が経ちました。そのうちセフレに彼女ができたら自然と関係が切れるだろうと思いながらも、連絡は定期的にあります。いつも用事があるとか理由をつけて会わないようにしていました。本来なら、結婚や妊娠を伝えれば関係が終わるのは充分にわかっているのですが、最初私はセフレの体だけではなく人として好きで、少し恋愛感情もあり、今でも若干特別な感情がありセフレに本当のことを言えません。連絡が来ると嬉しい気持ちがないとは言えません…卑怯ですが自分から切りたくはないという気持ちがあります。(セフレは私が妊娠してようと結婚していようと傷ついたりすることはないでしょうけど。笑)できればセフレから去って欲しいという思いがあります。 ふと男性は相手のどんな態度で終わりを感じるのか疑問に思い質問させて頂きました。お時間あればご回答ください。