• 締切済み

作文

自己PR的な作文が課題なのですが…。 私の長所である、「責任感があり、先頭に立って周りを引っ張る」ということで作文を書いてみました。 最後のまとめとして、これからどうすれば良いかなど、ちょっとしたアイディアはありませんか?

みんなの回答

• TANUHACHI
回答No.2

仮に「責任感があり、先頭に立って周りを引っ張る」と自覚しているのであれば、この様な質問を立てる事は無いはずです。それを自覚せず、自分を格好の良い立場に見せようと嘘をついているから、質問せざるを得なくなってしまっています。少しは反省して下さい。あなたは自身で思っているほど頭の良い生徒でもありませんから。

1995mami
質問者

お礼

頭が良いなんて一度も思ったことはありません。バカだから、どのような言葉で表現したらいいのか分からないので質問しているのです。

noname#204879
noname#204879
回答No.1

》 …ということで作文を書いてみました。 「最後のまとめ」の参考のために、その「作文」の全文を提示してみてください。

1995mami
質問者

補足

詳しくは言えないのですが、 高校三年生になり、クラスに仲の良い友達がいなく、馴染めないでいました。教室では静かに過ごして、毎日の学校が嫌でした。私は運動部で、クラス半分が部活をしていない。(文化部?) 自分らしくないと思い。自ら積極的に話したり日々努力しました。 運動部の部長というとこもあり、体育祭ではクラスの中心となり、全体を引っ張ることができ、クラスのみんなと仲良くなれました。そして、総合優勝することができました。 今ではのびのび楽しく学校を、送っています! 次にある文化祭では実行委員会として、クラスや学校全体をまとめ、頑張りたいと思っています。 こんな感じです。 最後のまとめがよくわからなくなってしまったのでよろしくお願いいたします。