• 締切済み

結婚前の両親への挨拶の場所

この度妹が長く付き合って来た彼氏と 結婚する事になり、 お互い両親へ挨拶する事になりました。 二人とも相手の親に会うのは 今回が初めてになります。 彼氏の方は彼の自宅で挨拶する予定なのですが、 妹の方は実家が引っ越したばかりで 荷物等片付けていない為 お店など他の場所でという事になりました。 しかし、自宅以外となると どんな所が良いかわかりません。 あと、母が病気がちの為、 あまり遠出は厳しいので なるべく家から近場が良いです。 東京都江戸川区の 総武線小岩駅の付近で良いお店がありましたらよろしくお願いします。 電車は、少しなら乗れると思うので、 駅の付近なら小岩駅~錦糸町駅の間くらいでお願いします。

みんなの回答

回答No.1

53才 男性 ご結婚おめでとうございます 二人の仕事が始まりましたね 他人に頼らず、二人でお店を探して下さい 大事な事ですよ 近くのお店で個室を予約すれば良いと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達が結婚

    こんにちは。 25歳の女です。 今度、同級生の子が結婚(できちゃった婚)します。 それで、ご両親の顔会わせする予定のようです。 そこでご質問ですが、江戸川区(両国・小岩付近)で食べ物がおいしくて、お店の雰囲気もいいお店教えてください。 ちなみにお昼に顔合わせするらしいです。 江戸川区内にないようでしたら、その近くにいいお店があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 沖縄料理屋さんの店名を教えてください

    下記の沖縄料理屋さんの店名を教えてください。 総武線沿いの亀戸駅、錦糸町駅付近で『那覇』という看板の大きな字が見える店の店名です。

  • 妹の婚約者のご両親への挨拶はどのようにすれば?

    妹の婚約者とその両親が自宅へ来る予定です。妹は1人暮らしをずっとしていました。私はずっと実家にいて独身です。 彼氏(婚約者)は何度か泊まりに来ているのでわかりますが、ご両親とお会いするのは初めてです。 母親に、「明日いるなら顔出して挨拶してね」と言われました。 この場合なんとご挨拶したらいいのでしょうか? 「姉の○○(なまえ?)です。○○がお世話になっております。よろしくお願いいたします」?これでいいのでしょうか? 結納とか結婚式とかそういうことがまだ決まっていないので、そういう事の話し合うために遠くから来られるようです。 お願いいたします。

  • 都営線

    今年高校になったばかりなんですが 母がどうしても都営線で浅草橋に行けとのことなんですが どうすればいいでしょうか? 近場の駅は JR小岩と京成小岩の二つがあります どちらかできるだけ安く定期を買い、どこかで乗り換えて都営線で浅草橋か東武浅草駅に行きたいのですが、できるでしょうか? 今はJR小岩駅まで自転車で15分かけて行き、普通に総武線で浅草橋まで行きバスで学校まで行っています。 回答お願いします。

  • 結婚のご挨拶

    はじめまして。よろしくお願い申し上げます。 この度、義理の妹が結婚するとの事で、彼氏がご挨拶に来るそうです。 義理の父は他界しており、義父の代わりに主人に出席してほしいとの事です。 特段、義理の妹の父親代わりをしていた訳ではありません。 わたくし的には、主人が義父代わりに結婚の挨拶の場にいて良いのか疑問に思い、質問させていただきます。

  • 江戸川区でクローン病の病院を探しています

    近々江戸川区へ引っ越すことになり、今まで通院していた病院から遠くなってしまい(千葉県東部)、通院できる病院を探しています。 出来れば錦糸町あたりから小岩近辺の総武線エリアで探そうと考えています。(新居が総武線の新小岩の為) 病気が病気なので難しいとは存じますが、宜しくお願い致します。

  • 小岩から柴又方面のバス

    今月の3日に柴又に仕事の関係で引越してきました。 勤務先が江戸川区の平井です 総武線平井から、小岩まで電車で行き、小岩駅から京成タウンバスでの通勤ルートを考えていますが、京成タウンバス以外で柴又方面に行くバスはないでしょうか? 京成青砥駅からでも歩いて帰れるので、平井から青砥まで行けるバスがありましたら、教えていだたけると助かります ご回答、よろしくお願い致します

  • 彼女の両親に挨拶

    はじめまして、去年の年末にプロポーズをし、彼女からOKをもらいました。 そこで、今週の日曜日に彼女の両親に挨拶へ伺うのですが、彼女から両親へ自分が挨拶に来ることを伝えておいてと頼んだのですが、そこで悩ましい事が発生したんです。 彼女とは付き合って2年です。自分と彼女の両親とは1回しか会った事がありません。 で、彼女が親に挨拶に来るってことを言ったときに、彼女の両親は、「結婚することには反対ではないけど、彼氏(自分のことです)の事がぜんぜん分からないし、親としてはもう少し知ってからでないと・・・。」と言ってたようです。 自分としては、結婚の承諾を得るために挨拶する予定だったのですが、彼女から「親の言うことも、確かな事だし、今回の挨拶は結婚を前提にお付き合いさせて下さい。」見たいな事を言ってほしい。と言われたんです。 僕と彼女は10月には籍を入れたいと考えて、色々パンフレットなどで式場を探してたりとしてました。 確かに、彼女の親の言うことも納得できます。 でも、自分としてはプロポーズもしてOKももらったし、これからまた時間をかけて自分を知ってもらうにはかなりの時間がかかると思うんです。(彼女と休みが合わない為、なかなか彼女の両親と接する機会がない) 日曜の挨拶は、自分的には気持ちを伝えたいとおもっておりますが、やはり、揉め事を起こさないためにもここでは、「結婚を前提に」って事で収めておいた方がいいのでしょうかね? ご教授御願い致します。

  • 彼氏が彼女の両親に挨拶に来るときの手土産は?

    今日、彼氏が私の両親へ挨拶に来ます。 彼女の私が質問するのも変ですが、初めてで何が無難なのかがわからないのでアドバイスお願いいたします。 自宅ではなく外食をします。 個室ではなく、座席があるお店になる予定です。 結婚の挨拶等ではなくて「お付き合いしています」という挨拶です。 彼氏に何がいいかな、と相談されましたが私も答えられなくて…。 思い浮かぶのはお菓子屋さんの箱に入ったお饅頭とかお菓子の詰め合わせです。無難だと思うんですが、そのちゃんとしたお菓子の手土産を持ってお店に入るのも変かな、と思ってしまって。 家ならいいと思うのですが…。 渡すタイミングもわかりません。お店の中?入る前?出たあと? 彼氏のほうが緊張していると思うんですけど、私も緊張していて頭がよくまわりません…。 アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 総武線と東西線

    ご質問させて頂きます。 来年から目黒に勤務することになり一人暮らしをするのですが、総武線と東西線どちらがオススメでしょうか? 訳がありこの二つの路線しか選択肢がありません..... その上でお答え頂けると大変ありがたく思います。 総武線:市川~錦糸町間(市川、小岩、新小岩、平井、亀戸、錦糸町) 東西線:浦安~東陽町間(浦安、葛西、西葛西、南砂町、東陽町) 比較的家賃相場が安めな場所を探しています。実家が千葉の九十九里付近なもので、あまり土地勘がありません。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう