• ベストアンサー

塩分制限をうけていますが、

熱中症予防のため、単なる水ではなく、塩分と糖分の入った飲み物をとるよう、コメントをよく見かけます。1日、6グラムの塩分制限を受けている場合、塩分を6グラム以上とってもいいのでしょうか。 どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

ダメです。 って言うか・・・ >コメントをよく見かけます。 医師の指示とコメント どちらが自分にとって大事なのかは判りますよね。 熱中症対策は「6グラム制限」を指示してる医師にご確認を!!

huyubare
質問者

お礼

親切にありがとうございました。 確かに、その通りです。1日6グラムの制限は1年半たった今でもかなりキツイです。でも、我慢の甲斐あって高血圧の薬を3錠減らすことが出来ました。 少し、調子に乗りすぎていました。反省しています。