• 締切済み

かっこいい彼氏と長続きできるか心配です。

TO-RU(@TO-RU3)の回答

回答No.9

◆形に囚われると関係は浅くなる。◆ 人の好みは千差万別。彼から告白してくれたわけだし、気にするのはナンセンスよ。 人に好意を抱く時、顔形が優先されるのは当然なことだと思うのだけど、その後もずっと形ばかりに囚われているとお付き合いが浅くなっちゃう様な気がするわ。 長く付き合っていくにはやはり中身が大事よね。フランス料理は美しいけど毎日食べたらきっと飽きちゃうわ。毎日食べても飽きない、噛むほど味が出るオンナにならないと。 アナタがベタ惚れしちゃうくらいの彼が選んだ女性なんだから、アナタはきっと素敵な女性のハズよ。 見初められたんだから、自信を持って、悩まず想いに見合う自分を磨き続けていきましょ♪

関連するQ&A

  • 彼氏の顔がかっこよくないです。

    彼氏の顔がかっこよくないです。 3年付き合ってきて、これまでイケメンとは思ったことが無かったですが、それでも好きな顔でした。 ここ最近になって、何故か彼氏の容姿が気にかかるようになりました。付き合った当初より痩せたし髪型も垢抜けた印象になったにも関わらず、かっこよくないと思うようになってしまいました。 真面目な七三分けに黒縁メガネをしていて、 明るい茶髪にコンタクトの私とは何だか 雰囲気が釣り合っていないように感じだしました。 親に紹介しようという話も出てきて、親がかなりの面食いなので、やっぱり少しでも彼にはカッコよくいて貰って認めて欲しいという自己中な気持ちも最近強まってきました。 一緒に買い物に行った時には、お洒落なジャケットを勧めてみたり、垢抜けた眼鏡を試してみたり、色々すすめています。 でも「なんかチャラチャラするし、落ち着かないよ....」と言って拒否されます。 大半の人がかっこよくなりたい・美しくなりたいと思う中で、私の彼氏はそんな気持ちは全くないようで、地味なまま・ありのままでいたいようです。 そんな彼氏を変えたがるわたしは完全に"エゴ"でしかなく、イメチェンをすすめるのも大きなお世話だと思います。 だけど彼氏の顔を見ていると、なんだか気持ちが冷めてしまいそうなのです。 これまで彼氏が好きで好きで仕方なくて、こちらからばかり電話をしてしまうくらい好きでした。 生理的に無理と思ったことも無いし、最初からかっこよく無いと思っていたら付き合ってもいません。 ここに来てこんな気持ちになってしまうのは、何故なのでしょうか?勝手は承知ですがご意見お願いします。。

  • 似合わない格好をするのはお洒落じゃないですか?

    自分はモノトーンコーデが好きですが多分似合ってないです お洒落なセンスもないし見た目も悪いし暗めなので余計似合ってないと思います それでもまぁ好きなので好きな恰好してますが着こなせる雰囲気やスタイルや顔じゃないとお洒落は無理なんでしょうか? 高3男子です

  • 彼氏がかっこいいので不安です。

    彼氏がかっこいいので不安です。 閲覧ありがとうございます。私には付き合って2年の同い年、地元が同じ彼氏がいます。お互い20歳です。 私は彼氏とラブラブで、彼氏からの愛情表現もたくさんあり、愛されている実感は十分にあります。彼氏からのアプローチで付き合いました。 彼氏は真剣佑似のイケメン、優しくて笑顔が素敵で、よく友達に写真を見せると、「めちゃくちゃかっこいいやん!」「取られないようにね~(笑)」などと言われます。 正直、女子からの評価は抜群です。私はそんなかっこ良くて優しい彼氏を持てて幸せな反面、正直、毎日が不安で仕方がないです。 かっこいいから、女の子に言い寄られたりしないかな、とか、優しくて断れない性格なので、浮気に走ってしまうのではないか、と最近ずっと考えてしまってしんどいです。 彼氏のバイト先はカフェなので女の子も多いし、サークルでも半々の割合で女子がいます。彼氏のLINEのアイコンは私とのツーショットなので、周りの人は彼氏が私と付き合ってることは知っているのですが、付き合っていることを知っているのにもかかわらず、密かに狙う人も少なからず居ると思うので、とても不安で不安で仕方ありません。彼氏を信用していないわけではないのですが、どうしても不安が消えません。 自分に自信を持つために、化粧や髪型、自分磨きを頑張っていますが、つい彼氏が取られてしまうのではないか、と被害妄想して負のループに陥ってしまいます。 どうすれば不安は無くなるでしょうか?また、不安が軽くなるでしょうか.....。ノロケとかではなく本気で悩んでいます。 皆さんのたくさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 幼く見える男はかっこ悪いですか・・?

    幼く見える男はかっこ悪いですか・・? こんばんわ。 現在28歳(男)ですが、よく20~24歳くらいに見られてしまいます。 昔から幼く見られていて、その頃(20歳頃)はそれ程気にはしていなかったのですが、 さすがにこの年齢になるとコンプレックスになってきました・・・。 なるべく年上に見られるように、普段から ファッション(カジュアル系よりかはキレイめ系)、 話し方、立ち振る舞い等(おどおどせずに堂々と) には気を遣って頑張っているつもりですが、 その努力の甲斐もなく相変わらずの状況です。 周りの人は 「老けて見られるよりはいいんじゃない?」 と言ってくれますが、内心どう思われてるのか不安です。 こういう男って率直にどうなんでしょうか? やっぱり頼りなかったりかっこ悪かったりしますか・・? (特に女性の方の意見が気になります。) よろしくお願いします。

  • どうしたら彼氏が出来ますか?

    先日、友人に彼氏が出来ました。 このことは本当におめでとうと思えるし、私にとっても嬉しいことです。 ですが、そこでどうして自分には彼氏が出来ないのだろうかと考えました。 以前、他の友人に同様のことを相談したところ ・自分に自信がない ・顔は悪くないが、どこか近寄りがたい感じがする ・他人になかなか素を見せられない ・異性の前で気楽に話せない このようなことが原因ではないかと言われました。 確かに自分の容姿に自信はないし、人に素を見せるのが苦手というより怖いと感じてしまうのです。 自分なりに努力してみましたが、どうも…。 そこでみなさんの意見を聞きたいのです。 どうしたらいいですか? どうしたら彼氏が出来ますか? 教えて下さい。 10代女です。 長文失礼しました。

  • 彼氏から言われると悲しくなる言葉

    彼氏から、 「料理あんまり得意じゃないんだね」 「もっとお洒落な格好をしてほしい」 「髪型が変、長い髪がいいから伸ばしてほしい」 などと言われると、とても悲しくなって、涙が止まらなくなってしまうのはどうしてでしょうか。 彼は、私のことが好きだと言ってくれているし、付き合い続けてくれているので、ただの率直な感想なのだと思います。 離れずに指摘してくれるのはある意味優しさだと思うし、努力して直していきたいのですが、毎回辛くなってしまいます。 彼は「そんなに落ち込むならもう何も言わない」と言いますが、私に対して思うことがあるのに、何も言われないこともなんだか嫌で、「思うことがあるなら何でも言ってほしい」と彼には伝えています。 彼からの言葉を軽く受け流したり、ポジティブに受け止め自分を磨いたりしていきたいです。 悲しい気持ちで一杯にならないためにはどうすればいいのでしょうか。 ご意見、ご感想、何でもお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 格好にこだわり、なかなか素を見せてくれない彼…

    大学2年の女子です。 色々揉めながらも年上の彼氏と付き合って もうすぐ2年が経とうとしています。 お互いにすごく愛情があって、会う度に楽しいですし、 向こうの親御さんにも気に入られ、結婚の約束までしています。 一見順調そうな交際に見えるのですが、 私の彼は「自分を格好良く見せよう」とするところがあり、 できないと分かっているような事を簡単に「できる」と言います。 それで結局はできないままになり、 私が「できないなら最初から簡単に言わないで」と怒り、ケンカになりま す…。 期待していたのに毎回裏切られるのがつらいのです。 また、私たちは付き合う相手の事をなんでも知りたいタイプなので 色々と話したりするのですが、 彼は自分が汚点と思っていることに関しては、 平気で嘘をつきます。(良いほうへ話を持ってくる) 昨日もそういうことをされ、私はすぐに「嘘をついている」と見抜きました。 すると相手は、「君に知られたくなかった」と言って、謝りました。 こういうことが今までも何回か起こっているのに、反省していない様子… 私は、彼に全部本当のことを話しているのに、フェアじゃないと思いました。 なぜ彼はそこまでして良く見られようとするのか、私にはわかりません… 私は格好良い彼も好きですが、素の彼を好きになりたいのです。 しかし、彼は素は格好悪くて恥ずかしいと心のどこかで思っているらしく、 見栄を張って嘘を付く……私は嘘をまとった彼は好きになれません。 このまま格好にこだわる彼と付き合って行って、結婚をして、 私は満足するのかなぁ…と、少し不安になります。 みなさまにこのような体験があれば是非お話を聞いて、参考にしたいです。 アドバイスをお願い致します。

  • 彼氏と居ると緊張する

    彼氏と居るより、友達と居るほうが楽です。また異性は基本的に苦手なのですが、10年来の付き合いの異性と居る時の方が楽です。ちなみに、彼氏は9ヶ月の付き合いです。 でも例えば3年位付き合って自分の素が出過ぎてしまうのも実は心配です。 今は窮屈と言いながら、素を出せる様になったら嫌われないか心配なんて、おかしいですよね。 今、素が出せなくて何となく窮屈な理由は意識して素を出さないように気を付けているからです。 でも付き合いが長くなるにつれて、徐々に出てきてしまってます。 確実に3ヶ月の頃より今は地が出ています。 例えば暗いです。普通か?明るく振る舞ってましたが実際は暗いです。 声も前は作ってましたが今は家の時と同じです。例えば電話でも昔は『あっ!もしも~し。(今大丈夫?)うん全然大丈夫だよ~。』いかにもルンルンした声だったんだけど今は『‥‥もしもし‥。‥‥うん‥‥はい‥‥はい。じゃ‥‥』って感じです。別につまらないわけではないです。 暗いって言うか?口数少ないというか‥殆どコメントしないというか‥疑問も聞かずに頭の中で、こうかな?こうかな?と考える人でした。学生時代に口数少なかったら、無口で暗いやつってクラスの人からレッテルを貼られていました。ちょっとショックでした。私は普通にお洒落に興味あったし、中学位からお洒落してました。それで短大の時に昔の旧友と同じ学校になったら、あいつ暗いやつの癖にお洒落ぶってるとか言われました。凄く心外でした。黙ってましたが。その私を無口で暗いと言っていた当時から私はそんな格好をしていたんですがね‥‥と内心思っていました。まぁ言っている人からすれば、そういう問題でもないのかもしれませんが。 彼にも私はキャピキャピ感が足りない若者です。と最初に伝えておきました。彼は笑っていたけど、今どう思ってるかな?実際暗いわ‥‥とか思ってるのかな?

  • 服装がダサい彼氏

    こんにちは、ちょっと最近彼氏の服装について悩んでおります… 相談させてください~。 私は今年21で、彼氏とは付き合って三年ほどになるのですが…服にまったく興味がないんです…。 彼は今年23で、バンドをやっています。クウォーターなので顔は彫が深く、背も190ちょっとあります。ここまでならちょっとかっこいいかも、と思っちゃうんですが… 服がダサいんです!! 夏はTシャツにゆるめのデニムというフツーのカッコでも背が高いこともありパッと見そこまでひどくないんですが、そのTシャツは中学の頃から着ているそうです;オードリー春日かって感じです; さらに問題は冬なんです。これまた学生時代から着ているらしい安っぽいファーのフードジャケットとか、毛玉だらけの中学生が着るようなパーカー…ちょっと最近うんざりしてきました。。 そんな状態を改善するべく毎年誕生日やクリスマスには服をあげてます。 でも、自分で買ってるのは見たことありません。本人曰く「俺が着られるサイズがない」とのことで…まぁ確かにそうなんですが。 季節が変わるたび私が「今年は新しいの買えば?」などと言うんですが、「まだ着られる」「これが気に入ってる」と返ってきます。 普通に母親が買ってきた服とか着てますし、たまに服屋に連れて行くとありえないだろ!!っていうものを「いいなぁ~これ」と言ったりします。 おそらく私が服や小物、化粧にお金や時間を割いていることが理解できないと思います。 興味が無い上に、センスも無いんです… 私自身がおしゃれ大好きなので、ちょっと気にしすぎなのかなーとも思いますし、別にダサいからって別れたいなんて思ったこともありませんが…やっぱりおしゃれ好きな人は彼氏・彼女にもおしゃれでいてほしいですよね!?!? そしてクオーターで背が高いなんてスペックの男子、ちょっと手を加えればめちゃくちゃカッコよくなるはずなんだけどなぁ…ともったいない気もします。 「どうしたらかっこよくなるか」ではなくて、「どうしたらかっこよくなろうと努力してくれるか」=「どうしたら彼が服に気を使うようになってくれるか」がわからなくて悩んでます;; 最終的に人は外見より中身だ!!とは思うんですが、やっぱりダサい人よりはおしゃれな人の隣を歩きたいものです…笑 同じような事でお悩みの方、また彼氏改造計画成功したよ!って方、なにかアドバイスいただけるとうれしいです。。

  • カタカナ語ってカッコいいか?

    カタカナ言葉を使う人って、その言葉を使ってる 自分がカッコいいと思っているのでしょうか。 「イニシアチブ」とか「ファジー」とか日本語で 言った方が分かりやすいのに、あえてカタカナ語 を使うのはカッコつけてるとしか思えません。 「主導権」「曖昧」という日本語があるのだから それを使えよと思います。 職場で「リスペクトしてる人は誰?」とか聞いて くる人がいたので、「私にはリスペクトしている 人など誰もいないです。尊敬している人はいます が。」と言い返しました。 カタカナ語を使うのはカッコいいとは思えないの ですが、なぜ使うのでしょうか