• 締切済み

ホームセンターの仕事内容について

今、某ホームセンターでパートとして働いています。 面接の際は品だし、レジ、お客様対応と言うことでした。 ホームセンターで働いている方や働いていた方にご意見を頂きたく質問します。 時給は810円(地域では普通ぐらい)で仕事内容はレジ、品だし(重いものでも(持てない物は男性に手伝ってもらいます)、検品(伝票、荷ほどき、倉庫整理)、お客様対応、電話対応、欠品調査、改廃(棚づくり)、商品廃棄、商品値下げ処理、カウンター業務全般(客注、返品処理、修理手続き、メーカーへの発注、返品)、他店応援 他にもありますが、事務作業以外はほとんどだと思います あとは小店舗なので部門ごとの担当者がいないため全商品の場所とある程度の知識を覚えないといけない。園芸もエクステリアも関係なしです。難しい事は店長か副店長まで聞きますが、聞きにくいのが現状です。 仕事量に疑問をもち始めました、バイト経験があまりなくホームセンターの仕事も全く解らないまま始めたので普通の仕事量が解らず、ホームセンターに関わった事のあるかた是非教えてほしいです。

みんなの回答

回答No.1

ホームセンターではありませんが、アルバイトパートしたことがあるので答えようと思います。 多いと思います。 人手不足だと正直に言うしかないと思います。

tuai0505
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり多いですよね、、、人手は足りてないです。人手が足りてないということは言ってます。募集はかけてるんですが全くきません。 し残念ながら人手が足りたとしても仕事内容は変わらないと思います。 多分人件費削減して正社員を減らしているせいだと思います。 そのぶんパートへの負担が多くなっているんだと思います。 今のお店をやめて同じ職種や他の職にパートに行くにしても正直この仕事量じゃキツいなと思って質問させていただきました。 他はそんなにしなくてもいいんですね! 聞けて良かったです。ありがとうございました