• ベストアンサー

ホームセンターへの卸し業者を教えてください

地方でDIY関係のいろいろな商品を開発してます。 これら商品をホームセンターに売って行こうと考えてます。 しかし、全国のホームセンター個々と取引きしていたのでは、手間隙がかかりすぎて、対応出来なくなるかと予想されます。 そこで、あちこちのホームセンターに卸している業者を教えて頂きたいのですが。よろしくお願いいたします。 商品は、防火、防犯関係、大型照明器関係、光触媒関係等々です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.1

ホームセンター関係の業界団体 日本DIY協会です。 卸売部門各社のホームページがリンクされていますので 商品紹介のメールされてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.diy.or.jp/members/profile/kaiinsha02.html
3nennetarou
質問者

お礼

有難うございました。 全て解決で、後は実行のみです。

その他の回答 (1)

• 2009ken
回答No.2

ホームセンターって、タカビーですよ。 基本的には、返品特約つけて買い取るか、委託です。委託は、うれなきゃお金になりません。特約は、売れないとなると、数ヶ月で返品してきて、返品の山になる可能性がある。問屋かませれば、まだましな可能性はありますが、商品に愛着がない場合があり、宣伝しない可能性がある。 どんな商品かしりませんが、面白い商品を探すのが好きなハンズさんあたりに、直接売り込んだほうがいいのでは?ハンズは内容を見ますが、他のとこは、何個売れるかしか見ません。

3nennetarou
質問者

お礼

そういう実態もあるのですね。 商品の魅力度アップ、PRは自力でも実行するようにします。 ハンズさんは検討します。 ご忠告有難うございました。