• ベストアンサー

ホームセンターへの卸し業者を教えてください

地方でDIY関係のいろいろな商品を開発してます。 これら商品をホームセンターに売って行こうと考えてます。 しかし、全国のホームセンター個々と取引きしていたのでは、手間隙がかかりすぎて、対応出来なくなるかと予想されます。 そこで、あちこちのホームセンターに卸している業者を教えて頂きたいのですが。よろしくお願いいたします。 商品は、防火、防犯関係、大型照明器関係、光触媒関係等々です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

ホームセンター関係の業界団体 日本DIY協会です。 卸売部門各社のホームページがリンクされていますので 商品紹介のメールされてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.diy.or.jp/members/profile/kaiinsha02.html
3nennetarou
質問者

お礼

有難うございました。 全て解決で、後は実行のみです。

その他の回答 (1)

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

ホームセンターって、タカビーですよ。 基本的には、返品特約つけて買い取るか、委託です。委託は、うれなきゃお金になりません。特約は、売れないとなると、数ヶ月で返品してきて、返品の山になる可能性がある。問屋かませれば、まだましな可能性はありますが、商品に愛着がない場合があり、宣伝しない可能性がある。 どんな商品かしりませんが、面白い商品を探すのが好きなハンズさんあたりに、直接売り込んだほうがいいのでは?ハンズは内容を見ますが、他のとこは、何個売れるかしか見ません。

3nennetarou
質問者

お礼

そういう実態もあるのですね。 商品の魅力度アップ、PRは自力でも実行するようにします。 ハンズさんは検討します。 ご忠告有難うございました。

関連するQ&A

  • ホームセンターで役立つ資格

    失礼します。 ホームセンターに勤務しているものです。 皆様のお知恵を拝借したいのですが、商品知識等つけるために何か資格を取ろうと思うのですが、どのようなものがありますでしょうか?役立つ資格があれば教えていただけないでしょうか? DIYアドバイザーが気にはなっているのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • 販売_ホームセンターとの付合い方について

    とある業種の老舗の中堅メーカーです。 この度、異ジャンルの商品を開発し販売を考えています。商品は家庭園芸(もしくは農家向け)の大物です・・・購入者自身による組立て作業を要します。まさにホームセンター扱い商品です。 質問ですが、販売初期段階なので少人数で対応しなければなりません。大手ホームセンターと取引ができた場合、雑多なホームセンター対応(棚卸し、販売員or説明員派遣、等々)に追われるようなイメージがあるのですがどのようなものなのでしょうか?

  • 外部用の照明器具は、ホームセンターのもので充分?

    お世話になります。 現在、建築計画中の者ですが、駐車場やベランダに防犯用として設置する人感センサ付き照明器具についてご相談させてください。 コストを抑えつつ防犯対策を行うために、次のAとBのどちらかの方法をとりたいのですが、防犯面の効果が同等程度であれば、コストの安いAを選びたいと考えています。 A:建築時に外部用コンセントのみ設置しておいてもらい、ホームセンターで購入した人感センサ付き照明器具を自分で取り付ける。(またはコンセントも設置せず、コンセント不要の器具を自分で取り付ける) B:照明器具メーカーの人感センサ付き照明器具を施主支給し、ハウスメーカーに取り付けてもらう。 そこで、以下について教えてください。 ・ホームセンターで販売されている器具は、壊れやすいとか、センサーが不安定とか、落ちないように設置しにくい、といったことはないでしょうか。不満な点はありませんか? ・Aにする場合、外部用コンセントはあった方が、よい良い器具が選べるのでしょうか。 ・ホームセンターで購入できる器具で、具体的におすすめのものがあれば品番などを教えてください。 実際のご体験談などお聞かせいただけましたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 都内or関東圏の大型ホームセンター

    こんにちは。 この度、引越しをするので、必要な買出しがたくさんあって、ホームセンターを探しているのですが、先日都内の2件ほどD2というホームセンターとビバホームというホームセンターに行きましたが、品揃えが悪いというか、小さな店舗で満足行かなかったです。 収納関係やカーペットなど、一通りかつそれなりの品揃えの豊富な店舗を探しているのですが、直接行ってたらきりもなく、インターネットで調べても中々分からなくて困ってます。 皆さんの知っている、大型のホームセンターを教えていただけませんでしょうか? 条件は、東京千葉埼玉で、新宿発で車で90分以内(最悪120分以内)の場所 で探しております。 宜しくお願いします。

  • 丸のこの購入を考えております(ホームセンターかネットで中古)

    DIYで本棚を作ろうと考えております。 (角材をホームセンターで購入して) 電気ドリル・ジグゾーは持っております。 (ノーブランドの特価品レベルの商品) 1年に1回も動かせばよいかな?程度のレベルです。 そこで、「ジグゾーは直線を切るのは苦手」と聞いたことがあり、 角材を購入するにあたり、丸のこ の購入を視野に入れております。 そこで、ホームセンターで「2980円程度の丸のこ」 でも 問題が無いのでしょうか? それとも、ネットなどでブランド品(普通の国内メーカー)の中古 を購入が良いでしょうか? あるいは、「その程度の頻度なら、裁断はすべてホームセンターで有料 (1カット直線きりで50円)にした方が良いでしょうか?」

  • ホームセンターの仕事内容について

    今、某ホームセンターでパートとして働いています。 面接の際は品だし、レジ、お客様対応と言うことでした。 ホームセンターで働いている方や働いていた方にご意見を頂きたく質問します。 時給は810円(地域では普通ぐらい)で仕事内容はレジ、品だし(重いものでも(持てない物は男性に手伝ってもらいます)、検品(伝票、荷ほどき、倉庫整理)、お客様対応、電話対応、欠品調査、改廃(棚づくり)、商品廃棄、商品値下げ処理、カウンター業務全般(客注、返品処理、修理手続き、メーカーへの発注、返品)、他店応援 他にもありますが、事務作業以外はほとんどだと思います あとは小店舗なので部門ごとの担当者がいないため全商品の場所とある程度の知識を覚えないといけない。園芸もエクステリアも関係なしです。難しい事は店長か副店長まで聞きますが、聞きにくいのが現状です。 仕事量に疑問をもち始めました、バイト経験があまりなくホームセンターの仕事も全く解らないまま始めたので普通の仕事量が解らず、ホームセンターに関わった事のあるかた是非教えてほしいです。

  • こんな客は正しい?大型ホームセンターでバイトしてます。商品の使用法とか

    こんな客は正しい?大型ホームセンターでバイトしてます。商品の使用法とか聞いて来たジジイ。私はメーカーの人間じゃないしまだ研修中だし長年働いてる社員ですらすべての商品の成分や用途なんて把握できません。商品の裏をよく読んで答えようとしたら「わかんないならわかるのに聞いてこい!」と怒鳴られました。確認して戻って来たのもつかの間、他の商品の事も聞いて来て商品を確認してるとき(3秒くらいで答えました)も「何年やってるだ!まったく」と言われました。「まだ研修中なので遅くてすみませんね」と言い返したかったけど逆切れしそうだったし我慢しました。商品を一瞥して即答しないと怒られるって…

  • ホームセンターの軽トラ無料貸し出しについて

    ホームセンターで大きな買い物をしたときに軽トラを無料で貸し出してくれるサービスがありますよね? よく「1時間以内」など時間の制限が条件にありますが、購入した商品の金額は関係あるのでしょうか? ○○円以上購入で無料など… 実際に借りた経験がある方やご存知の方、お願いいたします。

  • 神奈川 南東部のホームセンターは?

    茅ヶ崎~横浜あたりを生活活動圏としていた者です。 昔は ダイクマ や そこから分かれたハーフ&ハーフなどのホームセンタ-?(ディカウントショップ)を良く利用していました。 ここ10年ほどこのエリアから遠ざかり久々に回ってみると跡形もなく、ダイクマはヤマダの傘下に入ったのは知っていましたが、売り場も狭くなり昔の面影はなく、、、。 最近はこの地域(茅ヶ崎・藤沢・横浜南部あたり)のこの手のお店はどうなっているのでしょうか? 電器関係は ヤマダなどになっていると思いますが、他の DIY品や家庭雑貨などはどこらあたりになるのでしょうか? なお、磯子近くのコストコは知っています。

  • 簡単な照明の自作販売について

    ホームセンターで売っているプラグ、コード、スイッチ、ソケットを繋げて電球をつけるだけの照明を個人で作ってメルカリなどで販売することは違法になりますか? 参考に以下のサイトのように作った照明です。 http://oyaideshop.blogspot.com/2018/03/diy.html?m=1 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう